クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク!

 

段々暖かくなるにつれて、薄着になってくるこれからの季節。
普段からコツコツとボディメイク、ボディケアしておくと、夏になっていきなり焦るということもないでしょう。

 

私がボディメイクでしていることの1つが、マッサージです。

入浴後にしているのですが、マッサージをするかしないかでむくみ具合が違いますし、続けるとボディランのガタつきがなくスッキリします。

最近は家にいる時間が長いのでマッサージもしっかりできるので、このまま夏に向けてコツコツと続けていきたいなと思います。

 

そのマッサージの際に使用しているクリームやオイルなのですが、先日愛用2アイテムをご紹介しました。

毎日のボディケアに!コツコツケアにおすすめアイテム

 

またこの時期、限定スペシャルサイズのボディフィットが発売されるのでそちらを購入しました。こちらも一緒に使ってボディマッサージしていこうと思っています。

今回はボディフィットそして一緒に使っている他クラランスアイテムとの使い分けのご紹介をいたします。

 

 

 

クラランスボディフィットでボディメイク!

 

クラランス
ボディ フィット
400g、12,000円+税
限定スペシャルサイズ(限定品)

 

先週の金曜日にボディフィットの限定サイズが発売されました。公式オンラインストアやmeecoで購入できるようです。私はmeecoで購入しましたよ。(記事執筆時点ではどちらにもまだ在庫がありました。)

 

通常だと200g、8,000円+税のところ、限定サイズは倍の量で12,000円+税なので、通常サイズよりお得です。ボディフィットは元々いいお値段のするアイテムなので、使い続ける場合は限定サイズで購入したいですよね。

 

 

私は元々ボディフィットは使用したことがあったので、使用感や使っていくにつれてのボディメイクにもいいなと思っていたので、1本を夏までに使い切る感じで使用していく目的で購入しました。

 

 

ボディフィットはジェル状タイプです。伸びがとてもよくベトベト感もない割に、ものすごく乾くのが早いということもないので、マッサージもしやすいです。

香りは少しす〜っと爽快感があります。また、塗った場所もす〜っとします。塗ってしばらく爽快感が残るので、冬に使うと結構寒いので今の時期から夏、秋頃までが丁度いい使用時期だと思います。

 

 

私は主に、脚、お腹に使用しています。

物凄く乾燥にいいというよりは、すっきりする感じが使っているとやみつきになります。お高いアイテムということもあるので、これを使っている期間はいつも以上にきちんとマッサージするようになるので、翌朝むくみ知らずで体が軽く感じます。すっきり感がとてもいいですね。

ちゃんとマッサージをするからという事もあると思うのですが、過去ちゃんと使用していた時にはスキニーパンツを履く際いつもより余裕を感じたりすることもありました。

3つの脂肪細胞にアプローチすることでセルライトへのアプローチもできるそうなので、私は気になる太ももなどをよりしっかりマッサージしていきたいと思います。

 

スリミング系のジェルやクリームは他ブランドからもでていますが、熱くなる系のものは痛いのが苦手なので、私はこの爽快感のある仕上がりのボディフィットは結構好みの使用感です。

 

また、同じくクラランスのクレームマスヴェルトも愛用しています。

 

クラランス
クレーム マスヴェルト
200ml、8,000円+税

 

こちらは少し前の記事でもご紹介したアイテムですね。

クラランスのアイテムは、フェイスアイテムでグランアイセラムやVコントアセラムも好きで愛用しています。ボディアイテムのボディフィット、クレームマスヴェルトも私はとても好みです。クラランスのすっきり系アイテムは、ちゃんと使い続けると変化も感じやすいからかなと思います。

 

クレームマスヴェルトとボディフィットを同時に使う場合は、クレームマスヴェルト→ボディフィットの順がいいそうです。ただ、私は同時に使うことはあまりなく、クレームマスヴェルトを使う日、ボディフィットを使う日という感じで気分で使い分けています。

クレームマスヴェルトはしっかり脂肪を落としていきたい部分に、ボディフィットは引き締めてすっきりしたい部分に、という感じでなんとなく私の中で使う意識は違うのですが、1回のマッサージで部分ごとに使い分けるのは結構面倒なので日替わり使用という感じです。

 

 

ボディメイクでマッサージする場合は、やはり続けてコツコツ行うことが大事だと思います。その為に、変化を感じやすいアイテムを使っているとモチベーションが上がるので続けやすいと思います。また、お安いアイテムではないので、しっかりやろうという気持ちにもなりますよね。

 

ボディフィットが気になっていたという方には、大容量をお得に購入できる機会なのでチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ