コスメデコルテ新作!大人の美仕上がりメイクに。

 

この秋新発売アイテムでとても楽しみにしていた1つがコスメデコルテ AQです。

 

アイシャドウ、チーク、リップなど、沢山のカラーが発売されました。これからの季節にはもちろん、定番アイテムとして使えそうなものが沢山ありましたよ。

 

私はもちろん、ナチュラルに、コンサバよりだけどすこしトレンド感がでるような、自然な、季節問わず使えそうな、そんなカラーを購入しました。

今回は購入品を簡単にご紹介致します。

 

 

 

コスメデコルテAQで大人のナチュラル美仕上がりメイク

 

 

私が購入したのはこちらです。

 

コスメデコルテ AQ

アイシャドウ
03 Nudie Beige
05 Bitter Brown
11 Shiny Sparkle
18色、3,800円+税

ブラッシュ
06 Petal Pink
7色、6,800円+税

リップスティック
23 Sunny Sour Orange
30色、6,000円+税

ラッシュブラック
1色、5,000円+税

 

 

他にも気になったカラーがありましたが、まずはベーシックに使えそうな、他アイテムにも合わせやすそうなものを選びました。

 

 

 

アイシャドウ

全部で18色展開です。4質感あるので自分の好みがみつかると思います。

 

単色なのですが、このようにプラスチック容器にチップが入っています。

正直、これは少し微妙かなと思いました。使うたびにこのプラスチック容器をとって、使いおわったら容器に戻してというのは、パッケージや質感、仕上がりがいいだけにちょっとマイナスポイントかなと思います。

 

私は普段からチップはほとんど使わないので、これは外しておこうとおもいます。

 

 

そして購入したのはこの3カラーです。

ここ1年ほど、マット+ラメ重ね、色味はニュアンス程度のアイシャドウにはまっているので、それにぴったりなものを選びました。

 

 

03 Nudie Beige マット

 

瞼の色が均一に整い、本当に軽く奥ばったように仕上がるカラーです。これはアイホール全体に広げ使います。

 

 

 

05 Bitter Brown サテン

 

ラメ入りのブラウンです。赤み、黄みによりすぎず合わせやすく、ぼかしもできます。

 

 

 

11 Shiny Sparkle プリズム

 

キラキララメが綺麗なカラーです。仕上げに、下瞼に使います。

 

この3色、色味はベーシックですが質感がとても素晴らしいです。また、使用メイクは後日ご紹介致しますね。

 

 

 

ブラッシュ

全部で7色発売されました。

 

 

こちらは容器をあけるとこのようになっています。

 

 

そして更に下にはブラシがセットされています。

 

小さすぎず、持ち歩きにもよさそうです。

 

アイシャドウのブラシもこうだったらな…と思ってしまうほど、素敵な作りですね。

 

 

 

わたしが購入したのは06 Petal Pinkです。

黄み寄りの淡いピンクで、優しい、ふんわり、幸福感があるような印象に仕上がるカラーですよ。

 

 

 

リップスティック

リップは全部で30色もあります。これはかなり色を迷いました。最近マスク生活ということもあり、リップ使用頻度は以前より低いのてまずは好きなカラーを1本購入しました。

 

 

 

23 Sunny Sour Orangeです。

 

さすがコスメデコルテAQ。スルッと塗れる塗り心地の良さ、テカテカした艶でなく内から潤い感がありそうな印象、かさつきを感じさせない、重たくない口紅です。

 

厚ぼったくなりにくいので、マスク使用時にも使いやすいと思います。

とにかく、仕上がりが綺麗でした。

 

 

 

ラッシュブラック

マスカラはブラックのみ発売されています。

 

 

ブラシがくねっとまがっているタイプです。

 

ひと塗りでふさっとしたようなボリュームがでます。これも盛っている感なくふわっとです。まさに大人のナチュラル美仕上がりメイクにぴったりです。

 

 

以上が私が購入したアイテムです。

 

 

 

↓使用メイク記事あげました!

コスメデコルテAQラインでナチュラルメイク!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ