MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

デスク近くに置いておく3アイテム。リモートワークでつらい手、唇の乾燥対策に。

INFO

Personal Skincare Lesson
パーソナルスキンケアレッスン

詳細・お申し込みはこちらから

家で仕事をすることが増えてきたここ数年、会社に出勤する時とは違った悩みを抱くことが増えました。

そのうちの1つが手や唇の乾燥です。

リモートワーク(在宅ワーク)だから人に見られていないからとちょっと気が抜けてリップを塗らず過ごしていたり、まとめて行っていた家事を朝昼晩と休憩中に行うようになり回数が増えたり。

tsuneoka

そうしているうちに、なんだか手や唇が乾燥しやすくなっている気がするということがあります。

家で仕事ができるから時間が余るわけではなく、むしろ以前よりも忙しさを感じる瞬間が増えた、そんな日々でも手軽に使える乾燥対策アイテムがあれば心強いですよね。

私が実際に普段のリモートワーク時にデスクに置いていて、気がついたらパパッと塗るようにしているおすすめ3アイテムを紹介します。

どでも、保湿・癒し効果が高いので、仕事中にぴったりです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

手、唇の乾燥対策におすすめ3アイテム

クラランス
ハンド/ネイル トリートメントクリーム

The PERFUME OIL FACTORY 07 Lotus

クラランス
リップコンフォートオイル 01 ハニー

手、唇の乾燥が気になる時にも、この3アイテムがあると安心します。

肌やボディなど面積の広いパーツのケアは全体的な印象を左右させますよね。

手や指、唇など小さいパーツは少し手を抜いてもいいかもと思ってしまいますが、こういったパーツが綺麗できんと丁寧に扱っているんだと分かると、清潔感や上品さがぐっと上がります。

tsuneoka

細かいパーツこそ、気にしておきたい部分です。

だからといって時間をかけてケアをするのは、なかなか難しいです。

こういったお優れアイテムでちょこっとケアを継続することで、揺らぎの少ない安定した状態を目指します。

クラランス ハンド/ネイル トリートメントクリーム

普段からボディケア、スキンケア、メイクアップとさまざまなアイテムを愛用しているクラランスですが、ハンドクリームもデイリー使いしています。

特にこちらは持ち運んで使用するというよりは、自宅で使っているケアアイテムです。

クリームはとても濃厚なのですが、手の甲にのせて擦り合わせていくとスッと素早く馴染みます。

濃厚なクリームを指先、爪先にしっかり塗り込むと、心なしかふっくら整ったようにも感じます。

濃厚だとベタベタするのではという心配もありますが、塗ってしばらくすればベタつきを感じないのでリモートワーク時、PC作業が多い時などでも使いやすいです。

ここ最近の私の手の乾燥対策は、このアイテム頼りです。

あわせて読みたい
【褒められる手になるために】爪・指先・手の甲を1つのハンドクリームでケア。 小さい頃から、手が綺麗だと褒めてもらえることがよくあります。 手自体のサイズが大きめなこともあり、指も長めで、綺麗だねと褒めてもらえる好きなパーツです。 そう...

The PERFUME OIL FACTORY 07 Lotus

こちらはもう何年愛用しているのか、何本使っているのか分からないほど、私にとっては定番のアイテムです。

カテゴリーとしては香りアイテムです。オイルのみで作られた香水で、ふんわりと香りを感じることができます。

リモートワーク中、PC画面をずっと見ていると目が疲れたり、頭が重くなってきたりします。

そんな時に耳下をこちらでプッシュすることで、疲れや重たさを少しリフレッシュ、また好きな香りに癒されることができます。

そして、甘皮部分への塗布して使うということをよくします。手のみが乾燥すると思ってしまいますが、爪や甘皮部分も乾燥しやすいです。

気がついた時に塗り込めば、乾燥予防になりますし、なにより塗った時の香りにも癒されるので仕事時のいい気分転換になります。

ロールオンタイプなので使いやすいというのも、長く愛用している理由だと思います。

あわせて読みたい
My favorite items リピートしている、現在最もよく使っている愛用品をまとめてご紹介。(最終更新2023年1月) 【skincare items】 PARTIE(パルティ) リッチモイストクレンジングオイル...
長く愛用しているアイテムはこちらにまとめています。

クラランス リップコンフォートオイル 01 ハニー

クラランスのリップコンフォートオイルは他カラーも愛用しています。

01 ハニーはボトルから見るとイエローカラーなのですが、塗ると色はほぼのりません。

ただ、しっかりオイルで潤うからか、心なしか若干血色感はよくなります。誰にも会わないリモートワーク時、口紅を塗って唇に負担をかけたくないけれど、鏡で見た時の顔がさえないで気分が少し下がるということもありません。

また、01は特にケア効果が高いそうなので、メイクアップの仕上げに使うのももちろんいいのですが、このようにケアで使用するのもおすすめです。

日中だけでなく、ナイトケアアイテムとしても使えるので1本あるとさまざな活用ができます。

あわせて読みたい
クラランス新リップオイル!塗り心地UPみずみずしいナチュラル発色が可愛すぎる! 必ずポーチINしているのがクラランスのリップオイルです。何度もリピートしていたり、色々なカラーを愛用しています。潤い感、クリアなナチュラル発色、唇が整う感じが...
あわせて読みたい
リップコンフォートオイル4色比較!リニューアル前より色持ちもよくなった!? 先日ご紹介したクラランス リップコンフォートオイル。 大人気アイテムがリニューアしました。 https://beautybrush.info/2022-4-clarinslip/ 新作イベント リニューア...

リモートワーク時にデスクに置き、気がついたらパパッと塗るようにしているおすすめ3アイテムでした。

大きな悩みになる前にこまめにケアしておけば、時間的に大きな負担はかからないので今後も継続していきます。

また、今回は手、唇の乾燥についてでしたが、朝メイク前のすっぴん状態や、夜のメイクオフ後にPC作業をする際は、ブルーライト対策ができるクリームとしてPARANINA リラクシングナイトマスクを使っています。

ブルーライトダメージが蓄積すると、肌のシワやシミ、たるみの原因になるので、メイク時はPARTIE グロウグロスCCベース、すっぴん時はPARANINAと使ってケアしていますよ。

あわせて読みたい
ブルーライト対策クリーム!成分・ケア解説【PARANINAリラクシングナイトマスク】レビュー!未来のシミ... 1日の中でスマホやPCを使っている時、気になるのがブルーライト。 昔はそこまで聞かないワードでしたが、仕事でもプライベートでもスマホやPCディスプレイを見る時間が...

未来も綺麗な肌を維持できるよう、日々コツコツ、ケアを継続していきます。

あわせて読みたい
誰とも会わない在宅ワークの日、メイクどうしてる? 私自身、最近は在宅ワーク(リモートワーク)がメインです。 「1日家にいる日はどんなメイクをしていますか?」というご質問をここ1年でいただく事が増えました。 人と会...
あわせて読みたい
肌も体も普段の食事の積み重ね!私の食事1日を通してご紹介! 美容は日々の積み重ねです。 スキンケアではできるだけ肌に負担がかからないよう、必要なもののみを補うケアをしています。 1回の負担だけ考えればそう大きくないかもし...
  • URLをコピーしました!
contents