愛用リファカッサレイ!PCでつらい首周りに。顔の表情筋ケアに。

 

1日の中でPCを使って仕事をする時間が結構長くあります。PCの位置や角度に気をつけてはいるのですが、長く使用していると首回りに疲労感がでてきてしまいます。

軽くストレッチしたり、夜は湯船に浸かってリラックスしたりしてはいるのですが、毎日PCを使うとやはり日中も辛くなってしまうことがあります。
何かいいアイテムがないかなと思い、ここ数ヶ月使っているのがリファカッサレイです。

 

 

手で首回りをほぐすのでもだいぶ楽になりますが、カッサを使うと力をあまり入れないでもアプローチしやすいので、日々使うとなるととても便利です。

首回りをほぐすだけでなく、顔の表情筋のこわばり対策にも使っています。

今回はリファカッサレイの私なりの活用方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

リファカッサレイで首回り、表情筋対策に

 

Refa リファカッサレイ
23,800円+税

 

 

私が使用しているのはこちらです。リファのカッサはいくつか種類があります。
本当はもう少しミニサイズのリファカッサエムワンを購入しようと思っていました。

持ち運びにはリファカッサエムワンの方がコンパクトでいいのですが、購入したのが数ヶ月前で自宅仕事がメインになっていたこともあり、リファカッサレイを選びました。

 

 

リファカッサレイは、リファの大きな特徴であるこの小さいコロコロがついているカッサです。
コロコロさせて使うことも、カッサとして使うこともできます。
ちなみに、リファカッサレイは防水加工、マイクロカレントも備わっていますよ。

 

 

 

私はリファで顔をコロコロしたり、カッサでマッサージしたりはしていません。もともと顔の皮膚をしっかり動かしてマッサージするのがあまり好きではないので、手でも行なっていません。

 

では、リファカッサレイを何に使用しているのかというと、まず1つは首回りをほぐすのに使っています。

 

この部分、リファカッサレイのコロコロ部分で鋭角気味の角度で上下にスライドさせてほぐしています。

日中、手で首回りをほぐそうとすると滑りもよくないので軽く押して紛らわす感じになることが多いのですが、リファカッサレイを使うと力も使わず素早く全体をほぐせるので使い勝手がいいです。
これをすると重たい感じの頭から首、肩にかけて少しスッキリします。

 

 

また、これは朝のスキンケア終了後にすることが多いのですが、コロコロ部分を画像の丸部分に軽く押し当てて圧をかけます。力をかけすぎると痛いのですが、軽く圧をかける感覚でプッシュします。

筋肉がこわばっている時は軽い圧でも結構痛いです。ここを軽く押して筋肉をほすぐことで、日中の表情の固さを少し緩めることができ、より自然な表情になる気がします。

 

 

あとはお風呂でも使えるので、カッサ部分で首〜肩まわりをほぐしたりして使うこともたまにありますよ。

 

 

こんな感じで、少しでも日中快適に過ごせるようにしたりして活用しています。無いとできないことではないですが、あると少し生活が便利になる、そんなアイテムだと思います。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ