MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

はちみつ配合HACCIボディクリームはしっとりなのにさらさら仕上がり

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私は入浴後、就寝前がボディケアタイムです。

軽くマッサージするようにボディクリームを塗ると、翌朝の脚の軽さ、体の乾燥具合もかなり変わってきます。季節問わず、行なっています。

 

正直、この時間のボディケアは結構面倒に感じてしまうことが多いです。充実した1日を過ごし、後は寝るだけという時は体も疲れていますし、早く寝たい気持ちが大きいです。しかし、ボディケアはするとしないとでは大違いなので、できるだけ自分の気分が上がるもの、使いたいと思うものを積極的に選んでいます。

よく、「ボディケアはできるだけお金をかけたくない」ということも聞きます。しかし、さぼって後から乾燥対策やボディメイクするコストを考えると、ボディケアアイテムにお金をかけるのは私の中ではベストな選択です。

 

 

香りに癒されたい時にはこんなアイテムを。

あわせて読みたい
清潔感、爽やかさ、けどさっぱりしすぎないフローラル系の香りがスキ     入浴後に使うボディケアアイテムは自分が好きな香りものだと、リラックスできたり、心が落ち着いたりしますよね。 私も、さらっと塗ることができるボディ...

 

 

しっかりマッサージをして対策をしたい時にはこんなアイテムを。

あわせて読みたい
クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク! 段々暖かくなるにつれて、薄着になってくるこれからの季節。 普段からコツコツとボディメイク、ボディケアしておくと、夏になっていきなり焦るということもないでしょう...

 

 

そして最近使い始めたのがHACCIのボディクリームです。人気だということは知っていましたが、実際使ってみるとかなり良くびっくりしています。ハーブの香りに癒されたい方、うるおい対策をしっかりしたい方、こっくりしたクリームが好きだけどベタベタ感が苦手な方におすすめのアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

しっとりさらさらHACCIボディクリーム

 

HACCI
ボディクリーム
180g、6,000円+税

 

 

HACCIのアイテムは普段からよく使っています。今年の夏はミストを愛用していました。また、唇ケアアイテムも使っていますよ。

あわせて読みたい
吸収剤フリー!日焼け止めミストはこれを使います!   紫外線対策アイテムを本格的にフル活用する季節になりましたね。 紫外線対策でしていることは外側、内側からと色々ありますが、今回は今年使おうと思い購入した...

 

 

ボディクリームは180gで6,000円+税なので、ボディケアアイテムの中でも高額なアイテムです。しかし、実際使うと価格が気にならなくなるほど良いです。

 

 

ボディクリームはチューブタイプです。量も調整しやすいですね。白パッケージも可愛いです。

 

 

HACCIといえばはちみつですが、もちろんボディクリームにもはちみつが配合されています。その他、ミツロウやローヤルゼリーエキス等も配合されているアイテムです。

公式HPには「まるで高級フェイスクリームのような極上の仕上がり。」と記載がったのですが、まさにそのような印象を実際に使用して受けました。

 

 

チューブからだすとこのようなクリームがでてきます。こってり系のコクのあるクリームです。しかし、肌にのばすとすっと馴染んでさらさらっとした仕上がりになります。こういった仕上がり、結構珍しいと思います。

 

ボディクリームって、べとべとするのが苦手だという方も多いですよね。私もべたっとするものはその後就寝するまで気になってしまい、あまり得意ではありません。こちらは、内側はもっちりしている感じがするのにべたべたしないのでとても使いやすいです。べたべたしないというより、さらさらっとした柔らかい肌に仕上がりますよ。この感じ、ぜひ体感していただきたいです。

このさらっと感がとてもいいので、ハンドクリームとして日中使いたいくらいです。(ハンドクリームとしては大きすぎるので難しいですが…。)

 

 

そして、天然ハーブの香りがします。すっきりリラックスできるような香りです。香水のようなきつさはなく、さりげなく香るので就寝前にゆったりした気分になりたい時にもおすすめです。

 

 

ハーブの香りに癒されたい方、うるおい対策をしっかりしたい方、こっくりしたクリームが好きだけどベタベタ感が苦手な方におすすめのアイテムです。

 

これを使った翌朝は、肌がふわっとしていてとても気分よく1日がスタートできます。ボディクリームとしては高額なアイテムですが、その価値はあると思います。

これから乾燥対策としてもボディケアアイテムは必須の時期になるので、その際の候補にぜひ入れてみてはいかがでしょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents