クラランスNewルースパウダー!ピーチの香りに癒されて、ソフトマットなふわっと仕上がり!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

 

ナチュラルメイクが大好きな私は、いつもCCクリーム+ルースパウダーでベースメイクを仕上げています。

 

 

CCクリームはPARTIEのものを、そしてその日に使うポイントメイクアイテムの色味や、仕上げたい雰囲気に合わせて使うルースパウダーを選んでいます。

透明感をぐっと引き出したい日、絶対に崩したくない日、血色感をメインにしたい日、ツヤ感をより出したい日、そんな雰囲気や仕上がりに応じて使うものを選ぶのですが、以前書いたように「内側に水分感がしっかり、外側はふわっとした」仕上がりによせることが多いです。

あわせて読みたい
ふわっとした潤い赤ちゃん肌質感の30代ベースメイク   ベースメイクが綺麗に仕上がると、ポイントメイクもいつも以上に映えますよね。逆に、ベースメイクが上手くいかない日は全体的にイマイチしっくりきません。 &nb...

 

そうなると、ルースパウダーは軽いマット感があるけれども、粉のパサつきを感じないような質感のものがぴったりです。

 

 

表面はふわふわ、内側の潤い感を残した仕上がりになるようなパウダーが理想なのですが、最近クラランスから発売された新作ルースパウダーがそんなメイクにぴったりでした。

 

 

さすがクラランスというような使い心地、そしてこんなルースパウダーがあったら便利なのになという点が備わっているアイテムです。

 

 

 

contents

ソフトマット、ふんわり仕上がり、ピーチ感のある香り

 

クラランス
エヴァーマット ルースパウダー
01 ユニバーサルライト
5,500円+税

 

 

今回、新製品として発売されたルースパウダーです。色は1色展開です。

同日にプレストタイプのパウダーも発売されたのですが、そちらは4色展開です。プレストタイプもソフトマットな仕上がりです。こちらはお直しパウダーとしてテカリおさえや、崩れ直しにぴったりそうなアイテムです。

 

 

 

私は朝のメイク時に使用するのはルースタイプが多いので、今回はエヴァーマットルースパウダーを購入しました。

 

容器はこのような感じです。写真だと伝わりにくいのですが、他ブランド含めルースパウダー容器の中では比較的コンパクトさがあります。ものすごく小さいわけではないので、ポーチINアイテムとまではいいませんが、大きくて嵩張る感じがありません。

 

 

また、外蓋をあけると内蓋があります。ここにパフをしまうことができます。そして内蓋をあけると柔らかいネットがかかっているタイプの容器になっています。

常にパフとパウダーが直接触れるような容器ではない所、素敵ですね。容器の大きさが比較的コンパクトなこともあり、パフ自体も大きくはありません。ただ、厚みはほどほどにあるので、使っていて物足りなさを感じることはないと思います。

 

 

容器の大きさ、内蓋あり(しかもパフが直接ふれない)なので、持ち運びに使ってもパフに粉が飛び散っているということがありません。1、2泊の旅行や出張時、できるだけ荷物を減らしたいけれどルースパウダーが嵩張ってしまうのが悩みだったのですが、これならその悩みが解決できそうです。

ありそうでなかなかないこの作り、私はとても気に入りました。

 

 

 

色は1色展開なのですが、少し明るさのあるカラーだと思います。

顔にのせると素肌がワントーン明るく見えるような仕上がりです。パウダーはとても軽く、肌にのせるとすっと馴染むように一体感を出した仕上がりになります。

 

 

 

クラランスのアイテムはスキンケア効果に特化したものも多いですが、こちらのパウダーももちろんそういったアイテムです。
保湿、保護成分配合とのことで、日中の外的刺激から肌を守りつつ、綺麗にメイクアップするようなアイテムですね。

 

 

 

仕上がりは、ソフトマット感があります。

パサつき感はなく、表面がふわっとする仕上がり、とてもいいですね。
また、このソフトマット感、長時間続くとのことです。実際に使用していて感じたのは、マスク着用をしていてもテカリなどあまり感じず過ごせたなという所です。

 

ふわっとした素肌のようなナチュラル感がある仕上がりがとても綺麗です。内側の水分はきちんと残っている感じもいいですね。
そして、パウダーをのせていて心地よい香りに包まれる感じがありました。ピーチっぽい香りです。のせてしばらくすると香りはとぶのですが、使っている最中はこの香りに癒されます。

 

 

購入してから2、3回使用したレビューなので、もっと使い込んで良さや他気づきもシェアしたいと思います。

最初の使用感や仕上がり感覚としては良好なので、今後他アイテムと組み合わせて仕上げていくのも楽しみです。

 

 

大きすぎない容器、内蓋のあるもの、ふわっとしたマット質感、ぱさつかない上質な粉、そんなアイテムが欲しかったという方はぜひクラランスでチェックされてみるのをおすすめします。クラランスアイテムは好みのものが多いですが、こちらもとても大好きになりました。

 

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる