MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

吸収剤フリー!日焼け止めミストはこれを使います!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

紫外線対策アイテムを本格的にフル活用する季節になりましたね。

紫外線対策でしていることは外側、内側からと色々ありますが、今回は今年使おうと思い購入したミスト化粧水をご紹介したいと思います。

 

メイク直しの際に表面のベトつきを軽くオフしてシュッと吹きかけたり、肌が少し乾燥しているかもと気になる時に使ったり、またマスクをする前に吹きかけてメイクの密着感をより高めたりという時に活用できるのがミスト化粧水です。

夏は色々な方向から紫外線対策アプローチをしたいので、使うミスト化粧水でも紫外線対策ができると嬉しいですよね。まさに、紫外線対策アイテムとしてプラスして使うにもおすすめのアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

HACCIの日焼け止めミスト!

 

HACCI
日焼け止めミスト MJ
80mL、SPF30,PA+++、7,400円+税

 

 

はちみつアイテムで有名なHACCIのミストです。はちみつ美容が大好きで、昔からよく使っているブランドなのですが、この時期限定で日焼け止めミストが発売されています。

 

 

 

このミストを使いたいなと思った理由は、吸収剤フリー、保湿力もよい、使うと癒される、サイズ感も気に入っているということです。

 

紫外線防止効果のあるミストで吸収剤フリーのアイテムはなかなか珍しいですよね。顔に吹きかけるものなので、吸収剤フリーだからといって使用感が悪い、付け心地がイマイチなものでも日々使用するには向いていません。

その点、HACCIの日焼け止めミストは吸収剤フリーな上にとても細かいミストでふわっと顔に広がるように吹きかかり、使用感はとてもいいです。80mlで税込8,000円を超えるので量でみると高額アイテムではありますが、成分、使用感を考えると他にはなかなかないので高いなとはあまり思いません。

 

 

ちなみに、パラベン・アルコール・シリコン・鉱物油・合成着色料がフリーです。全成分はこちらです。

 

水、メチルグルセス-20、酸化セリウム、BG、ハチミツ、水溶性プロテオグリカン、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、オウゴン根エキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、アルテロモナス発酵エキス、ファエオダクチルムトリコルヌツムエキス、PCAアルギニン、マグワ根皮エキス、ダイズ種子エキス、オレアノール酸、アセチルチロシン、ボタンエキス、クズ根エキス、白金、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-64、PEG-60、水添ヒマシ油、酸化銀、フィチン酸、アルギニン、キサンタンガム、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、フェノキシエタノール、香料

酸化セリウムという成分が紫外線散乱剤です。

 

はちみつや、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸等も配合されていて、ミストを使う理由の1つ、保湿という面でもこの時期に活躍すると思います。

 

 

使用する際は、ボトルを振ってから顔に吹きかけます。爽やかなマンダリンとジャスミンの香りがするので、リフレッシュにもなると思います。顔だけでなく、ミストは髪にも使用できるのでいいですよね。

 

ボトルのデザインも可愛いですよね。

 

 

また、SPF30、PA+++の紫外線カット効果がありますが、私はこれのみで顔の紫外線対策はしません。あくまで補助的なアイテムとして使います。

 

朝は下地に紫外線防止効果のあるものを、こまめに紫外線防止効果のあるパウダーの重ね塗りもします。ミストは、パウダーを塗りなおす前にシュッと吹きかけて使おうと思っています。

夏は朝しっかり塗っても汗や皮脂でヨレてしまいますし1回塗って安心とは思わず、塗り直しをしっかりしたり、今回ご紹介したミストをプラスしたりして、様々な方向から対策をします。

 

ちなみに、今回ご紹介しているのは80mlなので持ち運びにそこまで不便ではないのですが、30mlの小さめサイズもあります。こちらの方がよりコンパクトなので荷物を少なくしたい方にはよいかもしれません。ただ、80mlのものより少し割高、香りは異なります。

 

 

吸収剤フリー、保湿力もよい、そんな日焼け止めミストをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents