MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

100%遮光日傘の芦屋ロサブラン!折りたたみ、ミドルサイズ比較!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

この時期になると、外出時には日傘を必ず持ち歩くようになります。

紫外線対策でしていることはいくつかあります。

  • 日焼け止め機能のあるメイクアイテムを使う
  • 塗り直しをこまめにするようにする
  • スキンケアでの対策
  • インナーケア

そして外出時、外を歩く際には直接紫外線を浴びすぎないように日傘を使います。

tsuneoka

私は100%遮光タイプの芦屋ロサブランの日傘を愛用!

あわせて読みたい
使うならポイントをおさえておこう!日傘選びはココが重要! 昨日の東京は最高気温が26度で少し歩くと汗をかくほど暑い日でした。もちろん、太陽の光も暑いと感じるほどしっかり届いていました。 これから段々と気温も上がり、紫外...

いままで愛用していたのがミドルサイズのものだったのですが、今年はこれに加え2段折りたたみタイプのもの使おうと思い購入しました。

その日の予定や荷物の量などで2本あれば使い分けできるかなと思います。

芦屋ロサブランの日傘を購入する際、大きさがいくつかあるので迷っているという方も多いようなので今回はサイズ比較や使い心地などを徹底比較しようと思います。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

芦屋ロサブランの100%遮光日傘!サイズ比較!

ミドルサイズ シングルフリル 55cm

2段 折りたたみ シングルフリル (傘袋付) 50cm

私が使用しているのはこの2本です。

ミドルサイズは数年前に購入したのですが、壊れたりよれたりすることなく使用できています。


今年購入したのが2段折りたたみタイプです。

ミドルサイズより少し小さいですが、これでも大きさは十分あります。

よくあるものすごくコンパクトな折り畳み傘と比べると結構ボリュームがあるので、バッグINするなら大きめトートバッグなどになるのかなと思います。

2段折りたたみタイプを折りたたまず、そのまま閉じて2本の大きさを比較するとこのようになります。

ミドルサイズ55cm、2段折りたたみ50cmです。

こう見ると少しミドルサイズの方が大きいです。

実際に使っている感覚としては、ミドルサイズは結構大きいです。

その分、使っている時に太陽の光が入ってくる感じがありません。

また、骨が深張りされていて丸みを帯びたフォルムになっているので上からだけでなく横からも光が入りにくく感じます。

2段折りたたみ50cmもミドルサイズよりは小さいなと感じますが、これでも十分しっかり光を遮るのに問題ないサイズだと思います。

ちなみに、私の身長は168cmです。

では、それぞれご紹介します。

ミドルサイズ シングルフリル 55cm

ミドルサイズ シングルフリル 55cm

ネイビーに白いフリルが可愛いデザインでお気に入りです。

真夏はとにかくこの日傘に助けられています。

紫外線対策ということでもですが、これを使うと自分のいる所だけ体感温度が2〜3度下がったよう感覚になります。

夏の強い日差しの日は、日陰に入るだけでだいぶ涼しいですよね。常にそのような感覚です。

日傘を選ぶ際には、内側は黒いものを選ぶようにしています。

内側が白いと地面の反射光が傘の中で反射をして気がつかないうちに日焼けしやすくなってしまうからです。

こちらも内側はしっかりブラックラミネート加工がされていて安心。

このサイズ、形が使いやすい、紫外線カットもできる、涼しいので大のお気に入りです。

ただ、コンパクトではないので夏は常に傘を手に持って歩くことになります。その点だけ気にならなければとてもおすすめです。

2段 折りたたみ シングルフリル (傘袋付) 50cm

2段 折りたたみ シングルフリル (傘袋付) 50cm

今回購入した2段折りたたみタイプです。

デザインはミドルサイズのものを同じですが、せっかくなので色は違うものを選びました。

傘袋付きで、最も小さく畳んだ時が写真になります。

これを開いていきます。

開くとこのような感じになります。

こちらも先ほど同様ブラックラミネート加工がされています。

折りたたんでいるので少しシワができますが、使っていてあまり気にはなりません。

ちなみに、ミドルサイズと2段折りたたみ50cmを裏返して並べるとサイズ感はこのような違いがあります。

5cmでも、結構違いがあるんだなと思いますよね。

大きさも深さもあるミドルサイズはやはり安心感もありますね。

ただ、先ほどかいたように2段折りたたみ50cmも日傘の中では結構しっかりサイズがある方なので、そこまで気にされない方は、好みで選んでよいと思います。

また、2段折りたたみ50cmは広げたものをそのまま閉じても可愛いですし、コンパクトに畳むこともできます。(ただ、フリル付なので少しボリューム感はでてしまうので、よくあるとてもコンパクトな日傘と思っていると少し大きく感じます。)

傘袋に入れる為に綺麗に畳むには、閉じて綺麗に整えてくるくるっと巻きつけてボタンをとめるだけです。

私は基本はミドルサイズ使います。ただ、移動が多かったり、行きより帰りの方が荷物が多いと予想される時、また旅行の際などは2段折りたたみを使うと思います。

あとは、違う色を購入したのでその日の服に合わせてもいいかなと思っています。

芦屋ロサブランの日傘は人気なので、本格的な夏が始まると売り切れてしまうことも多いようです。

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

\4種類比較はこちら/
>>【4種類サイズ比較】芦屋ロサブラン完全遮光日傘!大きさ・使用感・デザインまで全て解説!壊れやすい?買い方は?

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents