MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【褒められる手になるために】爪・指先・手の甲を1つのハンドクリームでケア。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

小さい頃から、手が綺麗だと褒めてもらえることがよくあります。

手自体のサイズが大きめなこともあり、指も長めで、綺麗だねと褒めてもらえる好きなパーツです。

そういったパーツは、なぜかケアもしっかりとしたくなるので、昔からハンドクリーム等でケアするのが好きでした。

  • 朝起きたら
  • 日中気になったら
  • 夜寝る前

場面に応じて使うハンドクリームを変えてケアをしています。

最近気に入って使っているのが、爪、指先、手の甲を1つでケアできるハンドクリームです。

tsuneoka

メイク等、身支度ができた後に使うことが多いのですが、ベタつかず、しっとりしているのにさらりとした感じの使用感が好きです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CLARINS (クラランス) ハンド/ネイル トリートメントクリーム

クラランス
ハンド/ネイル トリートメントクリーム

最近、よく使用しているのがクラランスのものです。

クラランスは、普段からボディケア、スキンケア、メイクアップと愛用品が多く大好きなブランドです。

好みの使い心地、仕上がりのものが多いので、新作、定番アイテム問わず、その時の自分の気分や状態に合わせてよくチェックしています。

大きさ(容量)

私はセルフネイルをしていて、週1程度でポリッシュを塗り替えています。

ハンドクリームで、手だけでなく爪周囲にも良さそうなものをと探していました。

tsuneoka

ハンド/ネイル トリートメントクリームは商品名の通り、爪先から指先、手の甲まで1つでケアできるアイテム。

今回の私の希望にも合っているなと思い購入しました。

100mlのものはチューブ自体は手で持っても少し大きいなと感じます。

持ち歩きのハンドクリームとしては、バッグの中でスペースを取りそうです。

tsuneoka

30mlタイプも発売されているので、持ち運びとしてはそちらの方が良さそうですね。

私は100mlタイプを愛用しているので、主に自宅で使用するアイテムです。

会社のデスクに入れておいたりしてもいいかもしれません。

テクスチャー

濃厚なクリームなのですが、伸びも良く手の甲をすり合わせると素早く馴染んでいきます。

指先、爪先にもしっかり塗り込めます。甘皮部分にも丁寧に塗りこんでいます。

tsuneoka

ベタつき感が少ないでの、PC仕事などをしているときにも気にせず使えるのが嬉しいです。

ベタつく感じがないので、塗っていることを忘れてしまうのですが手の潤い感はきちんとキープされています。

冬の乾燥時期も乗り越えることができたので、なかなかよいのではないでしょうか。

冬は少し手を抜いたり、外にいる時間が長い日があると乾燥からささくれができてしまう事がたまにありました。

爪先にも使えるということで、こちらを使いはじめてからささくれトラブルなどもなくなりました。

tsuneoka

ささくれがないだけでも、指先がとても綺麗に見える!

1つで手の甲、指先、爪先までしっかり対応できるハンドクリームだと思います。

綺麗な手でいるために、ハンドケアアイテムとして今後も継続して使用していきたいと思います。

あわせて読みたい
持ち歩きコスメ!買ってよかったUVハンドクリーム!   みなさんはどんなアイテムをバッグINしていますか?   外出先で使用するアイテムなので、自宅で使用する物とは選ぶ基準は変わってきますよね。 簡単に使え...
UV入りハンドクリームならこちら
あわせて読みたい
シワ・シミに良いと人気の理由は?【シンピスト】実際使用レビュー!成分・肌状態・評判など。 ナイアシンアミド配合アイテムの中でも際立って評判がいいシンピスト。 シワ・シミ悩みをスキンケアで改善するのは難しいと思っている方は少なくありません。 確かに、...
年齢を感じさせない肌つくりにおすすめ

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents