MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

段々暖かくなるにつれて、薄着になってくるこれからの季節。

普段からコツコツとボディメイク、ボディケアしておくと、夏になっていきなり焦るということもないでしょう。

私がボディメイクでしていることの1つが、マッサージです。

入浴後にしているのですが、マッサージをするかしないかでむくみ具合が違いますし、続けるとボディランのガタつきがなくスッキリします。

最近は家にいる時間が長いのでマッサージもしっかりできるので、このまま夏に向けてコツコツと続けていきたいなと思います。

そのマッサージの際に使用しているクリームやオイルなのですが、先日愛用2アイテムをご紹介しました。

あわせて読みたい
毎日のボディケアに!コツコツケアにおすすめアイテム   暖かくなってくると、ボディケアにもいつも以上に力が入りますね。 乾燥対策はもちろん、ボディラインのがたつきなども無くしたいですよね。   私は昔から...

またこの時期、限定スペシャルサイズのクラランス ボディフィットが発売されるのでそちらを購入しました。こちらも一緒に使ってボディマッサージしていこうと思っています。

今回はボディフィットそして一緒に使っている他クラランスアイテムとの使い分けのご紹介をいたします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クラランスボディフィット、クレームマスヴェルトでボディメイク!

こちらは400gの限定サイズです

クラランス
ボディ フィット

先週の金曜日にボディフィットの限定サイズが発売されました。毎年、この時期に発売されています。

ボディフィットはいいお値段のするアイテムなので、使い続ける場合は限定サイズはお得ですよ。

クラランス ボディフィット

私は元々ボディフィットは使用したことがあったので、使用感や使っていくにつれてのボディメイクにもいいなと思っていたので、1本を夏までに使い切る感じで使用していく目的で購入しました。

  • ジェル状タイプ
  • 伸びがいい
  • ベタベタしない
  • 乾くのが早い
  • マッサージしやすい
  • 爽快感がある

伸びがとてもよくベトベト感もない割に、ものすごく乾くのが早いということもないので、マッサージもしやすいです。

香りは少しす〜っと爽快感があります。

また、塗った場所もす〜っとします。塗ってしばらく爽快感が残るので、冬に使うと結構寒いので今の時期から夏、秋頃までが丁度いい使用時期だと思います。

おすすめ使用場所
  • 脚全体
  • お腹

物凄く乾燥にいいというよりは、すっきりする感じが使っているとやみつきになります。

お高いアイテムということもあるので、これを使っている期間はいつも以上にきちんとマッサージするようになるので、翌朝むくみ知らずで体が軽く感じます。すっきり感がとてもいいですね。

ちゃんとマッサージをするからという事もあると思うのですが、過去ちゃんと使用していた時にはスキニーパンツを履く際いつもより余裕を感じたりすることもありました。

3つの脂肪細胞にアプローチすることでセルライトへのアプローチもできるそうなので、私は気になる太ももなどをよりしっかりマッサージしていきたいと思います。

スリミング系のジェルやクリームは他ブランドからもでていますが、熱くなる系のものは痛いのが苦手なので、私はこの爽快感のある仕上がりのボディフィットは結構好みの使用感です。

クラランス クレームマスヴェルト

また、同じくクラランスのクレームマスヴェルトも愛用しています。

クラランス クレームマスヴェルト

クラランス
クレームマスヴェルト

こちらは少し前の記事でもご紹介したアイテムですね。

クラランスのアイテムは、フェイスアイテムでグランアイセラムやVコントアセラムも好きで愛用しています。

ボディアイテムのボディフィット、クレームマスヴェルトも私はとても好みです。

クラランスのすっきり系アイテムは、ちゃんと使い続けると変化も感じやすいからかなと思います。

クレームマスヴェルトとボディフィットを同時に使う場合は、クレームマスヴェルト→ボディフィットの順がいいそうです。

ただ、私は同時に使うことはあまりなく、クレームマスヴェルトを使う日、ボディフィットを使う日という感じで気分で使い分けています。

  • しっかり脂肪を落としていきたい部分
  • ボディフィットと違い爽快感がないので季節問わずおすすめ
  • こってり感があり乾燥対策にもいい

クレームマスヴェルトはしっかり脂肪を落としていきたい部分に、ボディフィットは引き締めてすっきりしたい部分に、という感じでなんとなく私の中で使う意識は違います。

1回のマッサージで部分ごとに使い分けるのは結構面倒なので日替わり使用という感じです。

ボディメイクでマッサージする場合は、やはり続けてコツコツ行うことが大事だと思います。

その為に、変化を感じやすいアイテムを使っているとモチベーションが上がるので続けやすいと思います。

また、お安いアイテムではないので、しっかりやろうという気持ちにもなりますよね。

継続して使用すると、いい変化を感じやすいのでぜひ試してみてはいかがでしょう。

クラランスのアイテムはこちらもおすすめです

あわせて読みたい
すっぴん風メイク、目元ケアしながら透けブラウンアイテムがナチュラル効果抜群! すっぴんの時、メイクしてるように見えないけれどすっぴんよりは可愛く見せたい、どんな時ありますよね。 旅行に行くお泊まりの日がある家にいる時に気分を上げたい そ...
あわせて読みたい
クラランス新リップオイル!塗り心地UPみずみずしいナチュラル発色が可愛すぎる! 必ずポーチINしているのがクラランスのリップオイルです。何度もリピートしていたり、色々なカラーを愛用しています。潤い感、クリアなナチュラル発色、唇が整う感じが...
あわせて読みたい
クラランス新作リップとPinkアイチークでふんわりナチュラルメイク! ふんわりと柔らかい印象のメイクに仕上げたい時に使用しているのが、クラランスのオンブル4 01とジョリブラッシュ06です。 アイシャドウは全体的にピンクニュアンスだけ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents