最近のポーチINリップ!質感、色味のバランスをみて選ぶ!

11月に入り、リップクリームを手に取る回数が増えました。

気が付くと愛用品が同じブランドばかり!

 

 

乾燥が気になるので、ガサガサにならないようこまめに塗り直すようにしています。

もちろん荒れると痛いからというのもありますが、リップが綺麗にのるかどうかで顔全体の仕上がりに大きく影響するので、こまめなケア大事ですね。

 

そんな乾燥が気になりはじめた時期のポーチINリップをご紹介いたします。

 

 

グロス系が増えてきた!色味も好みと季節をバランスよく

 

トムフォードビューティ グロスリュクス 03
クラランス コンフォートリップオイル 05
YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.58 オレンジターンオン
YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット 112 ロウ ローズウッド
ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 322 透けピーチ

 

ポーチINリップはこちらです。

その日のメイクでポーチINリップは少し変わります。変える時は、この中から1、2本をチェンジしています。
なので、基本はこのような感じのリップを入れています。

 

私は持ち歩きリップは多い方だと思います。

その他のメイク直しアイテムは、フェイスパウダー、スティックコンシーラー、チークを1つずつです。

 

 

唇の色、厚さが薄く、血色が悪く顔にメリハリもでないのが悩みなので、リップでしっかりその悩みをカバーできるよう、持ち歩きも多くなっています。

 

そして、持ち歩くリップの種類は乾燥してきたということで、もし日中唇が乾燥してきたかも、荒れているかもと思った時にも目立ちにくいようなグロス系アイテムをポーチINすることが増えました。

 

 

また、季節問わず私は明るめカラーやオレンジカラーを使うことが多いです。

 

しかし、チーク、目元に使う色や服の色等で明るめリップよりも少し落ち着き感のあるカラーや、ベーシックに合わせやすいカラー使う方が統一感も出ていいという時もあります。

1日の中でも、仕事、友人と食事に行く、と使いたいリップが変わる事もあり(特に平日は仕事で朝家を出て夜帰ってくるまでに会う人や予定も大きく変わるので)、そういった事にも対応できるよう、質感、色持ち、色味をバランスよく入れています。

 

 

 

リキッド系は多めに入れています。また、上にも書いたようにグロスは2本入れています。

 

 

 

 

トムフォードビューティ グロスリュクス 03

 

 

ナチュラルな発色、けれどもしっかり血色感がよくなるグロスです。グロスは色持ちがあまりよくないものが多いですが、こちらはその中でも比較的いいタイプです。

重たさも感じにくいので、デイリー使いしやすいグロスです。少し容器が大きいのが難点ですが、可愛いのでそこまで気になりません。

トムフォードの限定グロスの仕上がり、使用感がとっても可愛い!素敵!

 

 

 

クラランス コンフォートリップオイル 05

 

 

そして、荒れている時でも使える、潤い感をしっかり纏いたい時にもぴったりなのがコンフォートリップオイルですね。

2019冬の限定カラーも可愛いのですが、私はデイリー使いには05を使っています。

ほんのりニュアンス程度の色ものるので、スティックタイプのリップを使った後のお直しに重ねて使ったりもできます。とりあえず、冬はしっかり唇を覆うようなグロスを1本は常備しておきたいですよね。

お気に入りリップオイル!自然な発色、ツヤ仕上がり

 

 

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

 

 

間違いなく2019お気に入りコスメに入るリップです。

もう何度もご紹介している、追加で違うカラーを購入したりしているほどお気に入りです。

冬はあたたかい飲み物を飲む事も多く、コップに口をつけると口紅がべたっとつくのがとても苦手なのです。
こちらは、塗って数分たつとしっかり唇に密着するので、色移りが少ないのが嬉しいです。

色持ちもよく、605はコーラルピンクは季節問わず使うので、とても使用頻度が高いです。

お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!

 

 

 

 

そして、スティックタイプもポーチINしています。

グロスタイプは潤い感もあり、最近では軽く、色持ちもよく、発色も綺麗なものが多いのですが、ぱぱっと素早く塗ったり、うっすら塗りたい時にはやはりスティックタイプの方が便利な時も多いです。

 

スティクタイプは、私の好きな色、自分の中で定番の色、季節に合うカラーを入れています。また、普段からツヤ仕上がりのものを使うことが多いのですが、マット気分の時もあるのでそれに合わせて選んで入れています。

 

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.58 オレンジターンオン

 

 

大好きなヴォリュプテ シャインです。好きなカラーは色々とあるのですが、No.58は自分にぴったり合うカラーなので使用頻度が高いです。

色味も濃すぎず、薄すぎずです。そして、色持ちも口紅の中ではいい方で、自然なツヤもとても綺麗です。
冬なのに明るいオレンジ?と思われるかもしれませんが、私は明るめカラーが顔にしっくりくるので、季節問わず使っています。

YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!

 

 

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット 112 ロウ ローズウッド

 

 

マットリップは重たい、乾燥するということで私はあまり普段つかません。

そんな私でも使いやすいと感じるほど塗りごこちが軽いのが、YSLから今年発売されたシアーマットリップです。

中でも112は落ち着いたローズカラーです。もの凄く濃い、くすんでいるというわけでもないので、自然に取り入れやすいと思います。細いスティックも塗りやすいです。

YSLの軽い、シアーマットリップがめちゃカワ!

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 322 透けピーチ

 

 

リップバーム感覚で塗ることができるシアーな発色のリップです。

す〜っと塗ぬと、色も艶も綺麗にのります。また、シアーリップの中でも色持ちは良い方です。
自分の中で定番のコーラルピンクです。チラチラとゴールドラメ入りなのがとっても可愛いです。ただ、塗るとラメはそこまで存在感はないので派手になりすぎる心配はありません。

ラプソリュ マドモワゼルシャインの中でも比較的色のりもナチュラルなので、迷ったらこいったカラーを使います。

ランコムのリップはパケも可愛いですよね。昔から、ランコムリップは好みのものが多いのですが、こちらも大好きなリップです。

ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!

 

 

 

 

以上が、ポーチINリップでした。

 

ポーチINでご紹介するリップは相当のお気に入りアイテムです。メイク動画やSNSでもよくご紹介しているものが多かったと思います。

冬も乾燥に負けず、綺麗な美リップでメイクを楽しみましょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ