MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

やっぱりまつ毛には存在感が欲しい!大人の上品盛りをアリューリングマスカラで!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

顔のパーツによってはマスカラを塗らない方が目元がクリッと見えたり、逆に塗らないと物足りなく眠たそうに見えたりと様々なので、自分に合うマスカラ使いをしたいものです。

さらにここ最近は繊細に、ほんの軽く塗るのみ、カールもあまりつけない、そんなまつ毛仕上がりのメイクも流行っていますね。そういったことから、ナチュラルめだったり、色で抜け感を出すようなマスカラが多く発売されている気がします。

ただ、やっぱりまつ毛には存在感が欲しいと思う方も多いと思います。私もそのうちの1人です。マスカラを塗るか、塗らないかで目元の印象がガラッと変わるタイプの顔なので、普段のメイクではマスカラは必須です。

先日発売されたばかりのエクシアの新作マスカラ、まさに大人の上品盛りまつ毛を手に入れることができるようなアイテムでした。

塗り心地は軽いのに、まつ毛の存在感はぐっと引き立つマスカラです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

サラッと塗りでまつ毛に上品な存在感を!

EXCIA (エクシア)
アリューリングマスカラ

昨日、エクシアの新作アイシャドウをご紹介しました。このアイシャドウ、ヨレない透け感仕上がりでとても可愛いのでぜひチェックしていただきたアイテムです。

あわせて読みたい
エクシア新作リクイッドアイカラー!ヨレ知らず抜群の透け感!   先日エクシアから新作アイテムが発売されました。アイシャドウやアイライナー、アイブロウ、リップやネイルなど盛り沢山。私はその中で気になっていたリキッド系...

そしてアイシャドウと一緒に購入していたもう1アイテムがマスカラです。

全部で3色展開、私はブラックとブラウンを購入しました。

このように細長いタイプのマスカラです。

細いマスカラだと、部分用マスカラかと思いますが、ブラシはコンパクトながらまつ毛を根本からしっかり上げて塗ることができるようなサイズ感があります。

長めの柄、比較的小さめのブラシで、見た目はスタイリッシュですよね。

最初にみた時は、この長めの柄、使い辛いかなと思ったのですが、いざ使用してみると軽くささっと全体を塗ることができ、使いやすいなと感じました。

フィルムタイプのマスカラで、汗や皮脂にじみしにくく、お湯でオフすることができます。

そこまでボリューム感がでそうな見た目ではないのですが、実際に使用すると「これは大人の盛りまつ毛にぴったりだな」と思いました。

私自身、普段は繊細な仕上がりのマスカラを好んで使っています。ダマになりにくく、まばらに太くならず、長さが綺麗にでて、自まつ毛かのようなふわっとした質感のものが好みです。

その好みとは、ある意味違ったアイテムです。

とても軽い塗り心地で、軽くさらっと塗るだけでマスカラ液がすっとまつ毛に付きます。ひと塗りでまつ毛の存在感がしっかり増すのですが、これがとても綺麗なんです。

ボリューム感も出て、長さも出て、だけど単にマスカラ液を塗っているだけでなく綺麗に整えるようなイメージで盛っていくことができます。

また、仕上がりはツヤ感があります。ツヤ仕上がりのマスカラはどちらかといえば苦手なのですが、テカるツヤでなく、目元を綺麗にみせるツヤ感で上品なのでとても気に入りました。

しっかり盛っているのに、重さを感じないところもいいですね。

繊細というよりは、いい意味で大人の上品盛りまつ毛になります。

小さめブラシなので下まつ毛もかなり盛ることができます。

盛れるのに汚くならない、そんなマスカラが使いたい時に最適です。

今回購入した2色の色はこんな感じです。

ブラックは綺麗で王道、しっかり目元のフレームを際立てます。

ブラウンはブラックよりは柔らかい目元に、だけどまつ毛の存在感を綺麗に出すことがでいるような色味です。

それぞれ塗ってみます。

BK10 ブラック

ブラックは目元が際立ちますよね。

下まつ毛にもしっかり塗ることができるので目の縦幅が広くなった様に見えます。しっかり盛りたい時にはこちらですね。

BR20 ブラウン

ブラックよりは柔らかさはあるものの、こちらもまつ毛の存在感がきちんとでます。

いい意味で抜け感がないので、変に手抜きした感じにもなりません。

小さいブラシで軽く持ち上げるようにして塗るのがおすすめです。

カールキープ力も高いので、盛りつつカールキープもできます。

普段は繊細さを求めたマスカラを使うことが多いのですが、やっぱりまつ毛はしっかり盛りたいと思う日も多くあります。

しかし、ただ盛るだけだと、やりすぎ感がでたり、まつ毛が汚く見えてしまうことが多いのですが、こちらなら安心してまつ毛を盛ることができるなと感じました。

まつ毛はしっかり盛りたい、軽い塗り心地のものがいい、ツヤ仕上がりが好き、そんなマスカラが好きな方にはぴったりはまるアイテムだと思います。

アイシャドウに続き、こちらも使いやすく大人メイクにぴったりなのでぜひ一緒にチェックされてみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents