MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANELの春コスメ。大人ピンクがとにかくカワイイ。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

CHANELの2020春コスメは、とにかくピンクがカワイイのです。

 

青みのあるピンクからフレッシュなピンクまで、そしてハイライトやアイグロス、リップにネイル、アイシャドウと揃っているので自分の普段よく使うアイテムから好みを見つけやすいのではないかなと思います。

 

まだ日によって気温差がある3月ですが、春色を取り入れるとなんだかワクワク、気持ちも上がります。ピンク好きな方は要チェックコスメです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANELのピンクコスメで作るツヤ、華やかさ

 

CHANEL
ル ブラン ロージー ドロップス
30ml、6,000円+税

グロス ルミエール
ミロワール ドー
限定、4,100円+税

ルージュ ココ フラッシュ
114 オンデ
4,000円+税

ヴェルニ ロング トゥニュ
741 フルール ドゥ ペシェ、743 ペタル
3,200円+税

 

 

私が今回購入したアイテムです。この他にも、カメリアデザインのレ キャトル オンブルもありますが、カラーが私はあまり普段使わないようなものだったのでこちらは購入していません。ただ、ローズピンク、青みの帯びた女性らしいピンクが好み、得意という方にはとてもおすすめです。見た目もとても可愛いですよ。

 

購入はしていませんが、アイシャドウも含め今回の新作は色々なピンクが楽しめるアイテムが揃っています。

 

女性らしい印象をぐっと引き出すのにピンクは使いやすく、頼れるカラーですよね。使いやすい色味のものが多いので、普段のメイクにも取り入れやすいと思います。

 

 

 

では、購入アイテムを1つずつご紹介します。

 

ル ブラン ロージー ドロップス

30ml、6,000円+税

 

 

新作の中でも特に気になり楽しみにしていたのがこちらのハイライトです。リキッドタイプなので、下地使いにも、ファンデーションに混ぜたりも、ポイント使いにもOKなアイテムです。使える幅が広いアイテムは嬉しいですね。

 

 

プッシュするとほんのりピンク色のリキッドがでてきます。繊細なパール入りです。

 

べとつき感がなく、とてもさらっとしています。伸びがいいのでポイント使いする際には少量で十分です。

 

ピンクの矢印部分が少量を肌に伸ばした箇所です。

実際に使う際にはこのくらいの仕上がりになると思います。パール感がとても綺麗で上品、そしてほんのりピンクなので顔にのせると少し優しく穏やかさもでるようなアイテムです。

 

 

私はポイント使いなら目の横Cゾーンにしっかり入れたいと思います。光が当たると綺麗に反射してツヤっぽさがでますよ。
下に塗っているものの邪魔もせず、ベタつきもないのでとても使いやすいリキッドハイライトだと思います。

 

 

 

グロス ルミエール

ミロワール ドー
限定、4,100円+税

 

アイグロスとして発売されたのがグロスルミエールです。こちらは、限定アイテムとなります。

 

容器に入っていて、ブラシも付属でついてきます。すこしかためテクスチャーですが、適量とって伸ばすと、よく見るとわかる程度のチラチララメ感があります。少しピンクパープルっぽいラメでしょうか。ただ、ラメ目立ちはほとんどないのでニュアンス程度です。

 

 

実際にアイメイクに重ねてみました。

綺麗に濡れツヤがでます。

アイメイクにこういったツヤ系アイテムを重ねるとヨレるのではないかと心配ですよね。下にどんなアイシャドウを使っているのかにもよりますが、上からしっかり重ねすぎると少しヨレると思います。ただ、こういったツヤがでる他アイグロスアイテムと比べるとヨレは少ない方です。

 

私のおすすめは、目を開けた時に見える部分にのせる方法です。

写真の丸で囲った部分にのせると、全体にのせていなくても目元にツヤが宿りますよ。ここだけでもいいですし、もう少し自然になるようにのせた部分の下にも少しグロスルミエールをのせるとヨレもきになりにくく、ツヤもしっかりと分かって可愛いです。

全体のせるのは抵抗があるという方はこの方法を試してみてください。

 

また、グロスルミエールはアイグロスですが、ツヤ出しハイライトとしても使うことができます。目の下三角ゾーンや、唇の上などにちょこっとのせても可愛いです。むしろ、ツヤ出しハイライトとしての方が優秀かもしれません。

 

 

同じくCHANELで人気のボーム エサンシエル トランスパランと比較してみました。

ボーム エサンシエル トランスパランの方が若干ですがとりやすく、肌にものせやすく、濡れツヤ感がよりでます。ただ、トランスパランだとパールは入っていません。
グロスルミエールはほんの少しチラチラっと輝くラメパール入りで、ボーム エサンシエル トランスパランよりは濡れツヤ感は控えめですがとても自然です。
テカテカすぎるのはNGだけど、ほんのちょこっとツヤ足しできるものが欲しいという方には、持ち運びにも便利なアイテムですしぴったりだと思います。

私も、持ち歩きアイテムとしてお直しの際に唇の上や目の下三角ゾーンにちょこっとツヤ足しとして使うかもしれません。

 

 

 

ルージュ ココ フラッシュ

114 オンデ
4,000円+税

 

ルージュココフラッシュは2色が新色として登場しました。私は114のオレンジ感のあるカラーを購入しました。

 

スティックをみると少しオレンジが強いようにも見えますが、実際に塗るとピンクとオレンジが混ざり合ったフレッシュで可愛らしい色です。

 

発色もよく、ツヤもあり、仕上がりも綺麗です。季節感が取り入れやすいのはやはりリップなので、春コスメを1つ購入したいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

そして、グロス ルミエール、ル ブラン ロージー ドロップス、ルージュココフラッシュについて短い動画にもまとめてみました。

 

ツヤ感、塗り方や色味の出方などは動画の方が分かりやすいと思うのでぜひこちらもご覧ください。

 

 

 

 

ヴェルニ ロング トゥニュ

741 フルール ドゥ ペシェ、743 ペタル
3,200円+税

 

 

ネイルも新色がでました。

 

741はパール入りの春らしい明るさがあるピンク。

 

743は落ち着いた青み感のあるピンクです。

 

実際に塗ると思っていた以上に落ち着き感もあるカラーでした。明るすぎるネイルだと爪だけ浮いて見えてしまうこともあるのですが、そういったこともなかったので良かったです。

どちらも2度塗りで仕上げていますよ。

 

 

CHANELのコスメはパッケージの可愛さもありますし、やはり使うと気分もぐっと上がり、なんだか1日がとても充実する気がします。

 

 

素敵な大人ピンクが揃ったCHANELの新作コスメ、ぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents