MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お正月むくみ、目元だけでも解消したい!!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日で三が日も終わり、段々とお正月気分から普段モードへと戻っていきますね。

 

年末年始、ゆっくり過ごしていつもより体を動かすことが少なかったり、美味しい食事を楽しんで少し食べ過ぎてしまったり、就寝時間が不規則になり、なんだかいつも以上にむくみが気になる…ということもあると思います。

余分な水分を排出するのに軽く運動したり、ゆっくり湯船に浸かって汗を流したり、食事バランスに気をつけ、むくみ対策をするのもよいですね。

 

 

今回は、もう少し簡単に取り入れられるケアも取り入れたい、とりあえず目元のむくみは解消してスッキリさせてアイメイクをしたい、そういった時におすすめのアイテムをご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

目元を引き締めるアイセラム

 

クラランス グラン アイ セラム
15ml、6,000円+税

 

目元専用美容液、アイクリームなどは、保湿に特化しているものが多い印象ですよね。

こちらは、目元の肌を引き締めるアイセラムなので過ごし珍しいアイテムです。

 

 

ガラナ、ワイルドジンジャー、カキ、カラスムギ、マロニエなどの植物エキスが配合されています。
これらの成分が、目元の引き締めやハリ出しに役立つとのことです。

 

クラランスはこのアイテムに限らず、そのアイテムのコンセプトに合う植物エキスを配合していますよね。
実際こちらのアイテムなのですが寝る前に塗って翌朝起きると、目元がいつもよりもパッチリ開くような感じがして、メイクしても仕上がりに満足することが多いです。

むくんだ目元にメイクしても、なんだかぼんやりして上手く仕上がらないので、このパッチリ加減はとても嬉しいです。

 

 

商品説明には、1〜2プッシュと記載がありましたが、両目に塗るにも1プッシュで十分です。

1プッシュでも少し多いかなと思うので、私は3/4プッシュくらいになるように出していますが、結構難しいのでプッシュ出てしまうこともよくあります。

 

 

 

セラムはよくみるとゴールドチラチラ輝いています。この輝きは必要なのか?と思いますが塗るのに邪魔にはならないのでそこまで気になりませんよ。

 

セラムを出したら2本の指で少し人肌程度に温めてから下瞼→上瞼と優しくプレスするように馴染ませます。
香りは爽やかなグリーンフローラルですが、塗ってもスースーとした感じはないので使いやすいと思います。

 

すっと馴染みもよく、ベタベタもしないのでスキンケアの最後に使ったり、寝る前に使うのもいいですね。

 

 

目元美容液は高価格帯のものが多く他のスキンケアアイテムのことを考えられると予算的にオーバーということもあると思いますが、グランアイセラムはその中かでも比較的お求めしやすい価格帯です。

また、目元は1回に使う量が少量なので、1本あれば結構長い期間使うことができますよね。

そういった面からみても、目元をスッキリさせたい、むくみ解消させたいという方にはいいアイテムだと思います。

 

 

 

私自身、むくみやすい体質なのですが、夜湯船に浸かって軽く汗を流す、マッサージをする、筋トレをする、ヨクイニンを摂取するようになってからはだいぶよくはなってきました。

それでも日によっては朝起きて目元のむくみが気になる時もあります。

塩分が多い食事をした日や、疲れてケアがしっかりできない日の翌日などに目元のむくみを感じることが多いので、そういった日にはグランアイセラムを寝る前に塗るようにしています。

 

アイメイクがしっかりできるだけでも、顔のぼやけ具合がだいぶかわりますよね。

また、アイメイクが思ったように仕上がると気分も上がりますよね。

 

 

目元のむくみ悩み、簡単に取り入れることができるアイテムでケアしたいなという方はチェックしてみて下さい。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents