MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

コスメデコルテ新作!大人の美仕上がりメイクに。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この秋新発売アイテムでとても楽しみにしていた1つがコスメデコルテ AQです。

 

アイシャドウ、チーク、リップなど、沢山のカラーが発売されました。これからの季節にはもちろん、定番アイテムとして使えそうなものが沢山ありましたよ。

 

私はもちろん、ナチュラルに、コンサバよりだけどすこしトレンド感がでるような、自然な、季節問わず使えそうな、そんなカラーを購入しました。

今回は購入品を簡単にご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

コスメデコルテAQで大人のナチュラル美仕上がりメイク

 

 

私が購入したのはこちらです。

 

コスメデコルテ AQ

アイシャドウ
03 Nudie Beige
05 Bitter Brown
11 Shiny Sparkle
18色、3,800円+税

ブラッシュ
06 Petal Pink
7色、6,800円+税

リップスティック
23 Sunny Sour Orange
30色、6,000円+税

ラッシュブラック
1色、5,000円+税

 

 

他にも気になったカラーがありましたが、まずはベーシックに使えそうな、他アイテムにも合わせやすそうなものを選びました。

 

 

 

アイシャドウ

全部で18色展開です。4質感あるので自分の好みがみつかると思います。

 

単色なのですが、このようにプラスチック容器にチップが入っています。

正直、これは少し微妙かなと思いました。使うたびにこのプラスチック容器をとって、使いおわったら容器に戻してというのは、パッケージや質感、仕上がりがいいだけにちょっとマイナスポイントかなと思います。

 

私は普段からチップはほとんど使わないので、これは外しておこうとおもいます。

 

 

そして購入したのはこの3カラーです。

ここ1年ほど、マット+ラメ重ね、色味はニュアンス程度のアイシャドウにはまっているので、それにぴったりなものを選びました。

 

 

03 Nudie Beige マット

 

瞼の色が均一に整い、本当に軽く奥ばったように仕上がるカラーです。これはアイホール全体に広げ使います。

 

 

 

05 Bitter Brown サテン

 

ラメ入りのブラウンです。赤み、黄みによりすぎず合わせやすく、ぼかしもできます。

 

 

 

11 Shiny Sparkle プリズム

 

キラキララメが綺麗なカラーです。仕上げに、下瞼に使います。

 

この3色、色味はベーシックですが質感がとても素晴らしいです。また、使用メイクは後日ご紹介致しますね。

 

 

 

ブラッシュ

全部で7色発売されました。

 

 

こちらは容器をあけるとこのようになっています。

 

 

そして更に下にはブラシがセットされています。

 

小さすぎず、持ち歩きにもよさそうです。

 

アイシャドウのブラシもこうだったらな…と思ってしまうほど、素敵な作りですね。

 

 

 

わたしが購入したのは06 Petal Pinkです。

黄み寄りの淡いピンクで、優しい、ふんわり、幸福感があるような印象に仕上がるカラーですよ。

 

 

 

リップスティック

リップは全部で30色もあります。これはかなり色を迷いました。最近マスク生活ということもあり、リップ使用頻度は以前より低いのてまずは好きなカラーを1本購入しました。

 

 

 

23 Sunny Sour Orangeです。

 

さすがコスメデコルテAQ。スルッと塗れる塗り心地の良さ、テカテカした艶でなく内から潤い感がありそうな印象、かさつきを感じさせない、重たくない口紅です。

 

厚ぼったくなりにくいので、マスク使用時にも使いやすいと思います。

とにかく、仕上がりが綺麗でした。

 

 

 

ラッシュブラック

マスカラはブラックのみ発売されています。

 

 

ブラシがくねっとまがっているタイプです。

 

ひと塗りでふさっとしたようなボリュームがでます。これも盛っている感なくふわっとです。まさに大人のナチュラル美仕上がりメイクにぴったりです。

 

 

以上が私が購入したアイテムです。

 

 

 

↓使用メイク記事あげました!

あわせて読みたい
コスメデコルテAQラインでナチュラルメイク!   昨日ご紹介したコスメデコルテAQシリーズの新作アイテム。   https://beautybrush.info/2020-8-decorte/   季節問わず定番使いできるアイテムが多く、...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents