お気に入りのアルマーニコスメ追加買い!ほわっとチークに繊細ハイライト!

 

今年1月に購入したアルマーニのチーク。

アルマーニコスメで大人ピンクメイクを楽しむ〜!

 

購入後使うことも多く、また使っていると可愛いと褒められることも多いアイテムです。私もその使用感や仕上がりがとても気に入ったので、他のカラーも最近追加買いしてきました。

また、一緒に繊細なハイライトも購入したのですが、こちらもチークと重ねたり、ちょこっとツヤプラスするのにとても使い勝手がよいアイテムです。

 

ナチュラルメイク好きな方に特におすすめできるチークとハイライトをご紹介いたします。

 

 

 

使いやすさ、仕上がりの可愛さ抜群チークとハイライト!

 

1月に購入したチークのほかカラー、そして同じシリーズのハイライトを購入しました。

 

ジョルジオアルマーニ
ネオヌードブラッシュ 30、51
全8色、5,200円+税

ネオヌードハイライター 10、11
全2色、5,200円+税

 

ネオヌードブラッシュは51を持っていたので30を購入しました。ネオヌードハイライターはチークに重ねても可愛いですし、ポイントツヤ仕込みにナチュラルさもある仕上がりで私の好みだったので2色両方とも購入しました。

 

 

リキッドチークというと、濃くつきすぎてしまうので苦手、ムラになるのが嫌だということで少し使い辛さを感じるアイテムも多いです。ただ、ネオヌードブラッシュは、リキッドチークが苦手な方でもとても使いやすいアイテムです。

 

アプリケーターはこのような形をしていて、一度にたくさん頬にリキッドがのってしまうことがありません。また、リキッドは一見濃く見えるのですが、頬にのせてとんとんっと馴染ませていくとじわ〜っと薄く色がのっていきます。

内側から色づいたような仕上がりになり、とても可愛いですよ。少し透けた感じに仕上がるのも好きなポイントです。また、べとべともしませんし、落ちやすいということもありません。

 

 

ネオヌードブラッシュ 30

 

オレンジ感のあるカラーですが、頬にのせて広げていくと少し赤みもあるオレンジに発色します。ヘルシーになりすぎず、血色感もきちんと頬にのるので万能使いしやすいカラーです。オレンジ、ゴールド系のアイシャドウとも相性抜群です。私の普段使うチークの色味に近い色番です。

 

 

 

ネオヌードブラッシュ 51

 

最初に購入したカラーです。このカラーは可愛らしさがぐっとでるピンク色です。血色感がぐっとでるので、顔色がさえない時はこちらをチョイスします。

ピンク系、ローズ系、赤みのあるアイシャドウやリップを使う時に合わせると、統一感もでますね。

 

 

 

ネオヌードハイライターはネオヌードブラッシュと一緒に置いてあったので見た所、パールのチラチラっとした輝きと、わざとらしさがないナチュラルさ抜群の仕上がりが私の好みにぴったりで購入しました。

写真で見るとちょうどよいかもしれないけれど、実際はツヤというよりテカテカしすぎてしまうようなハイライトはできるだけ使わないようにしています。写真を撮る機会も仕事柄よくありますが、やはり実物でどう見えるのかを重視したいという日の方が多いです。

 

 

ネオヌードハイライター 10

 

ゴールドのチラチラパールがとても可愛いハイライターです。ゴールドといっても、肌に伸ばせばほぼ色味はわかりません。チークの上に重ねたりしても可愛いです。

 

 

 

ネオヌードハイライター 11

 

少しピンクニュアンスがあるのが11番です。目の下三角ゾーンに入れてもわざとらしさがなく、素肌がツヤッとしている風に見えます。これくらい自然なハイライト、とてもいいですね。

 

 

10、11共にネオヌードブラッシュ同様伸びもよく濃すぎず、べとつき感もありません。テカテカでなく自然なツヤと輝きのハイライトです。持ち運びにも便利ですし、もっと早く買っておけばよかったなと後悔するほどはやくもお気に入りです。

 

例えば、ネオヌードブラッシュ30にネオヌードハイライター 10を重ねるとこんな感じになります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

ネオヌードブラッシュは2回くらい重ねた発色がわたしはお気に入りです。肌にす〜っと馴染んで発色していく感じが動画だと分かりやすいですね。
ハイライトちょこっと重ねることで少し頬位置が高くなり、顔全体もツヤっと見えます。

動画2枚目にはそれぞれの発色具合ものせたので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

朝のメイク時にはもちろんですし、持ち歩きやすい大きさ、使いやすさなのでポーチINアイテムにもおすすめです。

 

また、他のカラーも少しずつ集めていきたいなと思います。

 

リキッドチーク好きな方はもちろん、内側から発色しているような仕上がりの頬が好きな方、またナチュラルさのあるハイライトが好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ