MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

使うたびに癒される!いちごの香りのシュガースクラブをリピート!

  • URLをコピーしました!

 

好きなアイテムはリピートして何度でも使います。

家にいる時間が増えてから、それがより強くなった気がします。最近、愛用品やリピート品のご紹介も多いのですが、好きなものはとことん好き、ご紹介も何度でもしたいからです。

 

 

あわせて読みたい
普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!   毎年、このくらいの時期になってくると乾燥も少しは落ち着いてくるタイミングということもあり、ボディスクラブやマッサージクリームなどを買い足ししてケアして...

先日、クラランスのボディケアアイテム記事にも書いたのですがこの時期はボディケアに力をより入れるようになります。

 

 

ボディケアの1つとして取り入れているのがボディスクラブです。

 

使う部分や求める用途、時期などによって使用アイテムをちょこっと変えています。

優しくケアしたい時にはシュガースクラブを使っているのですが、少し前から使い始めたジョヴァンニのアイテムがとても心地よく気に入っています。

 

 

 

contents

ボディを優しく磨く、いちごの香りで癒される!

 

giovanni(ジョヴァンニ)
シュガーボディースクラブ スイートラズベリー
260g、2,600円+税

 

 

こちらを前回ご紹介したのは1月でした。

あわせて読みたい
乾燥時期に使いやすいシュガースクラブで、柔らかふんわり肌ケア   いつも行くお花屋さん、最近は色とりどりの花で溢れかえっています。 「春って、やっぱりカラーが豊富になりますね」という話から、2月になるとチューリップも沢...

 

 

 

1、2月は特に乾燥している時期というのもあり、使うスクラブはシュガー系のものがメインでした。そういったこともあり、単純に気に入っていたので使用頻度も高かったこともあり、再びリピート買いしました。

 

 

こちらベリー系の香りで、いちごの甘い感じでとてもいい香りがします。

元々、ジョヴァンニのシュガースクラブは人気アイテムなのですが、この香りが追加されて私はより好きになりました。少し甘ったるい感じもするので、ものすごくさっぱりしたい日だとちょっと重たく感じるかもしれませんが、そうでなければ甘い香りにとても癒されますよ。

 

 

 

もちろん、香りだけでなく使用感もとてもいいです。

シュガースクラブはソルトスクラブと違い、肌に乗せて滑らせても比較的刺激を感じにくいです。なので、全身に使えますし、軽くマッサージするようにスクラブすることもできます。

 

 

 

また、溶ける速度も速すぎず、遅すぎずな所も気に入っています。

いくらソルトスクラブよりも刺激が少ないといっても、肌にのせてすぐに溶けてしまうとスクラブを使っている感があまり感じられないですし、使用した肌状態も特別何も感じないなんてこともあります。そういった物足りなさもなく使用できるのもリピートした理由の1つです。

 

 

使った後は、もっちりした肌ですべっとするのでとても気持ちいいですよ。

私は角質が気になりやすい部分に使うこともありますし、全身に使うこともあります。首元やデコルテに使うと香りも分かりやすいのでリラックス効果もありますね。

 

 

 

 

 

これから半袖やノースリーブなど薄着になる機会が増えますよね。その前にしっかりボディケアをコツコツと行っていきたいです。お風呂で使えるボディスクラブはそんなボディケアの力強い味方になります。優しく使えるシュガースクラブをお探しの方、甘めの香りが好みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents