MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

普段のボディケアは何してる?気分が上がるアイテムで習慣化を!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎年、このくらいの時期になってくると乾燥も少しは落ち着いてくるタイミングということもあり、ボディスクラブやマッサージクリームなどを買い足ししてケアしている気がします。
夏になってから慌てては遅いのですからね、少し暖かくなってきたこの時期から今まで以上にボディケアに力を入れようと思うのかもしれません。

 

 

ボディケアも顔のスキンケアと同じように、1回何かしたから格段によくなるということはほとんどありません。やはり、これもコツコツした継続、習慣が大事なのだと思います。

 

私はそういったコツコツ積み重ねて行うものは習慣化させてしまうようにします。そうすると義務というより行うことが当たり前になるので苦ではなく、むしろ楽しくなってきます。
その為に大事にしているのが「好きなアイテムを使う」ということです。特に習慣化させようとしている時期は、なんらかの要因で行わない日がでてきて結局3日坊主になってしまうなんてこともあります。そこで、「使うのが楽しみ!」と思うものを選びます。

 

 

私の中では、ボディケアアイテムだとクラランスはそういったアイテムです。使用感はもちろん、使っている時のワクワク感、そして翌日「使ってよかった」と感じる肌状態、それがあるからきっと好きなのだと思います。

夏に向けてクラランスのボディケアアイテムをいくつか購入したので、アイテムと私の普段のボディケアについてご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

スクラブで角質ケアを、クリームでむくみやセルライトケアを!

 

クラランス
スムージングボディスクラブ
200g、5,500円+税

ボディフィット
200g、8,000円+税

クレームマスヴェルト
200ml、8,000円+税

 

 

昨日もクラランスのアイテムをご紹介しましたよね。クラランスは、コスメ、スキンケアともに私は好みのアイテムがとても多いです。

あわせて読みたい
チーク前に仕込んで。頬に柔らかピンクでナチュラルなツヤを。   「ツヤ」といってもその仕上がりは様々ありますよね。 ベースメイクの場合、私が顔全体が濡れたような仕上がりはあまり得意ではないので、潤い感があって自然に...

 

 

コンフォートリップオイルやオンブル4、Vシリーズ、そしてこのボディケアシリーズが特に好きです。

あわせて読みたい
お気に入りは何年もリピ買い。素の唇が綺麗に見えるリップ!   化粧品に限らず、1度好きになるとそればかりになってしまうタイプです。 バッグや服、傘、ピアスもホールができてから1番最初に購入したものを今でも愛用してい...
あわせて読みたい
顔がシュッとした?塗るだけケアを継続して3ヶ月!   最近、「少し顔がシュッとした?」と言われることが増えました。 いままでと何か変わったことがあったかな…と考えたのですが、体全体でいうと自宅にいることも増...
あわせて読みたい
自分がより可愛く仕上がるアイテムを知っておく   今日は仕事だからベージュ系で揃えよう、久しぶりに友達とランチに行くから下瞼にカラー仕込んでみようかな、たまには赤リップメインのメイクで気分を上げよう。...
あわせて読みたい
お正月むくみ、目元だけでも解消したい!!   今日で三が日も終わり、段々とお正月気分から普段モードへと戻っていきますね。   年末年始、ゆっくり過ごしていつもより体を動かすことが少なかったり、美...

 

 

今回ご紹介するボディフィット、クリームマスヴェルトは何度もリピして使っているアイテムなので過去にもご紹介したことがあります。

あわせて読みたい
クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク! 段々暖かくなるにつれて、薄着になってくるこれからの季節。 普段からコツコツとボディメイク、ボディケアしておくと、夏になっていきなり焦るということもないでしょう...

 

 

 

スムージングボディスクラブは今回はじめて購入したのですが、やはりこちらもとても好みだったので一緒にご紹介しますね。

 

 

まず、日々のボディケア(体型管理、肌ケア)で私がしているのは
・筋力トレーニング
・ストレッチ
・有酸素運動
・スクラブ(これは毎日ではない)
・マッサージ
・保湿
などです。

 

筋力トレーニングや有酸素運動は朝に行うことが多いです。

筋力トレーニング自体は10〜15分ほど、有酸素運動は30分ほどと少し時間はとりますが、健康維持や体型管理の為と思えば、これくらいの時間で済むので結構楽だなと思います。(有酸素運動に関してはまた別記事で書きますね。私はデスク仕事が多いので座っていることが日中は多いです。そうでなく、日々よく歩く方だとこれはあまり気にしなくても自然とできている場合もありますよね。)

基本は家で行いますが、週2〜3程度はできるだけジムに行って行うようにしています。モチベーションアップにも繋がりますよね。
ストレッチは朝晩行います。これは5分もかからないくらいでしょうか。

 

何もしないで維持できるにこしたこはないですが、そうもいかないですよね。疲れてしまうほどいきなり何か行うと続かないので、日々ちょっとずつ続けることが健康維持、体型管理には大切だと思っています。

 

そして、今回ご紹介するようなアイテムを使ってのスクラブで角質ケア、マッサージ、保湿などを行います。

 

一応、今回ご紹介するクリームはむくみやセルライト対策ができるというアイテムですが、塗るだけで劇的に痩せるなどということはありません。バランスのとれた食事、適度な運動、しっかり睡眠、これが基本としてあって、プラスで使うとより変化を感じやすいというものだと思います。

 

 

 

スムージングボディスクラブ

こちらは今回初めて購入したアイテムです。ボディスクラブは好きなものがいくつかあり、使用感やスクラブ感が異なるのでその時々によって使い分けています。

 

 

 

こちらは、チューブタイプという点が使いやすいですね。入浴時にジャータイプを開けるのも面倒と思ってしまうことがあるので、このタイプは嬉しいです。

 

 

 

中身はこんな感じです。

スクラブのぶつぶつが写真でも分かるかなと思います。このスクラブ、とても細かいので肌にあててクルクルとしても痛さを感じずとても滑らかに使えます。

「ボディ用クレンジングクリーム」と公式HPに記載がありましたが、まさにそのような感じで、古い角質ケアをしながら肌を綺麗に洗い上げるような感じがします。

これからの時期だと、踵や膝、肘など角質が溜まりやすい部分に使うのもいいですね。洗い上がりの肌がもっちりして、滑っとする感じがとても心地いいです。

 

 

 

ボディフィット

ボディフィットは何本目かわからないほどリピートしています。これは200gサイズです。時期によっては400gの大容量で価格も少しお得なものが発売されるので(2021年だと4月15日に公式オンライン、4月16日に店舗にて限定発売されるようですね。)、愛用されている方は少しでもお得に購入できる機会だと思います。

 

 

 

ボディフィットはこんな感じのボトルで、中から少しゆるめのジェルがでてきます。

 

 

 

ほんのり桜色のジェルで、肌に伸ばすとすっと馴染んでいく感じがします。そして、少し爽快感があります。なので冬場は寒いと思うのでこれからの時期におすすめです。

私は主に、ふくらはぎ、二の腕に使用しています。これを使うとだるく重たい脚が少し軽くなるような感じになります。
浸透するのがものすごく早いということはないですが、長時間マッサージできるほど表面がずっとペタついていることもありません。軽くマッサージができるようなイメージですね。

翌朝は、脚の重さを感じずスッキリします。むくんだ時の脚のようなぼやけたラインではなく、少しハリがあるような感じになるものも、このアイテムの好きな所です。

 

 

 

クレームマスヴェルト

こちらも何度もリピートしています。先ほどご紹介したボディフィットはローション感覚で使えるアイテムですが、こちらはクリームタイプです。

 

 

 

中蓋がついています。

 

 

 

こんな感じの白いクリームです。

マッサージをしっかり行いたい場合は、こちらの方が肌上でしっかり指を滑らせることができるのでやりやすいと思います。

 

その日の気分によってボディフィットではなくこちらのみ使うこともあります。また、主に太腿とお腹にこちらを使用しています。太腿の付け根などもしっかりほぐすことができますよ。特にセルライトが気になる箇所に使うことが多いですね。
こちらも使った翌朝の脚が滑らかで軽く、ハリがでてだるさがない感じになるので大好きです。

また、クリームは濃厚ですが、こってりべたっとする感じはないので季節問わず使えると思います。私は年間通して使用しています。
潤い感もあるので、肌乾燥が気になる時にもぴったりです。

 

 

 

 

こういったアイテムでケアした翌朝は、確かにむくみはなくスッキリしている感じがします。ただ、1回行えばずっとそれを維持できるということはなく、軽くでもいいので毎日コツコツ行うことでむくみにくく、メリハリのあるボディラインを手に入れることができると思います。

薄着になる春夏に向けてボディケアを行うのに今の時期はいいタイミングだと思います。今回ご紹介したアイテムは私も継続して使用している大好きなものなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents