MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

香りをモルトンブラウンのジャスミン&サンローズで揃える

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

最近使い始めてお気に入りなのが、モルトンブラウンのジャスミン&サンローズ ボディオイルです。

あわせて読みたい
滑らかでツヤのある肌を目指す為に。包み込む香りも素敵なボディオイル。 自分でも思うほど、おそらくかなりボジティブなタイプです。 悲しいことや嫌なこと、悩みが無いのかと言われれば、もちろんそういった気持ちになることもあります。ただ...

さらっとしているオイルなのでべとつく感がしない、またすっと馴染んだ後の滑らかなすべすべ感がとても気に入っています。

そして、ジャスミン&サンローズのもちろん香りもとても好みです。ピーチやジャスミン、ムスクを感じるこの香りが私の好みぴったりなんです。

普段、色々と香りが混ざりすぎないようにと気をつけていることもあり、好みの香りアイテムは一通り集めてそれを使う日はそのシリーズでまとめる、といったことをよくしています。

もちろん、香りもの全て同じシリーズで統一するのは難しいので、できる範囲内で、また香りも自分でほんのりわかる程度の量をつけるようにしています。

ジャスミン&サンローズの香りはとても気に入ったので、シリーズで揃えたいなと、ボディローションとオードトワレなども購入しました。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ジャスミン&サンローズで香りでまとめる

MOLTON BROWN(モルトンブラウン)
ジャスミン&サンローズ ボディオイル

ジャスミン&サンローズ ボディローション

ジャスミン&サンローズ オードトワレ

ボディオイルは1ヶ月ほど愛用しているので、今回はボディローションとオードトワレを購入しました。

購入時は直営店舗が近くにあるのでそちらで購入していますが、オードトワレはmeecoでミニボディローションとミニシャワージェルがセットになったものがあったので今回はそちらで購入しました。

ミニサイズって、ちょっとした旅行の際などとても便利なので有り難いですよね。

他にもジャスミン&サンローズの香りだとベージングオイルやバス&シャワージェル フェスティブボーブルがあります。

ボディオイル、ボディローション、シャワージェルあたりが私が普段使う一通りのセットなので、大体今の手持ちのもので足りるかなと思います。

オードトワレは滅多に使わないのですが、家にいる時間が長く、気分転換やメリハリ(ずっと家にいるとだらけてしまったり、生活にメリハリがなくなってきてしまいがちなので…)のために、使おうかなと思い購入しました。

普段、香水を使う際は足首に軽くワンプッシュして使っています。またはヘアミストやオイル香水(このあたりはまた別記事にまとめますね。)が香りものだと使っているものです。

ボディオイルは前回レビューしたので、それ以外の2アイテムをメインにご紹介しますね。

ジャスミン&サンローズ ボディローション

ボディローションはポンプ式タイプです。私、こういったポンプ式タイプがとても好きです。使うのがとても楽ですよね。

キャップを外したりするのって、ほんの1、2秒なのにちょっと面倒に思ってしまうんですよね。

ジョーマローンのボディ&ハンドローションも、洗面台に置いておき、手を洗った後に使っていますがこれもポンプ式だからとても楽ということもあります。

ということで、ボルトンブラウンのボディローションもかなり手軽に使えます。ちょっと手が乾燥したなというときにも、入浴後ボディ全体にもよしです。

ボディローション自体は出したときには流れるほどゆるいということはないですが、きちんと伸びもよく、そして香りもボディオイルと同じようにふんわり香ります。

香りを強めたい時には、オイル→ボディローションと使うとよいそうですよ。

ジャスミン&サンローズ オードトワレ

見た目も可愛いオードトワレです。キャップは丸く、上にスポッと抜くような感じで開けます。

やはりオードトワレだけあって、ボディオイルやボディローションよりは少しだけ深みのある香りです。元々ジャスミン&サンローズ は上品な香りなのですが、より大人の上品さが増すような感じです。

私、実は香水はあまり得意ではないんです。その理由が、この香水特有の重たさや深みのある感じです。さらっと、ふんわり香る程度が好きなので、あまり深く濃すぎるものは苦手なんです。特に、香水は時間経過と共に香調が変わるので、それで深みが増しすぎるものだとちょっと使いにくいと思ってしまいます。それが、香水の良さなのですが、やっぱり少し苦手です。

ただ、モルトンブラウンのジャスミン&サンローズ オードトワレはボディオイルやボディローションよりは少し深みがありますが、そこまで重たくなりすぎない気がします。

もちろん、使用量にもよるのかと思いますが、軽く1プッシュ足首に吹きかける程度であれば、ふんわり香り、時間が経過しても重たくならずいい感じです。オードトワレなので、パルファムに比べるとそういった重たさがでにくいのでしょうか、そこが好きな理由でもあります。

  • フレグランスノート シプレ・フローラル
  • トップノート ラズベリー、ベルガモット、ピーチ
  • ハートノート ジャスミン、オスマンサス、ローズ
  • ベースノート サンローズ、パチョリ、ムスク

香りはこのような感じです。

ジャスミン、ローズ、ピーチ、ベルガモットやムスク系は好みのものが多いのですが、この甘すぎず爽やかすぎず、柔らかさも感じるような香りがとても素敵です。

シャワージェル

こちらはセットについてきたミニサイズです。

シャワージェルは体を洗うのに使うもよし、入浴剤でバスバブル使用もよしです。ちょっと疲れた日に、バスバブルとして使って癒されるの、おすすめです。

パッと思い浮かぶお気に入りの香り、いまだと3、4つほどあるのですが、その中に入るほど大好きなシリーズになりました。

香りに癒されつつ、毎日充実させていきたいなと思います。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents