MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クリームのべたべた対策!ヒップアップも叶えるスパッツ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

日差しを浴びたり、日焼け止めを塗ったりとすること季節、冬とは違う体のカサカサ具合が気になることも。

 

保湿対策で、クリームやオイルを入浴後に塗っているよ!という方も多いと思います。

私の場合は、化粧水→クリームorオイルをその日の気分によって使い分けています。

 

ただ、そうなると気になるのは塗った後のベトベト。
べとべとしたまま寝るのが苦手なんです。

 

べとべとが気になるということで上からパウダーを重ねたりしている方もいらっしゃいますよね。
私も一時期はしていたのですが、保湿クリームを塗ったあとにまた全身にパウダーをはたくのが面倒になってしまい続きませんでした。

 

そこで私は、クリームを塗ったあとはスパッツを履いています。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

保湿と共に、翌朝の足の軽さも!

 

私が就寝時に履いているのは、メディキュットです。

 

寝ながらメディキュット ヒップシェイプスパッツ

 

最近、新しく購入しました。

今まで使っていたものは同じメディキュットの「寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート」だったのですが、今年新しくこちらが発売されたようなのでヒップシェイプの方に。

 

違いは、パッケージ表記だとかかる圧がふくらはぎ部分が違うという箇所。
あとは、骨盤サポートか、ヒップアップか、の違いですね。

 

 

メディキュットは色々なタイプがあるのですが、私は学生の頃から愛用しています。
最初の頃は、膝上あたりまであるものを仕様していて、その後しばらくは太ももまである長いタイプを使用していました。

 

私が学生の頃にメディキュットを使い始めたきっかけは、母にもらった靴下です。
かなりの圧で履くのがとても大変な靴下です。いまでも、あれほど圧が凄い靴下にはなかなか出会いません。下手な履き方をすると指が抜けない程。何万円かすると言っていたと思うのですが、高い靴下は圧がすごいんだなと学生の時に思ったのを覚えています。

ただ、履くとキュッと引き締まる感じで、翌朝の足がスッキリ感じたのでそれ以来、こういったアイテムが好きになりました。
使い始めた頃は、そういった引き締め目的だったのですが、今ではそれに合わせてクリームのべたべた対策にもなっているという訳です。

 


開けてみると、このようになっています。
使っているものはさすがに写真に撮って載せるのは抵抗があるので新しいものですが、骨盤タイプと見た目はそっくり。

 

 


かかと部分はこのようになっていて

 

寝ている時にもめくれてくることはありません。長くつかってこの部分の圧が弱くなってきたらめくれてくることもあるので、そうなったら取り替え時期だなと買い換えます。

 

 

また、今ではなぜ膝上や太ももあたりまでのものではなく、スパッツタイプを使っているのかというと、スパッツでないと朝起きた時に膝あたりまで下がってきてしまっているからです。
それが嫌で、今ではスパッツ派になりました。
また、身長は167cmですが、私はMサイズを使っています。

 

 

普段の手順としては、入浴後に
化粧水

クリームorオイルを塗って軽くマッサージ

数分たって馴染んだらスパッツを履く

上から麺棒でマッサージ

という感じです。

 

あわせて読みたい
毎晩のボディケアでむくみ知らず!愛用アイテム     1年を通して毎日行なっているのが、夜のマッサージ。 面倒でも、少しするだけで次の日の脚のむくみ具合やだるさが全然違います。   短い日もあれば...

 

ヒップアップ効果は、特段びっくりするほどあるわけではないですね。
履いた時は、確かにあがったかも?という程度です。

 

ただ、脚全体のむくみ対策にはとても効果を感じています。

 

 

クリームを塗ってから履いて、むれないのか?という心配も最初はありましたが、塗ってマッサージをして数分たってから履けば、むれた感じもなく不快感もありません。

 

夏場は、スパッツを履いて寝るのは暑いかもしれませんが、ベタベタ対策の1つとしてご参考になれば嬉しいです。

 

私はamazonで購入しているので、リンクを貼っておきます。

Amazon.co.jpで詳しく見る

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents