MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

毎日のボディケアに!コツコツケアにおすすめアイテム

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

暖かくなってくると、ボディケアにもいつも以上に力が入りますね。
乾燥対策はもちろん、ボディラインのがたつきなども無くしたいですよね。

 

私は昔から寝る前に軽くマッサージするようにしています。その際にボディオイルやクリームを使っているのですが、今回はこの時期から取り入れるのにおすすめの実際愛用しているアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

結局これに戻ってくる!おすすめアイテム!

 

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル
100ml、3,800円+税

 

まず大好きなアイテムで以前からよく使っているのがこちらです。

他のボディケアアイテムを試したりする為に使わなくなる期間もあるのですが、結局こちらを再び使い始めるということが多く、私の中では安定して使いやすいと感じているアイテムです。

 

巡りの能力に優れていると言われている白樺。そのエキスである、シラカバ葉エキスが配合されているオイルです。他にはアンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油なども配合されています。

べとつき感が少ないタイプのオイルなので、これから暑くなる時期にも使いにくさを感じません。

 

伸びもよく軽くマッサージするにはとても丁度良いテクスチャーと滑りの良さ、馴染み感があります。

また、わたしが特に気に入っているのはグレープフルーツの爽やかな香りです。

夜ボディケアをしてから寝るという事は、塗ったものの香りを感じながら寝ることになります。あまりお気に入りでない香りだと、使うのが億劫になってしまいボディケアをついついサボってしまう事になります。

 

元々こういった柑橘系の爽やかな香りが好きなので私にはぴったりでした。
毎日ボディケアを続ける為にも、好きな香りのものや、使いやすいテクスチャーのものを使うのがよいですよね。

 

 

少し前と変わってポンプ式にもなったので、以前のようにどばどばっと大量にでてしまう心配もなくなりました。これは、愛用している方にとってはとても嬉しいと思います。

 

これからの時期は、ボディの保湿ケアとしてもこれ1本でよいと思うほどしっとりした仕上がりにもなりますよ。

 

 

 

また、もう1つ愛用しているのがこちらです。

 

クラランス クレーム マスヴェルト
200ml、8,000円+税

 

クラランスのアイテムを最近使う事が多いのですが、こちらもとても気に入っています。

マッサージ用のクリームなのですが、伸びがよく、べとつき感がすくないのに、マッサージにちょうどよい滑り感もあるアイテムです。

 

カフェイン、マルメロエキスなどが配合されていて、まさにボディラインを整えるのにおすすめのクリームです。

暖かくなってくるとパンツを履いた時のウエスト周りや太ももが気になったりしてくるので、これでしっかりめにマッサージします。

 

 

ホワイトバーチでもよいのですが、やっぱり毎日同じものを使っていると飽きもでてくるので、その日の気分でどっちにしようかなと選んでいますよ。

なかなかお値段もするアイテムですが、結構大きく容量もあるので、しっかりマッサージしたいという気持ちが強い方にはおすすめです。

 

同じくクラランスからでているボディフィットも使っていますが、あちらの方がみずみずしいのでも夏場に近くなってきたらより出番が増えるかなと思っています。

 

 

春先から夏になるまでの間は、この2アイテムメインでボデォマッサージをしていこうと思います。

 

ちなみに、オイルやクリームを塗って軽くマッサージし、その後に着圧ソックスやスパッツを履いて上から麺棒でちゃんとマッサージするのが私の好きなプロセスです。

あわせて読みたい
クリームのべたべた対策!ヒップアップも叶えるスパッツ   日差しを浴びたり、日焼け止めを塗ったりとすること季節、冬とは違う体のカサカサ具合が気になることも。   保湿対策で、クリームやオイルを入浴後に塗って...

手でずっとマッサージしていると疲れてしまうし、塗ったオイルやクリームが寝巻きや寝具に付くのも嫌なので、結構早いタイミングで履いていますよ。

 

 

ボディケアを始めようかなとアイテム探し中の方はぜひこちらの2アイテムもチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents