MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大活用!この夏、買ってよかったもの7選!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

今年は梅雨明けが少し遅かった為か、マスク着用もあった為か、8月はとても暑さが厳しいなと感じていました。

暑さが特に苦手なのですが、まだ暑い日が続くので少しでも快適に、メイクも綺麗に仕上げたいし楽しみたいなと思っています。

そのように少しでも快適に過ごす為にも、夏前から現在にかけて購入したアイテムの中で活用しているものがいくつかあります。日々使っていく中で、良さを感じるものってありますよね。そこで今回は、この夏コレは買っておいてよかった、大活用しているというアイテムをご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

この夏買ってよかったもの

この夏は、スキンケアアイテムも色々試すことができましたし、メイクアイテムもアイシャドウやベースメイクで様々なものを使ってきたかなと思います。

また、紫外線も厳しいですが、マスク着用ということもあったので、そういった生活スタイルにも合うようなものを好んで使い、活用していたように思います。

中でもこの夏、特にコスメに限らず買ってよかったなと思ったものはこちらです。

LANVIN ポーチ
芦屋ロサブラン 2段 折りたたみ シングルフリル (傘袋付) 50cm
NARS クワッドアイシャドー/ZEN COLLECTION 00122 KYOTO
CHANEL レ ベージュ パレット ルガール ウォーム
CHANEL ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 02
HACCI 日焼け止めミスト MJ
MiMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン コンパクトタイプ クリアピンク

ポーチから、日傘、ポイントメイクアイテム、ベースメイク関係のアイテムです。
これらのアイテム、この夏特によく使っています。ちょっと外にでただけで汗ばむような厳しい暑さの中でも、少しでも快適に、綺麗に過ごせるのに役立ったアイテムです。

LANVIN ポーチ

このポーチ、ティッシュケース付きと少し大きめの2つを夏前頃に購入していたのですが、どちらも気に入って今も使っています。

特にティッシュケース付きは便利ですね。これ以前はティッシュはそれのみでバッグにINしていたのですが、ポーチと一体化しているとどこにあるのか一目で分かります。

また、見た目以上にものが入る所やポーチ自体が重たい素材でない所も気に入っています。

元々鞄の中はいくつかのポーチを入れてものが散らからないようにはしていたのですが、LANVINのポーチは想像していたよりも使いやすかったので、また他のものが出た時にはチェックしたいと思っています。

あわせて読みたい
最近ポーチはW持ちで対応。バッグも予定に応じて2個持ち。   少し以前と生活スタイルが変わり、自宅で仕事することも増えたここ最近。ただ、ずっと自宅仕事という訳にはいかないので、外出することもあります。 そんな感じ...

芦屋ロサブラン 2段 折りたたみ シングルフリル (傘袋付) 50cm

芦屋ロサブランの日傘はミドルサイズ シングルフリル 55cmを日々愛用しています。数年前から使っていて、使用頻度は折りたたみよりミドルサイズの方が多いです。

ただ、「今日は大きい日傘は持ち運びたくないな」という日はやっぱり便利です。例えば外出時に「う〜ん、今日はメインは車移動だから大きい日傘はなぁ…」と思い、結局持っていて少し邪魔に感じてしまうような感じなんですよね。なので、外出前に2つから選べてかなりその辺りのストレスが減りました。

しっかりした造りなので、1年でダメになってしまうことはないと思うと、日傘は間違いなく購入すべきおすすめアイテムです。私は2つを使い分けてかなり快適に過ごせたので、購入して本当によかったなと思っています。

ちなみに、芦屋ロサブランの日傘は紫外線対策という意味でもおすすめですが、使うと体感気温が2、3度は下がる感じがするので暑い夏、少しでも快適に過ごす為にもおすすめです。

あわせて読みたい
100%遮光日傘の芦屋ロサブラン!折りたたみ、ミドルサイズ比較! この時期になると、外出時には日傘を必ず持ち歩くようになります。 紫外線対策でしていることはいくつかあります。 日焼け止め機能のあるメイクアイテムを使う 塗り直し...

NARS クワッドアイシャドー/ZEN COLLECTION 00122 KYOTO

こちらは限定品だったのですが、購入後の使用頻度が高かったので、似たアイテム探しにもいいかなと思いご紹介しますね。

なぜこのアイシャドウパレットをよく使っているのかというと、私が最近マット+ラメの組み合わせにハマっている、締め色が柔らか目のものをよく使っている為です。まさに、それにぴったりのアイシャドウがセットされています。

左上のマット仕上がりのベージュをアイホールに、締め色を目のキワからぼかすように、仕上げに上下に左下のラメ感のあるものを重ねればアイメイク完成です。気分で右上のピンクカラーをポイントでのせたりもしています。

また他記事でもまとめようと思っていますが、マット+ラメの組み合わせ、本当に可愛いのでおすすめですよ。

NARSは人気のあるパレットは売り切れるのがとても早いので、発売前に気になるものはチェックしておくのがおすすめです。

あわせて読みたい
NARSのZEN COLLECTIONがとにかくかわいいいいい!   予約が開始される前から話題だったNARSのZEN COLLECTIONが本日発売されました。     NARSというと黒いパッケージのイメージがありますが、ZEN COLLECT...

CHANEL レ ベージュ パレット ルガール ウォーム

2020年のお気に入りコスメにもきっと入るであろうほど、購入してよかったなと思っているアイシャドウです。

元々コーラル系カラーが好きなので、このパレットにセットされているカラーがぴったり好みに当てはまるというのはお気に入りの最大の理由です。

その上、発色もニュアンス程度で私の普段のメイクスタイルにもピッタリ合います。

5色あるので、よりナチュラル寄せしたり、もう少し印象つけたりということも簡単にできます。

購入後、かなりの頻度でご紹介していますが、それほどおすすめのアイシャドウパレットです。

あわせて読みたい
2020CHANEL夏コスメ!コーラル好きな方は要チェック!   2020夏コスメで1番楽しみにしていたといっても大袈裟ではない、CHANELコスメが本日発売されました。ネットではすこし早く先行発売されていたアイテムですが、既...

CHANEL ラ パレット スルスィル ドゥ シャネル N 02

先日もここ数ヶ月の購入品の中でヒットアイテムだとご紹介したアイブロウアイテムです。

アイブロウって、アイテムによって変わるの?と思われるかもしれません。色味さえ合っていて、ある程度落ちにくく綺麗に仕上がればそこまでこだわらないかもしれませんね。

確かにリップやアイシャドウのようなカラーアイテムと比べると大きな差は感じにくいかもしれません。
ただ、こちらの場合は他アイテムを使ってみて良さをより実感しました。「あ、CHANELの新しいアイブロウで仕上げたほうが自然で綺麗だ」と何度か思うことがありました。

ワックス+パウダーの組み合わせがかなり自然なアイブロウ仕上げに役立っていると思います。私はここにペンシルとアイブロウマスカラも使っています。

ちなみに、私は付属ブラシはあまり使っておらず、竹宝堂のアイブロウブラシを愛用していますよ。相性抜群です。

あわせて読みたい
CHANEL新アイブロウはワックス&パウダーパレット!立体的、落ちにくいを叶える! 眉は思ったように絶対に仕上げたい、しかしちょっとした角度や色味、質感で雰囲気ががらっと変わりますよね。 使用アイテムを変えただけで、結構仕上がり印象が変わるの...

HACCI 日焼け止めミスト MJ

ミスト化粧水は乾燥時期だけでなく、夏もフル活用していました。

特にHACCIのこの日焼け止めミストは、紫外線吸収剤フリーで紫外線対策アイテムとしてプラス使いできる点が気に入っていました。

そして、日々使っていて感じたのは、かなりリフレッシュができるという所です。

外出して汗や皮脂がでた顔を軽くティッシュでおさえ、こちらを吹きかけると爽やかな香りもして暑さを一瞬忘れるような感覚になります。

使っていて快適だったので、これは来年も購入したいなと思います。

あわせて読みたい
吸収剤フリー!日焼け止めミストはこれを使います!   紫外線対策アイテムを本格的にフル活用する季節になりましたね。 紫外線対策でしていることは外側、内側からと色々ありますが、今回は今年使おうと思い購入した...

MiMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン コンパクトタイプ クリアピンク

夏の紫外線対策で重要なのは、紫外線防止効果があるものの塗り直しです。朝しっかり塗っても、ムラになっていたり、紫外線に当たったり、汗や皮脂で崩れたりなど起きてしまうので、こまめに塗り重ねするのがおすすめです。

ただ、メイクをしてりるとリキッド系を重ねるのは結構難しいですよね。なので、私はパウダータイプを活用しています。

もう1つオンリーミネラルのマーブルフェイスパウダーも愛用していてそちらもとても使いやすいです。

こちらは、ルースタイプなので重ねてもベースメイクに厚塗り感がでにくい所が気に入っています。ただ、ルースタイプだと持ち運ぶと粉が飛び散りすぎないかなど心配もありました。その点、中で結構しっかりパフがセットされているからか、粉が出過ぎたりということもありませんでした。なので、とても使いやすく感じました。

来年も同じようなものがでたら、購入検討すると思います。

あわせて読みたい
今年の塗り直しUVパウダーはコレ!プレスト、ルース!   夏時期の紫外線対策はいつも以上にしっかり行いたいですよね。 顔の紫外線対策だと、朝は全顔に均一に紫外線防止効果のあるものを塗り、日中はこまめに上から塗...

以上がこの夏コレは買っておいてよかった、大活用しているというアイテムです。アイシャドウは日によって違うものを使うこともありますが、それ以外はほぼ毎日といっていい程使っていました。

秋冬も季節に合わせ快適にすごせるようなアイテムを見つけたら、またご紹介致しますね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents