MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

to/oneルミナイザーバーでツヤっぽ血色肌に。使い方、おすすめ2カラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

このツヤと血色感、to/oneのルミナイザーバーで出しています。

ツヤがでるものはベトつきす、テカリに見えないか不安、ヨレそう、そんなイメージがありますよね。

ルミナイザーバーは綺麗に潤いツヤをのせることができます。

スティックタイプなのでツヤを出したい箇所にピンポイントで塗ればOKなので使い方も簡単。

tsuneoka

ツヤ好きの間ではto/oneルミナイザーのファンが多かったので、新作ですが既にスティックタイプのルミナイザーバーも話題アイテムです。

過去に発売されていたルミナイザーは人気のあるカラーだと品切れていることも度々ありました。

ルミナイザーバーを気になっていた方は、好みのカラーがあるのであれば早めチェックがおすすめです。

今回はおすすめ2カラーの色味やツヤ感、使い方をまとめたのでご紹介しますね。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

to/one ルミナイザー バー

to/one (トーン)
ルミナイザー バー

全部で5色発売されました。

01、02、03はハイライトとして使えるようなカラー、04、05は色も自然にのるのでフェイスカラーとして使えるようなカラーです。

tsuneoka

今回は私のおすすめカラー、03と04をご紹介します。

色味

肌に光をプラスすることができるスティックタイプのイルミネイターです。

スティックで見た時のカラーのまま発色するのではなく、色味は柔らかくでます。

特に01、02、03は色味はニュアンス程度、04、05はもう少ししっかりめに発色しますが決して濃くはありませんよ。

ツヤ感

どの色番も濡れたようなツヤ感を綺麗に出すことができます。

tsuneoka

テカリとは違い、みずみずしさを感じるツヤです。

ベタつき感も少なく、マスク着用をしても不快に感じることはありませんでした。もちろん、着用後は軽く落ちてしまいますが許容範囲です。

ポイントでツヤ仕込みしたい時にぴったりですね。

03 ラベンダー

透明感をグッと底上げするようなカラーです。ラベンダーのニュアンスを自然に取り入れることができますよ。

ハイライトとして使ったり、チークの上に重ねたりと、使い勝手がいい色番なので迷ったらこちらがまずはおすすめです。

tsuneoka

肌のくすみ払拭としても使えるので、肌ぐすみが気になる乾燥時期にも頼れるカラーになると思います。

04 コーラルピンク

もともと血色がよいかのような仕上がりが叶う色番です。フェミニン感のあるコーラルピンクは顔をパッと華やかにしますね。

04はハイライトというよりはフェイスカラーとして使用するのがおすすめです。

tsuneoka

チークとして使ったり、普段使用しているチークの仕上げに重ねたり、ちょこっと目元にのせてもかわいいですよ。

使い方

スティックタイプなのでのせたい場所にピンポイントで塗ることができます。

のせたら軽く指先でなじませると、より密着して自然な仕上がりになります。

動画

スティックは硬すぎず、柔らかすぎず、肌にのせてスライドさせるとスッとツヤがのります。

あまり繰り出しすぎず、やさしくスライドさせるのが綺麗にのせるコツです。

のせたら指の腹でトントンと馴染ませれば完了です。

仕上がり

塗る前
塗った後

塗る前後の比較をすると、ツヤや自然な血色感がよく分かりますね。みずみずしいツヤ肌仕上がりがとても綺麗です。

また、04は濃くなりすぎないのでチークを使うとどうしても頬だけ浮いて見えてしまうという方にはこの程度の発色のものが使いやすいと思います。

どの角度から見ても、綺麗な仕上がりですね。

アイメイク、リップ使用アイテム

今回のメイクではアイシャドウ、リップも同じくto/oneのコスメを使用しています。

他の日も、このようにルミナイザーバーを使ってメイクをしています

スティックタイプのツヤ系コスメの中でも使いやすさとみずみずしさが際立って素敵なアイテムでした。

ポイントツヤ足しコスメとして、取り入れるのがおすすめですよ。

スキンケアでハリツヤを出したい方におすすめです。

あわせて読みたい
FLOSCA炭酸パックを剥がした後の肌にびっくり!使用方法、メリットデメリットなど! 炭酸パックにもさまざまなタイプがありますが、使用後に血行がよくなりくすみも少し抜けたように見え、肌状態が良くなったように思うものは多いです。 そんな中、使用後...

崩れにくいツヤ肌メイクはこちらでご紹介しています。

あわせて読みたい
ツヤでパウダーをサンドウィッチ。梅雨時期メイクはこれで安心。 湿度も気温が高い夏、ベースメイクはどうしても崩れやすくなってしまいます。仕上がりの綺麗さ、ナチュラルさは維持しつつ、メイク持ちを良くするためにできることはし...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents