MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

使うたびに癒される!いちごの香りのシュガースクラブをリピート!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

好きなアイテムはリピートして何度でも使います。

家にいる時間が増えてから、それがより強くなった気がします。最近、愛用品やリピート品のご紹介も多いのですが、好きなものはとことん好き、ご紹介も何度でもしたいからです。

 

 

あわせて読みたい
普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!   毎年、このくらいの時期になってくると乾燥も少しは落ち着いてくるタイミングということもあり、ボディスクラブやマッサージクリームなどを買い足ししてケアして...

先日、クラランスのボディケアアイテム記事にも書いたのですがこの時期はボディケアに力をより入れるようになります。

 

 

ボディケアの1つとして取り入れているのがボディスクラブです。

 

使う部分や求める用途、時期などによって使用アイテムをちょこっと変えています。

優しくケアしたい時にはシュガースクラブを使っているのですが、少し前から使い始めたジョヴァンニのアイテムがとても心地よく気に入っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ボディを優しく磨く、いちごの香りで癒される!

 

giovanni(ジョヴァンニ)
シュガーボディースクラブ スイートラズベリー
260g、2,600円+税

 

 

こちらを前回ご紹介したのは1月でした。

あわせて読みたい
乾燥時期に使いやすいシュガースクラブで、柔らかふんわり肌ケア   いつも行くお花屋さん、最近は色とりどりの花で溢れかえっています。 「春って、やっぱりカラーが豊富になりますね」という話から、2月になるとチューリップも沢...

 

 

 

1、2月は特に乾燥している時期というのもあり、使うスクラブはシュガー系のものがメインでした。そういったこともあり、単純に気に入っていたので使用頻度も高かったこともあり、再びリピート買いしました。

 

 

こちらベリー系の香りで、いちごの甘い感じでとてもいい香りがします。

元々、ジョヴァンニのシュガースクラブは人気アイテムなのですが、この香りが追加されて私はより好きになりました。少し甘ったるい感じもするので、ものすごくさっぱりしたい日だとちょっと重たく感じるかもしれませんが、そうでなければ甘い香りにとても癒されますよ。

 

 

 

もちろん、香りだけでなく使用感もとてもいいです。

シュガースクラブはソルトスクラブと違い、肌に乗せて滑らせても比較的刺激を感じにくいです。なので、全身に使えますし、軽くマッサージするようにスクラブすることもできます。

 

 

 

また、溶ける速度も速すぎず、遅すぎずな所も気に入っています。

いくらソルトスクラブよりも刺激が少ないといっても、肌にのせてすぐに溶けてしまうとスクラブを使っている感があまり感じられないですし、使用した肌状態も特別何も感じないなんてこともあります。そういった物足りなさもなく使用できるのもリピートした理由の1つです。

 

 

使った後は、もっちりした肌ですべっとするのでとても気持ちいいですよ。

私は角質が気になりやすい部分に使うこともありますし、全身に使うこともあります。首元やデコルテに使うと香りも分かりやすいのでリラックス効果もありますね。

 

 

 

 

 

これから半袖やノースリーブなど薄着になる機会が増えますよね。その前にしっかりボディケアをコツコツと行っていきたいです。お風呂で使えるボディスクラブはそんなボディケアの力強い味方になります。優しく使えるシュガースクラブをお探しの方、甘めの香りが好みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents