最近のボディケア!11アイテム使い分けご紹介!

 

ここ最近、ボディケアアイテムについての投稿が多かったように思います。
夏が近づくということや、家で過ごす時間が長いからこそ、ボディケアを思う存分楽しんでいます。

 

色々なアイテムを使っていますが、そのあたりの「使い分け」をどうしているのかというご質問をよくいただきます。

乾燥している時は?
むくんでいる時は?
痩せたい時は?
ツルッとさせたい時は?
リラックスしたい時は?

など、求めることが違うと選ぶものも変わりますよね。

 

 

今回は私が日々愛用しているアイテム、どんな時にどんな風に使っているのかなどのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

ボディケアアイテムの使い分け!理想のボディのためにケア!

 

ARYURVIST アビヤンガボディウォッシュ
giovanni シュガーボディースクラブ スイートラズベリー
クラランス スムージングボディスクラブ
クラランス ボディフィット
クラランス クレームマスヴェルト
HACCI ボディクリーム
MOLTON BROWN ジャスミン&サンローズ ボディオイル
MOLTON BROWN ジャスミン&サンローズ ボディローション
Dior ミス ディオール ボディ ミルク
SHIRO ホワイトリリー ボディミルク
FANCL ボディミルク 美白&エイジングケア

 

 

最近よく使っているボディケアアイテムです。

お風呂で使うボディケアアイテムから、マッサージ、保湿アイテムなどになります。

スクラブや保湿アイテムは、その日の気分や求めることによって使い分けています。

 

では、それぞれご紹介します。

 

 

 

ARYURVIST アビヤンガボディウォッシュ

こちらはほぼ毎日使用しています。ボディウォッシュなのですが、泡立たないタイプのものになります。

私は主にマッサージメイン+洗浄アイテムとして使っています。脚、腕、お腹あたりはこちらを使い、それ以外は石鹸等別の洗浄アイテムを使うことが多いです。

泡立たない、べとつかないさらっとしたオイルで、マッサージしながら使うことができます。足首や足の付け根などを優しくマッサージすると脚全体の疲れがとれてとても気持ちがいいです。

入浴後にマッサージするのはどうしても億劫になってしまうことありますよね。疲れている日でもお風呂の中で兼洗浄アイテムとして使えるのでとても便利ですよ。

洗浄+マッサージ!一緒にできるボディウォッシュで毎日のむくみケア!

 

 

 

giovanni シュガーボディースクラブ スイートラズベリー

優しくスクラブを使用したい時にはジョヴァンニを使います。シュガースクラブなので、肌にのせてくるくるしても硬さや痛みを感じません。

また、シュガースクラブは溶けるのが速く使った気にならないなんてこともあるのですが、こちらは速すぎず、遅すぎずちょうどいい感じで溶けていく所も使いやすいポイントだと思います。

私が愛用しているのは、見た目はいちごかき氷やいちごジャムのような赤いスクラブです。香りもいちごやベリー系の甘さがあり、癒し効果抜群です。

スクラブ後の肌ももっちりしていて、全身に使えるアイテムです。

使うたびに癒される!いちごの香りのシュガースクラブをリピート!

 

 

 

クラランス スムージングボディスクラブ

主に角質が溜まりやすい箇所に使っているのがこちらです。スクラブのつぶつぶがとても細かいので、肌にあて馴染ませていっても滑らかな感じに使えます。ただ、ちゃんとクスラブ感もあり、古い角質をケアできるような印象です。

ジャータイプだと蓋を開けるのも少し億劫に感じてしまうこともあるので、チューブタイプなのが結構嬉しいです。

普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!

 

 

 

クラランス ボディフィット、クレームマスヴェルト

マッサージをしっかりしたい日はクラランスのボディケアアイテムを使います。脚が疲れている日や重たい日、むくんでいるまま放置すると次の日よりどっと疲れがきてしまいますよね。また、夏が近づくということもありメリハリのある体に少しでもなりたいなと思い、こちら2つでマッサージしています。

ボディフィットの方はジェルタイプですっと馴染んでいく感じがあります。使った後に少し爽快感がありますよ。むくんでいる箇所にはこちらですね。

マスヴェルトはセルライトが気になるような箇所メインに使います。また、こちらの方が滑りがいい時間が長く続くので、しっかりマッサージを行いたい箇所に使ったりもします。

普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!

 

 

 

HACCI ボディクリーム

乾燥が気になるので保湿メインでしたい日、ちょっとリッチなクリームが使いたい気分の日にはHACCIのボディクリームを使います。
このボディクリーム、とても大好きな使用感です。濃厚なクリームなのに肌に馴染むとべとつき感がなく、むしろふわっとした肌仕上がりになります。

翌朝の肌の質感も整っていて、朝から気分が上がりますよ。

はちみつ配合HACCIボディクリームはしっとりなのにさらさら仕上がり

 

 

 

MOLTON BROWN  ジャスミン&サンローズ ボディオイル、ボディローション

大好きな香りアイテムでケアしたい日に選ぶのは、まずはモルトンブラウンです。好きな香りなので、ボディローション、オイル、香水など揃えています。

ボディローションはベタつきが少ないタイプなので日中でも使いやすいです。手を洗った後にハンドクリームのように使ったりもしています。

オイルもさらっとしているのですが、これも肌に馴染んだ後の肌がふわふわっとします。このふわっとした肌質感になるのが好きで、腕などにもよく使います。

どちらも香りをきちんと感じることができるので、リラックスしたい日にぴったりです。

香りをモルトンブラウンのジャスミン&サンローズで揃える

 

 

 

Dior ミス ディオール ボディ ミルク

好きな香りものだともう1つ、人気のミスディオールも愛用しています。

お風呂上がりにこちらを全身に塗って、ベッドに入る時にもほのかに香りを感じます。また、翌朝も軽く香りが残っていますよ。

ボディミルク自体も重たさがなく、全身にすっと馴染ませて塗り広げることができます。ペタペタしたりもしないので不快感も少ないですよ。

リラックスタイムを充実させる、ミスディオールのボディヘアケア

 

 

 

SHIRO ホワイトリリー ボディミルク

そして香りで選んでいるもう1つのアイテムがSHIROのホワイトリリーです。ハンド美容液やヘアミストなども愛用しています。

ホワイトリリーの香りはとにかく清潔感がありますよね。よって、香りアイテムなのですが、香りの強さなどをそこまで気にせず使用できると思います。ボディミルクも塗っている時は結構しっかり香りを感じます。ただ、翌朝になっても強く香る感じはないので、その点もデイリー使いしやすいポイントだと思います。

清潔感、爽やかさ、けどさっぱりしすぎないフローラル系の香りがスキ

 

 

 

FANCL ボディミルク 美白&エイジングケア

こちらは主に腕に使用しています。美白系アイテムということもあり、紫外線が気になる季節にもなってくるので就寝前に腕全体に塗り込んでいます。もちろん、腕以外の部分に保湿するために使うこともありますよ。

続けて使いやすい価格帯のアイテムでもあるので、美白系ボディケアでお探しの方にはおすすめでのボディケアアイテムだと思います。

使用感、肌状態、価格!どれをとっても良い美白ボディミルク!

 

 

 

以上が私が普段愛用しているボディケアアイテムでした。

 

アイテムによって少し用途が異なるので、使い分けてボディケアをコツコツ行っていきたいと思います。

夏に向けてボディケアアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。