MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大人のナチュラル盛りまつ毛に!ブラックorブラウン、どっちが好き?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日、「もっと早く買えばよかった!ナチュラルに盛れてとてもいい!」とご紹介したクレドポーのマスカラ。

あわせて読みたい
もっと早く買えばよかった!ナチュラルに盛れるクレドポーのマスカラ!   気になっていたものの、「まだ今使っているものがあるからいいや」と購入を後回しにしていたのがクレドポーのマスカラです。 ブラシや液の感じから、きっと繊細...

 

 

最近、使用頻度がとても高いマスカラです。愛用しているのは2のブラウンタイプなのですが、仕上がりが綺麗なので1のブラックタイプも購入しました。

 

 

繊細に仕上げ、長さも出し、印象的になるマスカラ、2カラー揃ったので色味や仕上がりを比較ご紹介します。

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

繊細盛り!クレドポーマスカラ2色比較!

 

クレドポーボーテ
マスカラシルエトフェ
全2色、5,000円+税

 

 

2色展開のマスカラです。

 

仕上がりは長さもボリュームも出るタイプのアイテムです。

 

 

 

 

ボリュームがでるというと、まつ毛自体が太くなりしっかり量がある様に見えるものもありますが、こちらは全体的にばさばさっとした仕上がりになるもので量がアップしたように見えます。
その上、近くで見ても繊細さを感じるような、ダマもできにくいマスカラです。

 

 

ウォータープルーフタイプということもあり、色の出方も、メイクしたばかりの時の綺麗な状態も1日維持することができます。オフがしにくいウォータープルーフではないので、落とすまで考えても使いやすいアイテムです。

 

 

 

2色の違いはこのようになります。

 

 

しっかりとしたブラックカラーと、印象アップもできるこげ茶ですね。

綺麗なブラックで、色自体も薄くないのでまつ毛に塗るとかなり目力がでます。
ブラウンタイプも明るすぎず、暗すぎずで、ブラックよりは柔らかさはでるけれど目元の印象はしっかりアップします。

 

 

実際に塗るとこのようになります。

 

 

1 ブラック

 

まつ毛の印象がしっかりでますよね。かなり目力がアップします。

上まつ毛はささっと2度塗りしているのですが、マスカラを重ねてもダマになりにくいです。まつ毛の先端がちょこっとくっつくこともありますが、その場合はコームやスクリューブラシで丁寧に梳かせば問題ありません。

 

 

 

 

2 ブラウン

 

ブラックよりも目元に柔らかさがでます。だからといって目力がでないわけではなく、まつ毛の印象はぐっとアップします。マスカラを塗るとどうしても目元がきつくなってしまうという場合、ブラウンカラーを使うとバランスが取りやすいこともありますよね。抜け感がでて目元が寂しくなる様なブラウンではないので、目力をだしつつ柔らかさも維持したい時にぴったりです。

 

 

 

 

 

目元だけでなく、顔全体で見た時にもまつ毛がしっかりある印象ですよね。

 

大きめのブラシなのでまつ毛全体をしっかりキャッチするので、少し角度を変えて見えてもまつ毛が扇状に綺麗に広がっているのが分かると思います。

 

 

 

 

デパートコスメのマスカラは、高価格のものが多いですよね。

目元に使うアイテムなので使用期間も3ヶ月ほどと短いのがマスカラなので、高価格だとそれなりに仕上がりのクオリティは求めてしまいます。
高いのによい特徴があまり見つからなかったり、塗るのが難しいものだったりするとリピートはしないなと思うのですが、クレドポーのマスカラシルエトフェはこの価格でもリピしたいと思うほどよい仕上がりでした。

 

 

目力を出したい、けれど繊細で上品な仕上がりには妥協したくないという方におすすめアイテムです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents