最近ポーチはW持ちで対応。バッグも予定に応じて2個持ち。

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

 

少し以前と生活スタイルが変わり、自宅で仕事することも増えたここ最近。ただ、ずっと自宅仕事という訳にはいかないので、外出することもあります。

そんな感じで日によって予定がバラバラになりがちなので、メインのポーチとバッグは2個持ちで対応するようになりました。

あわせて読みたい
秋冬のポーチ、バッグの中身はこんな感じ!   季節が変わるとポーチやバッグの中身に少し変化があります。 夏は紫外線対策アイテムをメインに持ち歩いていましたが、段々と日照時間が短くなり湿度が低くなっ...

 

元々、バッグの中がちらかるのが嫌なので似たカテゴリ別にポーチに入れて、その日使うバッグに入れてということをしていました。

なので、変わっていないといえば変わっていないのですが、メイクポーチは2つに分けたり、それに応じてバッグも1つの時もあればミニバッグにトートバッグという日も増えました。

 

 

 

contents

2つのポーチとバッグを使い分け

以前ブログでご紹介したポーチは沢山入るので1つにメイク系アイテムは全て入れていました。しかし夏になると、ミストや常に入れておく日焼け止めなど少しアイテムが増え、またその日の予定も日によって結構変わることからポーチを2つに分けて入れることにしました。

 

 

現在使っているポーチはこちらです。ポーチを選ぶ時の基準は、口がちゃんと開いて中のものが取りやすいか、軽いかどうかは結構見てしまいます。
特に、可愛くても重たいものだと毎日持ち歩くのは嫌なので、その部分は要チェックです。

 

この2つのポーチは、リップポーチ、そのほかコスメ系ポーチとして分けています。リップポーチはいつも持ち歩き、そのほかコスメ系ポーチは少し外出時間が長くなる時に持ち歩くようにしています。

 

 

 

 

リップポーチの中身はこんな感じです。

①ジョルジオアルマーニビューティ ルミナスシルクコンシーラー 3
②YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605
③Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 012
④CHANEL レ ベージュ ボーム ア レーヴル ウォーム
⑤クレドポーボーテ ルージュルミヌ 8
⑥鏡

 

マスクをすることが増え、メイクが擦れて取れてしまうことがあるのでコンシーラーをリップと一緒に入れています。こうしていれば、お手洗いでぱぱっとお直しができます。

リップは大体このような組み合わせで、グロス系、リキッド系、スティック系の3種類は入れています。この組み合わせだと、血色感がない時、潤いが足りない時、濃すぎてしまった時など対応できます。入れるリップはその日のメイクに合わせて変えますが、リップバームとグロスはほぼ必須で入れていますね。
あとは、薄めの鏡を入れておけば完璧です。

 

このポーチはティッシュケースにもなるので、裏側にはティッシュを入れていますよ。

 

 

こんな感じで小さいバッグにも入ります。こういった小さいバッグのみの時には、このリップポーチにお直しUVパウダーも入れておきます。

 

夏は塗り直しでUV対策をしっかりするようにしているので、これは必須アイテムです。UVパウダーを入れる時にはリップを1本少なくしたりして調整していますよ。

 

 

また、私はPCを持ち歩くことが多いので小さいバッグの時にはトートバッグもこんな感じで持ち歩くことが多いです。

 

もしくはA4サイズが入るバッグを使っています。

 

 

そんなトートバッグ、A4サイズバッグに入れるのがもう少し大きめのそのほかコスメ系ポーチです。2、3時間の外出であれば必要ないけれど、朝でて夜帰ってくる時などにはこのポーチに必要なものを入れています。

そのほかコスメ系ポーチの中身はこんな感じです。

 

 

①HACCI 日焼け止めミスト MJ
②ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター ホワイトフローラル
③マペペ 天然毛折りたたみブラシ
④YSL ラディアントタッチ No.2
⑤竹宝堂 H-6
⑥エレガンス エモーショナル フェイス OR203
⑦オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー
⑧The PERFUME OIL FACTORY 07 Lotus

 

本当はこの中に体用の日焼け止めを入れたいのですが、さすがに日焼け止めボトルが大きく入らないのでここには入れていません。

しかし、ミストやハンドクリーム程度の大きさの日焼け止めは問題なく入ります。ボトルのままバッグに入れておくと、どこに行ったか分からなくなる、バッグの中が散乱するのでポーチに入れておくとスッキリします。

 

また、リップポーチにコンシーラーを入れているので、この中にラディアントタッチは入れなくてもいいかなと思っているのですが、今のところ入れています。メイク直しはあまりしない方なのですが、血色感がないのが嫌なのでチークはいつも1つは入れておきます。

あとは絆創膏等細かいものも入れています。

 

 

このポーチは、口部分に硬いワイヤーが入っているようで、しっかりぱかっと開くのでとても使いやすいです。結構たっぷりものがはいるので、ついつい入れてしまうので、もう少しものを少なくしたいですね。

 

 

バッグの中身は、これらのポーチ、あとは財布、キーケース、ハンカチ、携帯、カメラ、PCやタブレット、日焼け止め、消毒液と予備マスクという感じです。

以前ご紹介した時と中身はそんなに変わらなかったのですが、生活スタイルに合わせて少しポーチやバッグの組み合わせは変わったかなと思います。

 

 

 

心配性気質があるので、ついつい必要になるかもしれないというものを持ち歩いてしまいがちですが、もう少しものを少なくしないな〜とも思うので、また中身が変わったらご紹介しますね。

 

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる