好きな色のコスメを並べて。色の雰囲気を思う存分取り入れる!

 

その日のメイクアイテム、予定や服装で使うものを決めることが多いと思います。私もそうすることが多いのですが、時間がある時には好きな色のコスメを色々並べて、そこから組み合わせを考えてアイテム選びをすることもよくあります。

 

 

好きな色のコスメを並べると、仕上がりの印象や雰囲気などが頭の中に浮かびイメージしやすくなり、なんだか顔もその仕上がりに合わせた感じに整う気がします。

今日はしっかり大人っぽく、今日は可愛い感じに、今日はヘルシーに、という具合に顔とコスメが寄っていく感じというのでしょうか。

 

 

そういったこともあり、色から出る印象や雰囲気をしっかり取り入れる為に手持ちコスメで好きな色のものを合わせて並べるのは、結構好きな時間です。

 

 

ピンクコスメを並べ、アイテム選び

 

アディクション
ザ アイシャドウ
011C、012P、021P
015SP、016SP、005M

CHANEL
オンブル プルミエール クレーム 838

コスメデコルテ AQ
アイシャドウ 11

ジョルジオアルマーニ
ネオヌードブラッシュ 51

ジバンシイ
ローズ・パーフェクト・リキッド No.23

トムフォードビューティ
グロスリュクス 03

CHANEL
ルージュ アリュール ラック 65

コスメデコルテ AQ
ブラッシュ 06

ジバンシイ
プリズムリーブル No.7

 

 

私の最近よく使っているお気に入りのピンクカラーコスメです。こんな感じで机にアイテムをざ〜っと並べています。

ここから、アイシャドウはこれを組み合わせてみよう、チークはこっちを使おう、仕上げのリップはコレだな、といった感じでアイテムを選んでいます。
並べると今までは頭の中では思い浮かばなかったような組み合わせでメイクしてようという気になったり、新たな発見もあります。

 

 

ちなみに、今回並べているアイテムは最近よく使っていることが多いアイテムです。過去にも記事にあげているものばかりなので、アイテムの詳細はこちらをご覧ください。

 

イエベ春常岡が選んだアディクションアイシャドウ6色!

ピーチカラーを瞼にさらっと!フレッシュなメイクを楽しむ!

コスメデコルテ新作!大人の美仕上がりメイクに。

お気に入りのアルマーニコスメ追加買い!ほわっとチークに繊細ハイライト!

1本で色、ツヤ、透明感OK!ジバンシイ大人気リップバームがリキッドに!

色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!

CHANEL新作!ルージュアリュールラックが良すぎる!発色も色持ちも!

テクいらずでふわっと血色!この冬お気に入りのパウダーチーク!

美仕上がりルースパウダー5選!透明感?ふんわり?ツヤ?

 

 

 

そして、今回はこの中からこちらのアイテムを使ってメイクを仕上げました。

 

アディクション
ザ アイシャドウ
011C、021P、005M

CHANEL
オンブル プルミエール クレーム 838

コスメデコルテ AQ
アイシャドウ 11

ジバンシイ
プリズムリーブル No.7

コスメデコルテ AQ
ブラッシュ 06

トムフォードビューティ
グロスリュクス 03

 

 

アイメイクは、上瞼にアディクション ザ アイシャドウを011C、005M、021Pの順に重ねて、コスメデコルテ AQの11をさらっと重ねています。
下瞼にはアディクション ザ アイシャドウの005Mを目尻1/3に、全体にCHANEL オンブル プルミエール クレーム 838をのせています。

 

 

ベースはいつも通りPARTIE グロウグロスCCベースを塗った後にジバンシイ プリズムリーブル No.7で血色感ある仕上がりに、そしてコスメデコルテ AQ ブラッシュ 06で少し華やかな印象に仕上げました。

 

 

リップは大のお気に入り、トムフォードビューティ グロスリュクス 03を使っています。グロスというカテゴリーの中ではかなりお気に入りのアイテムです。

 

 

色の力を思う存分楽しみたい、そんな時には少し時間はかかりますが好きな色のコスメを並べてみて、そこからメイクに使うアイテムを選んでみてはいかがでしょう。きっと、色の効果を思う存分得られますよ。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ