MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アルマーニコスメで大人ピンクメイクを楽しむ〜!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日アルマーニのチークの新色を購入しようと思い、店舗に行っていきました。タッチアップして、気に入ったのは結局新色ではなく、いままでも発売されているカラーだったのですが、これが可愛くとても気に入りました。

 

私はチークはムラになったりするのが嫌なのでパウダーを使うことが多いのですが、こちらはムラになりにくく、ほわんっとした発色でとても可愛いのです。

また、一緒に合わせたいリップも購入したのですが、このカラーも女性らしさがぐっとでるような感じでとてもお気に入りです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

女性らしさがぐっとでるような美カラー

 

ジョルジオ アルマーニ ビューティ
ネオヌード ブラッシュ 51
エクスタシー ラッカー 501

 

 

今回購入したのは、チークとリップです。

新色チーク目当てでお店に行ったのですが、購入してのはどちらも既にあるカラーです。

 

 

ネオヌード ブラッシュ 51

普段、パウダーチークを使うことが多いのですが、リキッドタイプで薄くほわんっと色がのるものが欲しかったので、丁度ぴったりだなと購入しました。

 

 

アプリケーターはこのような形です。1回に付いてくる液の量は多くないので、思わずつけすぎてしまったということもないと思います。

 

 

 

アプリケーターについたものをささっと出すとこのような発色です。

伸ばすと色が絶妙に薄くなり、下が透けて見えますよね。実際に頬にのせても、このように少し透けたような仕上がりになります。

 

べとべとした感じもなくみずみずしいので、塗っていて不快感もありません。伸びもいいので3点くらい頬にのせてぼかし広げていくのがよいと思います。色味をもう少しプラスしたい時には、再度重ねればOKです。

思っているよりも薄づきなので、リキッドチークが苦手だという方でも使いやすいアイテムだと思います。

 

 

春のピンクメイクにもぴったりな、女性らしさがぐっとでるカラーですね。このほわんっとした発色、私はとても好みですし、使いやすかったのでこれから沢山メイクに取り入れていこうと思います。

 

 

 

エクスタシー ラッカー 501

 

リップは、リキッドタイプを購入しました。

 

鮮やかなカラーがしっかりと唇にのります。のせる量を調整すると、少しナチュラルめに、しっかり強調してと仕上がりを変えることも可能です。

 

その上、塗り心地はさらっとしていて軽いです。塗った後は唇に密着し色持ちもとてもいいです。ティントではないのですが、飲食しても唇に色味が割としっかりめに残ります。リキッドルージュの良さをしっかり押さえているアイテムで、人気なのも納得です。

 

香りは割りとしっかりめにするので、香り付きアイテムが苦手な方はそのあたりもチェックしておいた方がよいかとは思います。

 

 

 

501は季節問わず使えるピンクです。明るすぎず、落ち着きすぎずで普段使いにもぴったりです。黄味、青みが特別強いということもなく、使いやすいカラーだと思います。

 

 

しっかりめに塗るとこのようなカラーです。色味はきちんとのります。

 

 

アプリケータで取れた分を少しだけ調整して少なめに、全体にさらっと塗って仕上げるのも可愛いですよ。

 

 

 

この日のメイクは、チークもリップもご紹介したアイテムを使いました。こういったカラーは柔らかい感じもありつつ、女性らしい可愛らしい雰囲気をぐっと引き出すことができますね。

 

 

 

どちらも既存色で定番アイテムです。

 

色味も気に入りましたが、アイテム自体もとても使いやすいのでまた他のカラーをチェックしていきたいなと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents