MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラルツヤ仕上げ。今期No.1お気に入りCHANELリップ&チーク2カラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

  • 濃さ調整のしやすさ
  • 潤い感のあるツヤ感
  • 仕上げやすさ
  • ナチュラルさ

どれをとっても素敵なCHANEL (シャネル) リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは、今期No.1お気に入りのチークです。

発売された今年1月以降、店舗、オンライン共に品切れ期間が長く、なかなか入荷しない見つけるのが難しいアイテム。

tsuneoka

たまに入荷することがあるなので、その時に巡り会えたらとてもラッキー!

私は発売された時に1つ購入し、よかったらまた追加で買おうと思っていました。

とても気に入ったので買おうと思った時には既に品切で長い期間違うカラーを買うことが出来ずにいたのですが、先日ちょうど数個入荷したということで、しかも気になっていたカラーだったので迷わず購入しました。

ナチュラルなツヤ肌仕上げをしたい方、必見アイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANEL (シャネル) リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

CHANEL (シャネル)
リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル
2 ヘルシーピンク
4 ウェイクアップピンク

N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアン ドゥ シャネル)という1月から新しく発売されているラインのアイテムで、チークとリップに使用できます。

先ほど書いたように、発売後品切れが続いていて、入荷してもすぐに完売という状態です。

そのため、欲しいけれどもなかなか購入機会がないという方も多いと思います。こまめにオンラインをチェックしたり、店舗近くに行った際に見てみたりされるとよいと思います。

私も、長くチェックしていたのですが先日新作を購入しに行った際に気になっていた2 ヘルシーピンクがちょうど数個入荷したとのことで買うことができました。

こんなにもリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルが好きなのにはいくつか理由があります。

  • とても自然な透明感のあるツヤ仕上がり
  • 内側から血色感がでているような仕上がりになる
  • ツヤがでるのにムラになりにくく、濃さと調整しやすい
  • 多少のペタ付きはあるがツヤ系の中で比較すれば少ない

とても自然な透明感のあるツヤ仕上がり

メイクアップで使用するのですから、どのような仕上がりかというのはとても重要です。

こちらを使用すると透明感のあるツヤ仕上がりメイクが簡単に出来ます。

クリームタイプの良さでもある潤い感に満ち溢れた印象と、乾燥を感じさせやいツヤ感が同時に叶います。

他アイテムでも透明感のあるツヤを出せるものはありますが、そういったアイテムと比較しても、違和感のある質感ではなく、自然さもあるところが素晴らしいです。

内側から血色感がでているような仕上がりになる

さらに、自然な仕上がりだからか、内側から血色感がでているような仕上がりになります。

チークは顔の中でも広い面積にのせるアイテムです。その部分が自然で、しかも内側からぽわっと血色感がでているような仕上がりになれば、ナチュラルメイクにも活用しやすいです。

ツヤがでるのにムラになりにくく、濃さと調整しやすい

クリームタイプは指で塗ることが多いですが、アイテムによっては濃くのりすぎる、発色が弱過ぎるものもあります。その結果、馴染ませていくにつれてムラができることも少なくありません。あまりに時間をかけると、下に塗っているベースメイクもよれてしまいます。

こちらは色の濃さ調整もしやすく、素早く馴染んでいくのでムラになりにくいです。素早く仕上げることができるので先に塗っているベースメイクへの影響も少ないですよ。

多少のペタ付きはあるがツヤ系の中で比較すれば少ない

クリームタイプでツヤ感のでるアイテムなので多少のペタ付きはあります。

また、塗り過ぎればもちろんペタペタします。
ただ、適量を塗って仕上げればクリーム系の中ではペタ付き感はかなり少ないほうです。マスクへの付着もクリーム系の中ではかなり感じにくいです。

ペタ付きが気になる場合は仕上げた後に軽くティッシュをふんわりと肌にのせて表面をおさえると和らぎます。

2カラー比較

元々愛用していた4 ウェイクアップピンク、そして今回新たに購入した2 ヘルシーピンクの色をご紹介します。

  • 2 ヘルシーピンク
  • 4 ウェイクアップピンク

同じアイテムで同じ量をのせても、色番によって色の濃さは異なります。

2ヘルシーピンクの方が色自体はしっかりとでます。

4 ウェイクアップピンクは若干の透け感があります。

2 ヘルシーピンク

使いやすい王道ピンクベージュです。

人を選ばず使えそうな明るさ具合で、どのようなメイクにも合わせやすいです。

4 ウェイクアップピンク

キュートな印象のある赤みのあるコーラルピンクです。

ぱっと顔が華やいだ印象のメイクにぴったりです。

使用プロセス

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルの2 ヘルシーピンクを使用したメイクをご紹介します。

チーク

指に適量取り、頬にポンポンと馴染ませます。

先ほどアイテム紹介した時に書いたように馴染みやすいので軽くポンポンとするだけで綺麗に仕上がります。

どの角度からみても綺麗で、透明感のあるツヤ肌仕上がりになります。

リップ

何も塗っていない状態
2 ヘルシーピンク

2 ヘルシーピンクは発色がいいので、パッケージでみたままの色がのります。

クリームを塗布すると、唇にピタっと密着します。心なしかふっくらした仕上がりに見えますよ。また、ぼかしやすいのでこちらもとても自然な仕上がりになります。

ちなみに、4 ウェイクアップピンクは少し透け感があるのでリップに使用するともう少し薄めの発色になります。

透明感、ツヤ肌、ナチュラル、そういったメイクが好みの方にはとてもおすすめアイテムです。

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルの使用記事はこちらです。

あわせて読みたい
CHANEL新ライン、N°1 ドゥシャネル!リップ&チークボーム! CHANELから新しいラインが誕生。 N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアン ドゥ シャネル)というラインで、カメリアを配合したスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテム...
あわせて読みたい
春Pink揃えで幸せオーラを!7つの大人可愛いピンク!   桜も開花して、春らしい気候にワクワクするこの時期、メイクやネイルもピンクで揃えたくなります。     どの季節もピンクは使いたくなるのですが、使...
あわせて読みたい
2022上半期ベスコス!ナチュラルメイク、美肌はコレで作った! 2022年も早いものでもう折り返しですね。さまざまなコスメ、スキンケアを試してきましたが、その中でも特にこの6ヶ月の間でよく使ったベストコスメをまとめました。 こ...
あわせて読みたい
夏でも崩れにくい透明感重視メイク!ベースからリップまで! 7月も間も無く終盤、本格的な夏がやってきましたね。 数分外出しただけでも汗ばむような気温、湿度だと、メイクはやっぱり崩れにくさ重視で行うようになります。 「崩れ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents