MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2020CHANEL夏コスメ!コーラル好きな方は要チェック!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

2020夏コスメで1番楽しみにしていたといっても大袈裟ではない、CHANELコスメが本日発売されました。ネットではすこし早く先行発売されていたアイテムですが、既にとても人気のようです。

 

 

私もまさに好みのカラー、質感のアイテムだったので迷いなく購入しました。今回私が購入したものは限定ではなく全て定番アイテムになります。とても好みのものが定番入りするのは、なんだか少し安心感がありますね。

 

 

アイシャドウは質感が異なるカラーがセットにされているのですが、濃くなりすぎないコーラルニュアンスよりの発色です。
リップバームも赤みのあるコーラルカラーで、肌馴染みが抜群でした。
リキッドハイライトも浮きにくいカラーで、ベタベタ感もなくすっと光をプラスできるようなアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2020CHANEL夏コスメでつくるナチュラルメイク

 

CHANEL
レ ベージュ パレット ルガール ウォーム
7,500円+税

レ ベージュ ボーム ア レーヴル ウォーム
4,000円+税

レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウ
6,000円+税

 

 

私は今回、この3アイテムを購入しました。

 

発売前からとても楽しみにしていたアイテムです。普段使いしやすい3アイテムなので、これからのデイリーメイクに沢山使いたいと思います。

 

 

レ ベージュ パレット ルガール ウォーム

すぐにスケジュールに発売日をメモするほど楽しみにしていたアイシャドウです。

5カラーセットされていますが、この色の組み合わせ抜群に可愛いですよね。元々コーラル系カラーが好きなのですが、プラスして濃すぎない、ニュアンスより発色、少し明るさもあり、マットとシアー、ラメ質感がそれぞれ入っているという、好みど真ん中アイテムでした。

 

5色全て使ってメイクを仕上げてもいいですし、2、3色仕上げでも勿論OKです。使い勝手がいいアイシャドウだと思います。

 

腕に出すとこのような発色です。指塗りでこの発色なので、ブラシだともう少しふわっとした柔らかさもでます。

 

1番上のマットなベージュカラーは、アイホール全体にベースとしてのせるのにぴったりです。瞼の色味が均一に整い、その後のアイシャドウがのせやすくなります。私は最近、マット+シアーラメ組み合わせで仕上げるのにはまっているのですが、まさにそうした使い方もできます。

 

中段左のブラウンカラーは締め色にぴったりですね。締め色は濃すぎても薄すぎても使いにくいのですが、ちょうど使いやすい発色だと思います。ラメ入りでギラギラしたりしていないのも、色々なメイクに合わせやすくいいですね。

 

 

下段左のピンクベージュよりのカラーはとても繊細なパール入りです。アイホールにさらっとのせると目元に上品なツヤが出ます。さりげなく涙袋を際立たせたい時にもぴったりです。

 

中段右のコーラルカラーはまさにメインに使いたいカラーですね。こちらもツヤがでるタイプですが、ギラギラ感はないので使いやすいです。こちらをどの程度のせるか、のせないか、でも仕上がり雰囲気を変えることができると思いますよ。

 

下段右のラメカラーは、肌にのせるとキラキラとした綺麗な輝きがでます。メイクの仕上げにさらっとのせてもいいですし、目頭にのせたり、下瞼全体に広げても可愛いですね。

 

 

今回は、全色使ってメイクを仕上げました。

肌馴染みがよいカラー、そして濃すぎない発色、質感の上品さ、どれをとっても素敵です。

右側のカラーをどの程度のせるのか、どこにのせるのかでだいぶメイクの印象を変えることができると思うので、また違ったのせ方や組み合わせでもメイクしてみたいと思います。

 

 

 

レ ベージュ ボーム ア レーヴル ウォーム

レ ベージュ ボーム ア レーヴルの新色、ウォームです。元々レ ベージュ ボーム ア レーヴルは使っていたので使いやすさは知っていたので、コーラルカラーがでるということでこちらもデイリー使いできそうだなと楽しみにしていました。

 

少し赤みのあるコーラルなので、唇にのせた時に色味があまり分からないということもなく、より自然な血色感がでます。肌にも馴染みやすいカラーです。

レ ベージュ ボーム ア レーヴルは色付きリップバームというカテゴリーになるのかなと思います。リップクリーム感覚で塗ることができ、色味もほどよくのり、ふっくら潤い感のある仕上がり、変にテカテカしすぎないので合わせやすいアイテムです。

 

最近は、色持ちがいい色付きリップバームも多く出ていますよね。こちらは、色持ちに関しては普通です。飲食するとある程度は落ちます。ティント系のリップバームには色持ちがいいも良さはありますが、その分重ねすぎると色が濃くなりすぎたり、ぱぱっと塗り直す際に量の調整というのが難しいなと思うこともあります。

レ ベージュ ボーム ア レーヴルは色持ちが特別良いわけではないのですが、鏡を見ずにするするっと塗っても良い感じに仕上がるのでとても使い勝手がいいです。
パケージもブラックで可愛いですし、スティックも円柱型でいかにもメイク直ししています感がでない所も素敵です。

ポーチやバッグ入れておけば、ささっと使えるので便利ですよ。

 

 

 

レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン パーリーグロウ

ベージュゴールドのハイライトです。ハイライトにも様々な色味がありますが、ベージュ系カラーは使い勝手がとてもいいので、まず1つ持つならこういったカラーはおすすめです。

あわせて読みたい
CHANELの春コスメ。大人ピンクがとにかくカワイイ。   CHANELの2020春コスメは、とにかくピンクがカワイイのです。   青みのあるピンクからフレッシュなピンクまで、そしてハイライトやアイグロス、リップにネイ...

CHANELのリキッドハイライトは春の新作コスメでも購入しています。
そちらも気に入っているので、新作のこちらも楽しみにしていました。

 

プッシュ式のハイライトです。押すとこのような感じにリキッドハイライトがでてきます。

 

軽く伸ばすのこのような感じです。上品なパール感で、ギラギラしすぎないのに輝きがとても綺麗です。そして、なによりとてもさらさらっとしています。ベタベタしないか心配という方は、その点は気にしなくてもよいと思います。むしろ、さらさらしているので伸びが良すぎるという印象です。

 

目の横Cゾーンにのせてみました。良い感じで綺麗なツヤと輝きがでます。もちろん、この部分だけ悪目立ちする感じはありません。また実際に使ってみて、白浮きするような感じもしませんでした。

 

今回はベースメイクの仕上げとして上から重ねましたが、かなりさらっとしてるので下地使い、手持ちファンデーションに少し混ぜて使うという方法もいいと思います。

CHANELのハイライトは、リキッド、スティック、パウダーと色々と持っていますが、どれも違った良さがあり大好きです。どれを使ってもはずれがないといいますか、どれもとにかく綺麗です。また、ハイライト比較などしてみますね。

 

 

 

今回、新作3アイテムを使ってのメイクを動画にまとめました。

 

 

夏コスメですが、定番化されたということもあり季節問わず使いやすいカラー、質感だと思います。

 

色味は自然にでて質感が上品なので、大人のデイリーナチュラルメイクにはぴったりなのではないでしょうか。

 

 

私はどれもとても気に入ったので、またSNS等でもよく紹介させていただくことになると思います。ぜひ、新作チェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents