MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

下まつ毛を細カーブブラシでナチュラルに濃く!目幅アップでクリッとした目元に!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

 

下まつ毛をしっかり伸ばすと、目の縦幅がぐっと広がって見え、クリッとした目元に仕上げることができます。
下まつ毛をしっかり塗ると顔の余白も心なしか少なくなるので、少し小顔効果あがるのも嬉しい所ですね。

 

ということで、私は下まつ毛をしっかり塗ってメイクを仕上げることが多いです。最近気に入っているのが、エクシアのアリューリングマスカラです。細く、カーブがかかったブラシで、しっかり濃く仕上げることができるのに汚くならず上品な印象になります。上まつ毛をしっかり仕上げたい時にぴったりなのですが、コレ、下まつ毛がとても塗りやすいんです。下まつ毛専用で購入した訳ではないのですが、最近の下まつ毛仕上げはほぼアリューリングマスカラを使っています。

 

 

目幅を広げてクリッとした目元に仕上げたい方におすすめアイテムです。

 

 

 

contents

ささっと塗るだけで濃く!目の縦幅アップ!

 

エクシア
アリューリング マスカラ BR20
全3色、5,000円+税

 

 

3月に発売された新作マスカラです。発売を楽しみにしていたアイテムだったのですが、想像以上に使いやすく気に入っています。

あわせて読みたい
やっぱりまつ毛には存在感が欲しい!大人の上品盛りをアリューリングマスカラで!   顔のパーツによってはマスカラを塗らない方が目元がクリッと見えたり、逆に塗らないと物足りなく眠たそうに見えたりと様々なので、自分に合うマスカラ使いをした...

 

 

1本5,000円+税ということで、マスカラの中で高額アイテムです。

 

マスカラは使用期限も短いので、1本にかけるコストはできるだけ少なくしたいアイテムですよね。なので、この価格でプチプラマスカラと似ている、同様の仕上がりであればリピートはなかなか難しいです。

ただ、こちらのマスカラは価格に見合った機能、仕上がりだと思います。

 

 

こういった細いブラシ、カーブがかかったものはプチプラ、デパコス問わずそこまで珍しくはありません。ただ、こういった細ブラシアイテムは基本的に液付きがかなりナチュラルです。
よって、あまりマスカラは塗りたくない、サラッと仕上げたい、目頭や目尻もキャッチしたい、そういた目的で使用することが多くなると思います。通常の太さ、大きさのマスカラよりもナチュラルに仕上げやすい、小回りが効く、そういったアイテムですね。もちろん、下まつ毛仕上げにも適していますが、盛れるかとわれれば、しっかり盛れる訳ではなく、ナチュラル綺麗に仕上がります。

なので、「しっかり濃く、目幅をぐっと広げたい」という時には濃く塗れる太めのマスカラを使用することも多いと思います。そうなると、下瞼に付着したり、ダマになったり、塗りにくさを感じるのでコツが必要だったりもします。

 

 

それをクリアできるのが、アリューリングマスカラだと思います。

 

 

細いブラシの見た目とは裏腹に、こちらのマスカラを使うとしっかりと濃く仕上げることができます。上まつ毛がしっかり盛れるのはもちろん、細くカーブがかかったブラシなので下まつ毛も盛れます。

商品購入時に「大人の盛りまつ毛にぴったり」と書いたのですが、まさにその言葉がぴったりだと思います。綺麗にしっかり盛れるマスカラです。

 

 

そういったことから、なかなか他にないマスカラで仕上がりも綺麗なので、価格に見合ったアイテムだと思います。

 

 

 

 

実際に下まつ毛に使っている所を動画にまとめてみました。

 

小さいブラシなので、下まつ毛も楽々キャッチできます。その上、ささっと塗っているだけなのにしっかり濃く仕上がります。

 

 

仕上がりの目元はこんな感じです。

私はブラックとブラウン、両方持っているのですが、動画ではブラウンを使用しています。ブラウンは柔らかさがありつつしっかり盛れるので、ナチュラルメイク好きな方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

ダマは作らず、1本1本を濃くしっかりすると、ケバケバしい印象はないのに目幅がぐっとアップして見えます。下まつ毛や下瞼を上手くメイクすることができれば、目は大きく見え、顔の余白は少なく見えるのでスッキリした印象に、小顔効果もあります。

 

下まつ毛をしっかり盛るのに細いブラシで使いやすいものが欲しい、そういった時にピッタリアイテムです。とてもおすすめです。

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents