MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

テクいらずでふわっと血色!この冬お気に入りのパウダーチーク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

顔に血色感があるかないか、それだけでだいぶ印象が変わりますよね。

かといって、しっかりチークをのせすぎると頬だけ色が主張されてしまいチグハグ感がでてしまうこともあるので、ただ色をのせればいいという訳でもありません。

テクニックいらずで綺麗に仕上がるチークだと、ブラシにささっととって頬にすべらせるようにのせるだけで、自然な血色感がでます。こういったチークはかなり普段のメイクに役立ちます。

 

 

今年の8月に発売されたコスメデコルテAQのブラッシュ、購入してからよく使っているのですが、まさにそんなチークです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然な血色感は大人ナチュラルにはまる!

 

コスメデコルテ AQ
ブラッシュ
06 Petal Pink
7色、6,800円+税

 

今年発売されたばかりのアイテムです。

 

あわせて読みたい
コスメデコルテ新作!大人の美仕上がりメイクに。   この秋新発売アイテムでとても楽しみにしていた1つがコスメデコルテ AQです。   アイシャドウ、チーク、リップなど、沢山のカラーが発売されました。これか...
あわせて読みたい
コスメデコルテAQラインでナチュラルメイク!   昨日ご紹介したコスメデコルテAQシリーズの新作アイテム。   https://beautybrush.info/2020-8-decorte/   季節問わず定番使いできるアイテムが多く、...

 

 

私は06を持っています。発色や仕上がりが大人ナチュラルメイクにぴったりで、とても気に入って使っています。

 

まず、パッケージも高級感がありとても可愛いです。

 

 

このデザイン、素敵ですよね。

 

 

中にはブラシも付属されています。少し大きめですが、重たくはないので旅行の際などにも便利そうです。

 

 

 

パウダーチークって、パサパサが目立つものも多いのですが、これはしっとり肌に溶け込むようなつけ心地です。素肌が軽く透けてみえるような、そんなツヤっぽさもありますね。テカテカはしないので、自然にツヤを取り入れることができるようなものです。

色もちも比較的よく(マスクを長時間して擦れると落ちやすいですが、それは他のチークも同じです)、綺麗な発色のまま1日を過ごすことができます。

 

06は幸福感がアップするような色で、頬にのせると大人ナチュラルと、少し元気な印象もプラスすることができます。

 

 

使った時のメイクはこんな感じです。

 

 

今日も使っています。

 

 

 

マスクをしているのでチークはほぼ見えなくなりますが、ちょっとした肌が見えた時、血色感がないのは寂しいですよね。なので、私はマスクをしていてもチークはしていますよ。

軽くチークが見えるよう、ちょっといつもより上めにチークをのせるのにはまっています。

 

 

 

チーク選びって色なのか、質感なのか、色もちなのか、濃さなのか、結構難しいですよね。

そんな時こそ、テクニックいらずで綺麗に仕上がるチークを活用するのも、普段のメイククオリティ上げにおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents