MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クラランス新リップオイル!塗り心地UPみずみずしいナチュラル発色が可愛すぎる!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

必ずポーチINしているのがクラランスのリップオイルです。
何度もリピートしていたり、色々なカラーを愛用しています。潤い感、クリアなナチュラル発色、唇が整う感じが大好きです。

そんなリップオイルがリニューアルし、リップコンフォートオイルとなり新発売されます。

本日、イベントに参加してきたのですが、塗り心地がよりよくなり、色展開も増えたリップコンフォートオイルはすぐにもポーチINしたいアイテムになりました。

今回は、リニューアル点や、全8色、塗り方による仕上がりの違いや、私のお気に入りカラーなどをご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リニューアルしたクラランス リップコンフォートオイル

クラランス
リップコンフォートオイル

全8色、3,500円+税
2022年4月27日発売

商品名が「リップコンフォートオイル」になり、リニューアル新発売されます。

クラランスは大好きなブランドで、日々上げているブログやSNSでの登場頻度はかなり高いと思います。
クラランス記事一覧

メイクアップ、スキンケア、ボディケアと毎日なにかしらのアイテムを使っています。中でもリップオイルは必ずポーチINしているほど愛用していて、使用歴も長いアイテムです。

あわせて読みたい
クラランスアイテムが好きすぎる!お気に入りの大人リップ組み合わせ!   好きなブランドってありますよね。 私もいくつかあるのですが、そのブランドのアイテムは自分の好みにはまったりするものがやはり多いです。 私の中でそういった...

1本は持っておきたい美リップ必須アイテム!

保湿力もあり、ツヤもあり、みずみずしさもあり、色のりもナチュラルなので、手持ち口紅に重ねたり、お直しの際に使用したり、保湿目的で使ったり、1本でナチュラル仕上げしたりなど、かなり万能アイテムです。

リニューアルして、オーガニックローズヒップオイルが新たに配合されたそうです。ホホバ種子油、ヘーゼルナッツ種子油なども配合されていて、リップケア効果が更に上がったそうです。試用テストでも使ったその日、オフしても唇がふっくらする感じがするという感想が多かったそうですよ。

また、今回色が全部で8色展開になりました。

01 ハニー 色はほぼのらず、クリアな仕上がり。ナイトケアにも。
02 ラズベリー フレッシュなラズベリーカラー。
03 チェリー★ くすんだレッド。重ねるごとにしっかり発色。色も8色の中では比較的濃いめ。
04 ピタヤ★ ポップピンク。可愛らしい印象に。
05 アプリコット★ アプリコットオレンジ。血色感が元々あるような仕上がり。
08 ストロベリー★ フレッシュレッド。もぎたていちごのような透明感のある赤。
09 チョコレート クリアなチョコレートブラウン。こなれ感がでるカラー。
10 プラム★ 深みのあるパープルカラー。色のりもよい。

(08使用)

★マークがついているものは、唇の水分量に応じて色が変化するタイプです。人によって少し濃く色がでたり、ナチュラルな色味になったりします。リップコンフォートオイルはティントではありませんが、★マーク付きのものは比較的色持ちもよい気がします。また、1度塗りだとニュアンス発色に、重ねるごとに色が濃くなるので、口紅重ねなのか、単品使用なのかで色の濃さ調整もできます。

色比較

私のお気に入りカラーは、05、08、09です。

また、03は8色の中でも割としっかり発色、重ねるごとに濃くなり、少しくすんだレッドカラーなので万人受けするような色だと思います。この4色を並べるとこのようになります。

08 ストロベリー

09 チョコレート

リップコンフォートオイルはクリアにニュアンス発色アイテムなので、色の出方はかなりナチュラルです。なので、比較的どのカラーも使いやすいと思います。塗ると若干の色味違いがあるので、そのあたりで好みのものが見つかるといいですよね。

また、オイル系リップだとベタつき感がどうしても気になってしまいますが、リニューアルしてベタつきがかなり軽減されたそうです。唇を合わせてもべとっとせず、ささっと塗ることができ、クリアな発色、みずみずしいツヤ、潤い感のある唇に仕上がります。

ボトルもリニューアルして丸っこくなったの、可愛いですよね。

季節問わず1本は持っておきたい万能リップのリニューアル、要チェックです。

色味比較はこちらで詳しくご紹介しています。

あわせて読みたい
リップコンフォートオイル4色比較!リニューアル前より色持ちもよくなった!? 先日ご紹介したクラランス リップコンフォートオイル。 大人気アイテムがリニューアしました。 https://beautybrush.info/2022-4-clarinslip/ 新作イベント リニューア...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents