MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

すっぴん風メイク、目元ケアしながら透けブラウンアイテムがナチュラル効果抜群!

  • URLをコピーしました!

すっぴんの時、メイクしてるように見えないけれどすっぴんよりは可愛く見せたい、どんな時ありますよね。

  • 旅行に行く
  • お泊まりの日がある
  • 家にいる時に気分を上げたい

そんな時にするすっぴん風メイク、特に目元は印象が大きく変わるので何かしらしたいパーツではないでしょうか。

かといって、目元こそ何かするとメイク感がでてしまいます。また、メイクをするとなると目元への負担も気になりますよね。

そんな時にぴったりなのが、ケアしながら使える透けブラウンアイテムです。

この画像、比較してみるとbeforeよりafterの方が目元がクリッと大きく印象的に見えますよね。かといって、メイクしている感じを抱かないと思います。

使用したCLARINS (クラランス) ラッシュセラムマスカラは、付けたまま就寝OK、しかもハリのあるまつ毛へのケア効果もあり、水で落とせるというすぐれものです。

contents

CLARINS (クラランス) ラッシュセラムマスカラ

CLARINS (クラランス)
ラッシュセラムマスカラ

まつ毛をより美しく演出する、マルチに使えるケアマスカラです。
透けブラウンカラーの液体で、就寝前にケアアイテムとしても使うことができるのですっぴん風メイクの目元アイテムにも最適ですよね。
クラランスは素敵なケアアイテムが多いので、すっぴん時にまつ毛に使うアイテムとしても安心して選ぶことができます。

海外では既に発売されているのですが、口コミを見るとかなり高評価のものが多いです。

Brilliant product!! I’ve been using the lash serum for a few weeks and my lashes are healthier, thicker and longer. It’s not a dramatic change, but I wasn’t expecting that. This doubles as a very natural “my lashes but better” mascara for a true “no make-up make-up” look. When I want a little more oomf I add a little bit of the Clarins Supra mascara in intense brown (I have medium auburn hair and very fair skin, so I like the lower contrast of brown mascara for everyday). This combination gives me a flattering natural look. I really enjoy this product, it is now an everyday staple in my make-up bag.

素晴らしい製品!!まつげ美容液を数週間使用していますが、まつげがより健康で、太く、長くなりました。劇的な変化ではありませんが、私はそれを期待していませんでした.これは、真の「メイクアップなし」の外観のための非常に自然な「私のまつ毛がより良い」マスカラとしても機能します。もう少し明るさが欲しいときは、クラランス スープラ マスカラのインテンス ブラウンを少し足します (私はミディアム オーバーンの髪と非常に色白の肌なので、普段はコントラストの低いブラウン マスカラが好きです)。この組み合わせは、私に見栄えのする自然な外観を与えます。私はこの製品を本当に楽しんでいます。今ではメイクアップバッグの毎日の必需品です.

引用:https://www.clarinsusa.com

Je l’utilise depuis environ deux semaines et je l’aime beaucoup. Agréable à l’application, beaux résultats, il définit bien les cils. Permet une belle ouverture de l’oeil tout en restant très discret.

約2週間使用していますが、とても気に入っています。適用するのが楽しく、美しい結果が得られ、まつげがうまく定義されます。非常に目立たないようにしながら、美しい目を開くことができます。

引用:https://www.clarins.ca

この口コミを見ていたので、日本での発売をとても楽しみにしていました。

特徴

ラッシュセラムマスカラはマルチに使えるケアマスカラです。

ヒマシ油やカラスムギ穀粒エキス、スフィンガニン、パンテノールなど配合されていて、まつ毛を保護しながらケアします。

  • 付けたまま就寝OK
  • ハリのあるまつ毛へのケア効果もあり
  • クリアブラウンカラー
  • パンダ目になる心配なし
  • 水で落とせるのでメイクオフは必要なし

また、マスカラ下地、マスカラとして使用も可能です。

就寝前にケアアイテムとして塗り、スキンケア時に下地としてまつ毛に塗布するのもいいですね。

ただし、メイクアップ効果よりもケアアイテムとしての方がおすすめなので、ラッシュセラムマスカラはまつ毛を盛るタイプのアイテムではないという点は使用前に確認しておいたほうがいいポイントでしょう。

クリアなブラウンカラーです。透けたようなブラウンで、実際にまつ毛に塗布してくっきり色がのる仕上がりにはなりません。

よくあるブラウンマスカラのような色はつかず、まつ毛がよりくっきりするようなカラーです。

この透けブラウンがすっぴん風メイク時にぴったりですね。

仕上がり

塗る前、塗った後の仕上がりを比較します。

塗る前
塗った後

このように、まつ毛が若干濃く見えます。

しっかり色がのるわけでもなく、ダマまつ毛に仕上がるわけでもなく、すっぴんのまつ毛が濃く際立つような仕上がりです。
ナチュラルな仕上がりなので、こちらを塗ってもメイクしているようには見えません。それなのにまつ毛がくっきりするので目元が大きく見えるのは嬉しいですね。

また、気になっていたのは朝に塗ったものが目の周りに付着していないかどうかだったのですが、パンダ目になることなく、落ちることもありませんでした。

さらに、オフは水でできるのでいつも通りに朝洗顔すればOKです。

before→after比較

目元から少し引いたbefore、afterです。

塗る前
塗った後

記事冒頭にものせた通り、引きで見た時に塗るだけですっぴん感があるのに目元が際立って大きく見えるようになるのが分かると思います。

自分でもメイクしている感覚はないのに目が大きく見えると感じるので、他者から見た時に何か塗っているとは分からないでしょう。

しかも、塗りながらまつ毛ケアができています。

特にお泊まりなどなくても、自分のすっぴんを見た時に気分が上がるのでスキンケア後に塗るまつ毛ケアアイテムとして今後愛用していきます。
まつ毛美容液は使用するのが久しぶりなので、ケア効果に関してはしばらく使ってから再びレビューしますね。

こんな方におすすめ
  • まつ毛ケアアイテムが欲しい
  • ケアしながら素のまつ毛を際立たせたい
  • すっぴん風メイクに使えるアイテムを探している

すっぴん風メイクにおすすめベース、チーク

目元だけでなく、もう少しすっぴん風メイクを仕上げたいという時におすすめのアイテムです。

PARTIE (パルティ) グロウグロスCCベース

塗っている最中も肌ケアができるCCベースです。

ブルーライト防止効果があるので、すっぴん時に塗っているとスマートフォンやPCを使う際にも安心です。

あわせて読みたい
誰とも会わない在宅ワークの日、メイクどうしてる? 私自身、最近は在宅ワーク(リモートワーク)がメインです。 「1日家にいる日はどんなメイクをしていますか?」というご質問をここ1年でいただく事が増えました。 人と会...

CLARINS (クラランス) エヴァーマット ルースパウダー 01 ユニバーサルライト

保湿、保護成分配合のルースパウダーです。

色がしっかりのるわけではなく、ふわっとしたやわらかい肌に仕上げることができます。

あわせて読みたい
クラランスNewルースパウダー!ピーチの香りに癒されて、ソフトマットなふわっと仕上がり! ナチュラルメイクが大好きな私は、いつもCCクリーム+ルースパウダーでベースメイクを仕上げています。 CCクリームはPARTIEのものを、そしてその日に使うポイントメイク...

to/one (トーン) ルミナイザー バー 04

すっぴん顔に頬の血色感をプラスしたい時におすすめです。

ツヤ感が綺麗にでるので、みずみずしい肌質感に見えますよ。

あわせて読みたい
to/oneルミナイザーバーでツヤっぽ血色肌に。使い方、おすすめ2カラー! このツヤと血色感、to/oneのルミナイザーバーで出しています。 ツヤがでるものはベトつきす、テカリに見えないか不安、ヨレそう、そんなイメージがありますが、ルミナイ...

ハンド、リップも抜かりなく!

また、顔だけでなくハンドやリップのケアも同時にしておくことで、より清潔感のある印象になります。

ラッシュセラムマスカラと同じく、クラランスのアイテムで自宅で日々使えるケアアイテムでおすすめはこちらです。

あわせて読みたい
デスク近くに置いておく3アイテム。リモートワークでつらい手、唇の乾燥対策に。 家で仕事をすることが増えてきたここ数年、会社に出勤する時とは違った悩みを抱くことが増えました。 そのうちの1つが手や唇の乾燥です。リモートワーク(在宅)だから人...

ふわふわな手、ささくれの無いネイルをキープ

CLARINS (クラランス) ハンド/ネイル トリートメントクリーム

濃厚なハンドククリームです。ただ、塗ってしばらくするとベタつき感がないので、時間問わず使いやすいですよ。

また、手や指先だけでなく、ネイルケアとしてもつけるので爪先にもしっかり塗り込むのがおすすめです。

血色、うるおい、ツヤをキープ

CLARINS (クラランス)リップコンフォートオイル 01 ハニー

他カラーも愛用しているリップコンフォートオイルは、ケア重視なら01 ハニーがおすすめです。

ボトルから見るとイエローカラーにはならず、若干血色感がよく、潤いを感じる、ぷるっとしたツヤ仕上がりになります。
就寝前に塗ってもOKなので、1本あるととても便利です。

ケアしながらすっぴんも可愛く、綺麗に!

普段、まつ毛ケアをしながらさらにすっぴんがより可愛く見えるアイテム、素晴らしいですよね。

CLARINS (クラランス) ラッシュセラムマスカラは発売をとても楽しみにしていたアイテムだったので期待が高かったのですが、その期待を上回る良さがありました。

こんな方におすすめ
  • まつ毛ケアアイテムが欲しい
  • ケアしながら素のまつ毛を際立たせたい
  • すっぴん風メイクに使えるアイテムを探している

さまざまな活用法ができるアイテムなので、ぜひ普段のケアに取り入れてみてはいかがでしょう。

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents