MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

リラックスタイムを充実させる、ミスディオールのボディヘアケア

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

9月に入り新製品の発売が控えていたり、今後展開していく商品の試作品チェックがあったり、また他に新しい取り組みを始めることもあり、ここ最近少し忙し気味で動いています。また、TTMKは12月決算。今年で5期目ということもあり、残りあと3ヶ月と少しを駆け抜けて頑張っていくという時期でもあります。

こんな感じで、2020年の残りは充実しつつ、ただ結構忙しく過ぎていくだろうなと思います。なので、朝起きて軽い筋トレ、そして日中は仕事に集中、夜はゆっくりリラックスして過ごせるようにメリハリをつけていきたいと思っています。

 

そういったことから、最近は夜のリラックスタイムに使うアイテムを色々と買い揃えています。好きな香り、テクスチャーのものを使うと、たった5分、10分のボディやヘアケア時間だけでもかなり気持ち的に楽になります。ここで、ふっと気持ちを楽にすると、次の日も頑張ろう〜という気持ちが湧いてきます。なので、最近の私には重要な時間です。

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近リラックス系アイテムの紹介が多いのもその理由です。私が日々好きで使っているものや、気になっているもの、はまっているものを中心にご紹介しているので、必然的にリラックス系に関わるアイテムが多くなっています。

 

あわせて読みたい
清潔感、爽やかさ、けどさっぱりしすぎないフローラル系の香りがスキ     入浴後に使うボディケアアイテムは自分が好きな香りものだと、リラックスできたり、心が落ち着いたりしますよね。 私も、さらっと塗ることができるボディ...
あわせて読みたい
はちみつ配合HACCIボディクリームはしっとりなのにさらさら仕上がり   私は入浴後、就寝前がボディケアタイムです。 軽くマッサージするようにボディクリームを塗ると、翌朝の脚の軽さ、体の乾燥具合もかなり変わってきます。季節問...
あわせて読みたい
愛用リファカッサレイ!PCでつらい首周りに。顔の表情筋ケアに。 PCを使って仕事をする時間が長いと、目線や姿勢に気をつけていても首回りに疲労感がでてきてしまいます。 軽くストレッチしたり、夜は湯船に浸かってリラックスしたりし...
あわせて読みたい
お家美容のお供!リピ買い愛用しているバスソルト!   私は美容の中では特に「排出」することに気をつけています。汚れをきちんと落としたり、汗をかいたり、老廃物を流したり、腸内環境を気にしたりということで、排...
あわせて読みたい
ずっとお気に入りパフュームオイルをリピ買い!ギフトにもおすすめ!   きつく香るのが苦手で、普段は香水などはあまり使いません。 ただ、香りでリフレッシュしたり、リラックスしたりすることはできるので、ほんの少し自分で分かる...

 

やはり日によって気分が結構変わるので、いくつか使い分けるようにしています。ここ最近は特にリラックスするもの、スッキリするものという感じでアイテムを選んでいました。

 

そういえば最近ローズ系の香りものを使っていないな〜、そうだミスディオールを久しぶりに使いたいなと思い、ボディとヘアに使えるアイテムを購入してきました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ミスディオールのボディミルク、オイルでリラックスタイム

 

Dior
ミス ディオール ボディ ミルク
200ml、7,000円+税

ミス ディオール ボディ オイル
100ml、6,500円+税

 

 

 

ベルガモット、ローズ、ホワイトムスク。フレッシュフローラルの香りが大人気のミスディオールシリーズです。

 

私はあまり香水を使用しないので、手持ち香水も多くないのですが、持っている中の1つはミスディオールです。

あわせて読みたい
ふんわり香らせる!Miss Dior ローラーパールおすすめ付け方! あまり香水を使用しない理由は、香りがきつくなりすぎてしまうのが嫌だという理由です。 しかし、強すぎる香りは苦手だけど、いい香りを感じたいという時に使う香水があ...

 

 

 

とても人気の香りなので、ディオールといえばミスディオールを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ボディミストやヘアミスト、ハンドクリーム、シャワージェルなどミスディオールシリーズのボディケアアイテムは色々あります。
今回私が購入したのは、ボディミルクとボディオイルです。

 

 

 

ミス ディオール ボディ ミルク

 

 

さらっと伸びのいいボディミルクです。馴染んでしばらくすると肌表面はさらっとして、使用感も良好です。

 

ふんわりと包み込むように香ります。就寝前にボディケアとして使うとベッドに入り眠りにつくまでいい感じに香りを楽しめます。
きつく香りすぎることもないので、香水は苦手だけど香りを楽しみたいという方にもよいと思います。

 

 

 

ミス ディオール ボディ オイル

 

2層に分かれているのでよく振ってから使用します。

 

オイルでもべとっとする感じがないので、入浴後にシュッと体に吹きかけて馴染ませてもいいですね。

また、ヘアオイルとしても使用できます。さらっとしたオイルですが、さすがにかけ過ぎれば軽くべたっとするのでその点注意ですが、香りもきつくなくふんわりミスディオールを楽しむことができますよ。これから秋冬は髪の乾燥も気になる時期なので、うまく活用したと思います。

 

 

 

これでまた、夜のリラックスタイムに使うアイテムのレパートリーが増えました。今日は何を使おうかなと選ぶのも1日の中の楽しみです。

 

 

ミスディオールは人気の香りなので、気にいる方も多いと思います。ボディケア系でお探しの方も候補にいれてみてはいかがでしょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents