MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANELリキッドハイライト、パーリーグロウとロージー ドロップスどっち!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

今年発売されたCHANELのリキッドハイライト、とても素敵なアイテムです。

あわせて読みたい
CHANELの春コスメ。大人ピンクがとにかくカワイイ。   CHANELの2020春コスメは、とにかくピンクがカワイイのです。   青みのあるピンクからフレッシュなピンクまで、そしてハイライトやアイグロス、リップにネイ...
あわせて読みたい
2020CHANEL夏コスメ!コーラル好きな方は要チェック!   2020夏コスメで1番楽しみにしていたといっても大袈裟ではない、CHANELコスメが本日発売されました。ネットではすこし早く先行発売されていたアイテムですが、既...

ぱっと見て分かるのは、色が違うという所でしょうか。どちらも使い勝手がよく、仕上がりも綺麗なのでおすすめなのです。

ただ、お店で並んでいたら自分が使うにはどっちが合うのか迷ってしまいそうですね。そこで今回は、2つのCHANELリキッドハイライトの比較をします。

テクスチャー、色、仕上がり、雰囲気など、一見似ていても少し異なる点があるので、ご購入時の参考にしてみてくださいね。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANELリキッドハイライト比較!どっちがいい?

CHANEL
レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウ
ル ブラン ロージー ドロップス

左のベージュ色リキッドのアイテムがレ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウ、右のピンク色リキッドのアイテムがル ブラン ロージー ドロップスです。

ボトルのデザインも非常に似ていますよね。中のリキッドの色は異なりますが、仕上がり質感は比較的似ています。ただ、比べると色味だけでなく、微妙にテクスチャーやツヤに違いがあります。

どちらもリキッドハイライトで、のせた場所にツヤを与え立体感を出すような仕上がりにすることができます。

色味比較

テクスチャーはどちらも緩めです。ただ比べると、レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウの方がよりみずみずしい感じ、ル ブラン ロージー ドロップスの方がそれと比べれば少しかためです。でもどちらもリキッドのサラサラっと感はあるのですが、微妙にテクスチャーの違いがあります。

では、それぞれを詳しくご紹介します。

レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウ

肌に自然に馴染み、潤いツヤ、少し濡れたようなツヤを出したいのであればこちらがおすすめです。

肌に溶け込むような感じで馴染み、上品なパールツヤで立体的な潤いフェイスに仕上がります。のせる場所も特に選ばず、ツヤを与えたい箇所、強調したい箇所にのせるといいと思います。

夏は顔だけでなく、鎖骨や肩へちょこっとのせるという方法も人気だそうですよ。

ル ブラン ロージー ドロップス

ピンク色のリキッドですが、肌にのせるとそこまで色味の主張はありません。ただ、ふんわりニュアンスを与えることができるので、アイシャドウやリップなどもピンク系で揃えるとよりフェミニンな印象になると思います。

ハリがあるような仕上がりになり、ぐっと女性らしさが上がります。塗っていて重たさも感じず、さらっと取り入れることができるハイライトです。

どちらも肌馴染みがよいです。他コスメと色々と合わせやすくより馴染みがよいのはどちらかといえばレ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウだと思います。フェミニンな印象に仕上げるメイクが多い方はル ブラン ロージー ドロップスの方がより活用できるでしょう。

使用感は少しテクスチャーが異なりますがほぼ一緒、パール感も近いですがレ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウの方が濡れツヤ感、ル ブラン ロージー ドロップスの方がハリツヤ感といった違いでしょうか。普段自分が使うメイクアップアイテムとどちらが組み合わせやすいのか、どういった印象に仕上げたいのかで選ぶのもよいですね。

CHANELのハイライトはスティックタイプやパウダーなど他にも愛用していますが、どれも素晴らしいものばかりです。

あわせて読みたい
大好きなCHANELハイライト3選   ハイライトは顔にメリハリがでたり、ツヤを出すことができるので私のメイク時に欠かせないアイテムです。 好きなハイライトは色々とありますが、ブレンドでいう...

リキッドタイプで迷われている方は、ぜひこの2アイテムチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents