NARSのZEN COLLECTIONがとにかくかわいいいいい!

 

予約が開始される前から話題だったNARSのZEN COLLECTIONが本日発売されました。

 

 

NARSというと黒いパッケージのイメージがありますが、ZEN COLLECTIONは白いパッケージ。白パケアイテム、好きなので(黒パケって結構汚れ目立ちますよね。)その点も嬉しいのですが、色味もとても可愛いです。

マットとシマーの組み合わせの4色シャドウは普段使いにもぴったりな色味です。リップスティックは既存アイテムにも同じカラーがあるので、気になった方はそちらでも購入きますよ。

 

 

肌馴染みの良さ抜群カラー

 

NARS
クワッドアイシャドー/ZEN COLLECTION 00122 KYOTO
5,800円+税

リップスティック/ZEN COLLECTION 00001 ピンクローズ
3,300円+税

 

 

私はこの2アイテムを予約購入しました。特にクワッドアイシャドーKYOTOは好みど真ん中カラーだったので発売をとても楽しみにしていました。

 

 

 

クワッドアイシャドー/ZEN COLLECTION 00122 KYOTO

フィット感のよいマットとシマー感のあるシャドウがセットになったパレットです。

 

 

今回、ZEN COLLECTIONではモーヴピンク系のTOKYOと2色発売されました。どちらも普段使いしやすそうな色味がセットされているので、これは1つあると万能使いしやすいのではないかなと思います。

 

 

腕に色を出すとのこような感じです。

 

 

マット感のあるウォームベージュは陰影出しにぴったりです。アイホール全体にのせたり、自然に目尻に陰影をプラスしたい時なんかもよいですね。

このパレットのメインカラーといってもいいでしょう、右上カラーはゴールドパール入りのピンクカラーです。パールによるシマー感がとても上品です。

 

 

左下のカラーはこのパレットの中では最もラメ感があるタイプのアイシャドウです。目頭にのせたり、黒目上にのせたり、下瞼にのせたりと、このカラーの使い方で印象も結構変わりますよ。

そして締め色ブラウンは見た目ほど濃くなりすぎない所がとても使いやすいです。少し明るめな締め色なので、目元を引き立てつつ自然な仕上がりにしやすいと思います。

 

 

ブラシでのせると結構薄付きなので、ナチュラル仕上げしやすかったです。それぞれのカラー同士、そして肌馴染みもよいのでとても使いやすいなと思いました。

 

 

リップスティック/ZEN COLLECTION 00001 ピンクローズ

リップスティックはTOLEDEという色名で既存カラーとして発売されているので、パッケージのみ限定です。

 

サテン仕上がりなので、仕上がりはマットのようなパサパサ感はないですがツヤツヤ感もありません。元々人間にある質感に近いので、仕上がりが違和感なくとても自然です。しっかり輪郭をとってもいいと思いますし、軽く唇の輪郭をぼかしても可愛いかなと思います。

 

ピンクローズということで、明るすぎずかといってくすみすぎず、年間通して使いやすいカラーだと思いました。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したアイテムを使ったメイクを動画にまとめてみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

 

色を主張するという感じよりは、色でうまくパーツを引き立てることができるような、そんなアイテムですね。

 

ZEN COLLECTION、とても可愛いので、おすすめです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ