MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お気に入りのアルマーニコスメ追加買い!ほわっとチークに繊細ハイライト!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年1月に購入したアルマーニのチーク。

あわせて読みたい
アルマーニコスメで大人ピンクメイクを楽しむ〜!   先日アルマーニのチークの新色を購入しようと思い、店舗に行っていきました。タッチアップして、気に入ったのは結局新色ではなく、いままでも発売されているカラ...

 

購入後使うことも多く、また使っていると可愛いと褒められることも多いアイテムです。私もその使用感や仕上がりがとても気に入ったので、他のカラーも最近追加買いしてきました。

また、一緒に繊細なハイライトも購入したのですが、こちらもチークと重ねたり、ちょこっとツヤプラスするのにとても使い勝手がよいアイテムです。

 

ナチュラルメイク好きな方に特におすすめできるチークとハイライトをご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

使いやすさ、仕上がりの可愛さ抜群チークとハイライト!

 

1月に購入したチークのほかカラー、そして同じシリーズのハイライトを購入しました。

 

ジョルジオアルマーニ
ネオヌードブラッシュ 30、51
全8色、5,200円+税

ネオヌードハイライター 10、11
全2色、5,200円+税

 

ネオヌードブラッシュは51を持っていたので30を購入しました。ネオヌードハイライターはチークに重ねても可愛いですし、ポイントツヤ仕込みにナチュラルさもある仕上がりで私の好みだったので2色両方とも購入しました。

 

 

リキッドチークというと、濃くつきすぎてしまうので苦手、ムラになるのが嫌だということで少し使い辛さを感じるアイテムも多いです。ただ、ネオヌードブラッシュは、リキッドチークが苦手な方でもとても使いやすいアイテムです。

 

アプリケーターはこのような形をしていて、一度にたくさん頬にリキッドがのってしまうことがありません。また、リキッドは一見濃く見えるのですが、頬にのせてとんとんっと馴染ませていくとじわ〜っと薄く色がのっていきます。

内側から色づいたような仕上がりになり、とても可愛いですよ。少し透けた感じに仕上がるのも好きなポイントです。また、べとべともしませんし、落ちやすいということもありません。

 

 

ネオヌードブラッシュ 30

 

オレンジ感のあるカラーですが、頬にのせて広げていくと少し赤みもあるオレンジに発色します。ヘルシーになりすぎず、血色感もきちんと頬にのるので万能使いしやすいカラーです。オレンジ、ゴールド系のアイシャドウとも相性抜群です。私の普段使うチークの色味に近い色番です。

 

 

 

ネオヌードブラッシュ 51

 

最初に購入したカラーです。このカラーは可愛らしさがぐっとでるピンク色です。血色感がぐっとでるので、顔色がさえない時はこちらをチョイスします。

ピンク系、ローズ系、赤みのあるアイシャドウやリップを使う時に合わせると、統一感もでますね。

 

 

 

ネオヌードハイライターはネオヌードブラッシュと一緒に置いてあったので見た所、パールのチラチラっとした輝きと、わざとらしさがないナチュラルさ抜群の仕上がりが私の好みにぴったりで購入しました。

写真で見るとちょうどよいかもしれないけれど、実際はツヤというよりテカテカしすぎてしまうようなハイライトはできるだけ使わないようにしています。写真を撮る機会も仕事柄よくありますが、やはり実物でどう見えるのかを重視したいという日の方が多いです。

 

 

ネオヌードハイライター 10

 

ゴールドのチラチラパールがとても可愛いハイライターです。ゴールドといっても、肌に伸ばせばほぼ色味はわかりません。チークの上に重ねたりしても可愛いです。

 

 

 

ネオヌードハイライター 11

 

少しピンクニュアンスがあるのが11番です。目の下三角ゾーンに入れてもわざとらしさがなく、素肌がツヤッとしている風に見えます。これくらい自然なハイライト、とてもいいですね。

 

 

10、11共にネオヌードブラッシュ同様伸びもよく濃すぎず、べとつき感もありません。テカテカでなく自然なツヤと輝きのハイライトです。持ち運びにも便利ですし、もっと早く買っておけばよかったなと後悔するほどはやくもお気に入りです。

 

例えば、ネオヌードブラッシュ30にネオヌードハイライター 10を重ねるとこんな感じになります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

ネオヌードブラッシュは2回くらい重ねた発色がわたしはお気に入りです。肌にす〜っと馴染んで発色していく感じが動画だと分かりやすいですね。
ハイライトちょこっと重ねることで少し頬位置が高くなり、顔全体もツヤっと見えます。

動画2枚目にはそれぞれの発色具合ものせたので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

朝のメイク時にはもちろんですし、持ち歩きやすい大きさ、使いやすさなのでポーチINアイテムにもおすすめです。

 

また、他のカラーも少しずつ集めていきたいなと思います。

 

リキッドチーク好きな方はもちろん、内側から発色しているような仕上がりの頬が好きな方、またナチュラルさのあるハイライトが好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents