MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANEL新作!ルージュアリュールラックが良すぎる!発色も色持ちも!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

楽しみにしていたCHANELの新作ルージュアリュールラック。

 

私はリップだとどちらかといえばリキッドルージュの方が好きで良く使います。ただ最近は新作で購入するのはスティックタイプが多かったので、こちらの発売をワクワクしながら待っていました。

 

実際使って、やぱっりリキッドルージュは素敵だなと再実感しました。そして、この新作がとても優秀です。
発色もよい(調整もしやすい)、色持ちがいい、なのに塗る時重たくさがなくさらっとしていて、時間経過とともに自然に肌に馴染むサテン仕上がりのアイテムです。
とてもよかったので、私は今回2色購入したのですが、また違うカラーもチェックしたいなと思いました。

 

今回は購入した2色、そして使用感や仕上がり等ご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

発色も色持ちもいい!重たさのない自然な仕上がり!

 

CHANEL
ルージュ アリュール ラック
全15色 、4,200円+税

 

先日発売されたばかりの新作アイテムです。

15色展開で、私は65 アンペルテュルバーブル IMPERTURBABLE、72 アイコニック ICONIQUEを購入しました。

 

 

ルージュアリュールラックはリキッドルージュです。アプリケーターでそのまま塗るタイプです。

発色がいいリキッドルージュだと少し重たい感じがしたり、ステイン力が強すぎてスッと入っていくけれど唇乾燥しやすいものなどもあります。
その点、ルージュアリュールラックは発色はいいですが、塗っている時に重たさを感じません。軽くするするっと塗ることができます。また、塗る量を調整すれば色の濃さも好みに合わせやすいです。

 

塗った直後はツヤ感があり、少し経過すると馴染んでサテン仕上がりになります。マットリップのカサカサ感とまではいきませんが、塗ってしばらくすると自然なふんわりした印象になるので、濃い色でも結構馴染みがよいなと感じます。

そして、なにより色持ちがとてもいいです。軽く塗ってティッシュで表面オフしても、色が唇上に残っています。軽い飲食でもあまり落ちないので、色をキープしたいという時にも使い勝手がいいリップだと思います。

 

 

 

では、私が購入したカラーをご紹介します。

 

65 アンペルテュルバーブル IMPERTURBABLE
72 アイコニック ICONIQUE

 

普段よく使うカラーと、秋冬はやっぱり赤リップも使いたくなるのでそれに合うカラーを選びました。

 

 

 

65 アンペルテュルバーブル IMPERTURBABLE

見た瞬間、これは私の好みど真ん中カラーだと確信するほど可愛いコーラルカラーです。少し明るさもありますが、肌浮きするほどの明るさはありません。

 

 

軽くさらっと塗ると素の唇が綺麗に色ついたように、ちょっとしっかりめに塗れば印象的な口もとになります。

 

 

これは、きっと長く愛用するであろうアイテムになると思います。それくらい、好みのカラー仕上がりです。

 

 

 

72 アイコニック ICONIQUE

青みが強くなく、かといってオレンジ要素もあまりでないような、落ち着き感があるけれど濃くなりすぎない赤が欲しいと思い選んだカラーです。

 

ルージュアリュールラックは赤系のカラーが豊富なのですが、これはその中でも比較的濃くなりすぎない(といっても65に比べれば少ししっかり)色番です。

 

やっぱり秋冬は赤リップ、だけどデイリー使いできるような派手すぎない少し落ち着き感あるものがいいという方におすすめです。

 

 

 

時間が経過すると表面がふんわりといした仕上がりになるので、乾燥が厳しい時期だと上から軽くグロスなどを塗ってもいいと思います。

発色も調整しやすい、色持ちもいい、重たさを感じない、とても綺麗に仕上がるリップだと思います。
久しぶりに新作リップでヒットだなと思うほどお気に入りです。

リキッドルージュ好きな方はもちろん、色持ちのよいリップをお探しの方もぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents