CHANEL新ライン、N°1 ドゥシャネル!リップ&チークボーム!

 

CHANELから新しいラインが誕生です。

 

 

N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアン ドゥ シャネル)というラインで、カメリアを配合したスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテムが発売されます。

1月6日からシャネル オンライン ブティック、シャネル直営店などで先行販売、全国発売は1月21日です。

 

見た瞬間、このリップ&チークボームが好みど真ん中で、まずは1色試してみようと思い先行発売で購入しました。クリーム系アイテムで、リップにも、チークにも使用ができる2wayアイテムです。今回は、こちらの色味や使用感、仕上がりをメインにご紹介します。

 

 

 

Newライン!N°1 ドゥ シャネルのチップ&チーク!

 

CHANEL
リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル
4 ウェイクアップピンク
全6色、5,500円+税

 

 

N°1 ドゥ シャネルはヌメロアン ドゥ シャネルと読みます。

 

今回私が購入したリップ&チーク以外にも、メイクアップカテゴリだとファンデーションが発売されています。他にはフレグランスアイテム、またスキンケアアイテムも豊富です。

N°1 ドゥ シャネルのコンセプトは、シャネルが長く研究を続けてきたレッドカメリアを配合しているという所だと思います。レッドカメリアは寒い時期でも綺麗な赤色の花を咲かせるので、その生命力などに着目し研究されていたそうです。なので、スキンケアカテゴリアイテムが多いのも納得ですね。

 

 

ボックスのパッケージも可愛いです。

 

 

 

 

今回購入したリップ&チーク、パッケージはこのようになっています。

ブラックの蓋には大きくシャネルマークがあります。クリームタイプのアイテムで、容器にはいっているのですが横から見ると色も分かります。無駄なデザインがなくシンプルですっきりしているのに可愛さを感じるのが、シャネルっという感じで私は大好きです。

 

 

全部で6色発売され、今回は4 ウェイクアップピンクを選びました。

本当は2 ヘルシーピンク、3 ヴァイタルベージュも気になったのですが、まずは1つ使ってみて、良かったら他カラーも購入しようと思っています。

 

 

 

蓋をあけるとこんな感じになっています。

 

4 ウェイクアップピンクの色は肌にのせるとこのような色味です。
可愛らしいコーラルピンクで、これからの時期、春に向けても沢山使いたくなるようなカラーですね。

配合されているジェルオイルでうるっとした感じになるのに、すっと馴染みべとつく感じはありません。

 

 

では、早速使用してみます。

 

 

まずはリップ使いです。
しっかりと塗りたい場合はブラシを使った方がよいそうです。

 

私は指塗りでパパッと仕上げてみました。

 

 

色付きリップクリームよりも発色がいいですが、色がしっかりくっきりという感じはなく、自然な仕上がりです。

飲食すると表面は落ちます。なので色持ち重視で使うというよりも、色付きリップクリームの色がもう少ししっかりあるバージョンというカテゴリーになるかなと思います。自然な仕上がりなので、唇にしっかり口紅を塗るのが苦手な方にはしっくりくる仕上がりだと思います。薄すぎず、濃すぎずで私がこの仕上がり、結構好みです。

 

 

 

 

次はチーク使いです。

こちらもしっかり色を出したい場合はブラシのせもいいそうですが、私はクリームタイプは指先を使った方がピンポイントで色をのせることができますし、色調整もしやすいので好きです。

 

 

何ものせていない状態です。

 

 

 

のせるとこんな感じになります。

多幸感のある印象のカラーですね。頬に色がのるだけで、顔全体がパッと華やぎますし、幸せ感のある雰囲気がでます。とても可愛いです。マスクを着用して出かけ、帰宅しても少し薄くなっていましたが、色は残っていました。クリーム系ですが、がっつりマスクにうつるということはなさそうです。

 

 

 

見た目が可愛いので持ち歩きアイテムにもしたいなと思いました。

マスクを着用しているとチークはどうしても落ちてきやすいですし、お直し時に1アイテムでチーク、リップと使えるのも嬉しいです。
こういったジャータイプは好みが分かれますが、色の出方も綺麗ですし、濃くなりすぎることもなく、質感もベトベトせずヨレを気にせず使えるので私は気に入りました。

 

 

CHANELの新しいライン、N°1 ドゥシャネルのアイテムはこれからもチェックしていきたいと思います。