MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

to/oneルミナイザーバーでツヤっぽ血色肌に。使い方、おすすめ2カラー!

  • URLをコピーしました!

このツヤと血色感、to/oneのルミナイザーバーで出しています。

ツヤがでるものはベトつきす、テカリに見えないか不安、ヨレそう、そんなイメージがありますが、ルミナイザーバーは綺麗に潤いツヤをのせることができます。

スティックタイプなのでツヤを出したい箇所にピンポイントで塗ればOKなので使い方も簡単です。

ツヤ好きの間ではto/oneルミナイザーのファンが多かったので、新作ですが既にスティックタイプのルミナイザーバーも話題アイテムです。

ルミナイザーは人気のあるカラーだと品切れていることも度々あったので、ルミナイザーバーを気になっていた方は、好みのカラーがあるのであれば早めチェックがおすすめです。

そこで今回は、おすすめ2カラーを用いて色味やツヤ感、使い方をまとめたのでご紹介しますね。

contents

to/one ルミナイザー バー

to/one (トーン)
ルミナイザー バー

全部で5色発売されました。
01、02、03はハイライトとして使えるようなカラー、04、05は色も自然にのるのでフェイスカラーとして使えるようなカラーです。

今回は、私のおすすめカラー、03と04をご紹介します。

色味

肌に光をプラスすることができるスティックタイプのイルミネイターです。

スティックで見た時のカラーのまま発色するのではなく、色味は柔らかくでます。

特に01、02、03は色味はニュアンス程度、04、05はもう少ししっかりめに発色しますが決して濃くはありませんよ。

ツヤ感

どの色番も濡れたようなツヤ感を綺麗に出すことができます。テカリとは違い、みずみずしさを感じるツヤです。

馴染ませるとベタつき感もなく、マスク着用をしても不快に感じることはありませんでした。ポイントでツヤ仕込みしたい時にぴったりですね。

03 ラベンダー

透明感をグッと底上げするようなカラーです。ラベンダーのニュアンスを自然に取り入れることができますよ。

ハイライトとして使ったり、チークの上に重ねたりと、使い勝手がいい色番なので迷ったらこちらがまずはおすすめです。

肌のくすみ払拭としても使えるので、肌ぐすみが気になる乾燥時期にも頼れるカラーになると思います。

04 コーラルピンク

もともと血色がよいかのような仕上がりが叶う色番です。フェミニン感のあるコーラルピンクは顔をパッと華やかにしますね。

04はハイライトというよりはフェイスカラーとして使用するのがおすすめです。チーク変わりに使ったり、普段使用しているチークの仕上げに重ねたり、ちょこっと目元にのせてもかわいいですよ。

使い方

スティックタイプなのでのせたい場所にピンポイントで塗ることができます。

のせたら軽く指先でなじませると、より密着して自然な仕上がりになります。

動画

スティックは硬すぎず、柔らかすぎず、肌にのせてスライドさせるとスッとツヤがのります。

あまり繰り出しすぎず、やさしくスライドさせるのが綺麗にのせるコツです。

のせたら指の腹でトントンと馴染ませれば完了です。

仕上がり

塗る前
塗った後

塗る前後の比較をすると、ツヤや自然な血色感がよく分かりますね。みずみずしいツヤ肌仕上がりがとても綺麗です。

また、04は濃くなりすぎないのでチークを使うとどうしても頬だけ浮いて見えてしまうという方にはこの程度の発色のものが使いやすいと思います。

どの角度から見ても、綺麗な仕上がりですね。

アイメイク、リップ使用アイテム

今回のメイクではアイシャドウ、リップも同じくto/oneのコスメを使用しています。

スティックタイプのツヤ系コスメの中でも使いやすさとみずみずしさが際立って素敵なアイテムでした。

ポイントツヤ足しコスメとして、取り入れるのがおすすめですよ。

スキンケアでハリツヤを出したい方におすすめです。

あわせて読みたい
ハリツヤ透明感アップにおすすめ炭酸パックはFLOSCA! 仕事柄、とにかく片っ端から炭酸パックを使ってきました。炭酸パックにもさまざまなタイプがありますが、使用後に血行がよくなりくすみも少し抜けたように見え、肌状態...

崩れにくいツヤ肌メイクはこちらでご紹介しています。

あわせて読みたい
ツヤでパウダーをサンドウィッチ。梅雨時期メイクはこれで安心。 湿度も気温が高い夏、ベースメイクはどうしても崩れやすくなってしまいます。仕上がりの綺麗さ、ナチュラルさは維持しつつ、メイク持ちを良くするためにできることはし...

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents