気が付くと愛用品が同じブランドばかり!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

普段よく使うものをふと見てみると、同じメーカーやブランドのものが多いなと思うことがたまにあります。

先日ご紹介したポーチの中身のアイテムも、YSLやエレガンス、M・A・C、CHANELなど普段からよく使っているブランドのもが多く、改めて好きなブランドなんだなと思いました。

あわせて読みたい
秋冬のポーチ、バッグの中身はこんな感じ!   季節が変わるとポーチやバッグの中身に少し変化があります。 夏は紫外線対策アイテムをメインに持ち歩いていましたが、段々と日照時間が短くなり湿度が低くなっ...

他にも、普段使っているものふと気がつくと同じうメーカーだったというものがあります。

最近使っているもので、このメーカーのものが多いと気が付いたのが第一三共ヘルスケアです。

そういえば、長く愛用しているものから、秋冬にと使い始めたお気に入りアイテムも第一三共ヘルスケアのアイテムでした。

contents

お気に入りメーカーのアイテム

私が愛用している第一三共ヘルスケアのアイテムがこちらです。

新エバユースEC
コスメディカ エクストラモイストクリーム
ロコベースリペア クリーム
ロコベースリペア リップクリーム

ブランドいうと、エバユース、コスメディカ、ロコベースリペア、全て第一三共ヘルスケアのものです。

特にその中から選んだという訳ではないのですが、自然と使っているものがそうだったという感じです。

ロコベースリペアに関しては、今年から使っていますが、エバユースとコスメディカはここ数年長く愛用しています。

新エバユースEC

ビタミンC、ビタミンE摂取の為に飲んでいます。

1日1〜3包飲んでいます。一度にまとめて飲むのではなく、朝昼晩と分けて飲んでいる事の方が多いです。

ビタミンC、ビタミンEのサプリメントはエバユースを飲み始める前から様々なものを飲んできました。

錠剤タイプのものを飲むことが多く、アメリカのメーカのものをiHerbで購入したりしていた時もありました。

そう不満が多くあったわけではないのですが、大きすぎて飲みにくかったり、価格が高いので日々続けるとなるとコスト面が気になったりということで結局飲み終わる頃には他を探していることがよくありました。

新エバユースECは顆粒タイプで、粉末というほど細かくサラサラしている訳でもなく、飲む時に口に全て流しこみやすいという所も好きです。

少しすっぱい感じもあるのですが、柑橘系の味が苦手でなければ問題ないと思います。そして、1包ずつ小分けされているのでお昼の分は持ち歩いて、ということもできるので飲み忘れはあまりしません。

飲みやすさ、手軽さという部分でとても便利で私には合っているので、長く続けているというのもあると思います。

ビタミンCを摂取するとき、体内にどれだけ吸収されやすいかなどということで飲むサプリメントを選ぶ基準とされている方も多いと思います。ただ、そうなると1ヶ月1万円以上ビタミンCサプリにかかったりしますよね。

ビタミンCはその時使われないものは排出されてしまいますし、一度に飲まないで分けて飲むというのも一気に摂取しても排出されてしまうからという考えからですよね。

なので、私はこまめに摂取し続ける方が必要な所に使われやすいのではないかなと思い、吸収率にこだわっているようなものより、手軽に続けて飲むことができる方がいいかなと思っています。

あとは味がまずいものは、私の場合続きません…。これは我慢できるかできないかはそれぞれ人によると思いますが、私は過去の経験から選ぶ上で味も重要なチェック要素です。

コスメディカ エクストラモイストクリーム

特に春、冬に使うことが多いのがコスメディカのエクストラモイストクリームです。

こちらも何度もご紹介いしているアイテムですね。

私は春と秋の花粉症持ちです。毎年結構ひどく症状がでてしまうのですが、特に鼻水と涙、目のかゆみがでます。

鼻をかむ時にはできるだけ優しく、そして柔らかいティッシュを使うようにしたり、涙がでたらすぐにハンカチで吸収したりするのですが、それでもこの時期の鼻周りと目の周りは乾燥してしまいます。

特に、目元は涙焼けのようになってしまい、ひどいとヒリヒリ、色素沈着のようになってしまいます。そして切れてしまったりもするのです。

また、冬はいつもよりも口元や目元が乾燥しやすくなりますよね。

こういった時にスキンケアの最後にエクストラモイストクリームを塗るようにしています。

1箇所だけであれば、米粒くらいの量で十分です。

これを塗っておけば絶対に乾燥しないという訳ではないです。ただ、いままで色々なクリームやアイクリームを試してきた中でもエクストラモイストクリームを使っている時が最も安定して乾燥がひどくなってしまうことも少ないのです。

もちろん、目元や口元だけでなく顔全体に使ってもOKです。

冬に1日外にいて風によくあたった日などは、特に肌が乾燥しているなと感じることがあるので、そういった時には全顔塗ったりします。

エクストラモイストクリームを使うようになったきっかけは、ライスパワーNo.11が配合されているアイテムを使いたいと思った所からはじまりました。

その頃、ライスパワー配合アイテムを色々試していて、中でも特に気に入ったのがこちらでした。

なので、花粉時期や冬時期の乾燥にと探していた訳ではないのですが、そのような極端に乾燥がひどくなってしまう時にも使いやすいので今では常備しておいて愛用しているアイテムです。

今の時期も秋花粉で鼻と目が少し辛いのと、これから冬にかけて乾燥が気になるので、出番も多くなるかなと思います。

ロコベースリペア クリーム、ロコベースリペア リップクリーム

昨日ご紹介したポーチINアイテムにも入っていたのが、ロコペースリペアのクリームとリップクリームです。

夏が終わったら秋冬、乾燥が気になりはじめる前にハンドクリームとリップクリームを買っておこうと思い探し始め、気に入ったので持ち歩きアイテムに選んだのがこちらです。

ふとみると第一三共ヘルスケアと書いてあり、「あれ?エバユースも第一三共ヘルスケアだったよな」と思い確認した所からこの気付きがありました。

ハンドクリームは、持ち運びもちょうどいいサイズです。

また、アルミボトルではないのでバッグの中で破れてしまうという心配もありません。

白く少し硬めのクリームです。このくらいを手の甲にだしたら、手の甲同士を重ねて少しクリームを温めます。

そうすると少し柔らかくなってくるので、手の甲を重ね合わせて塗ります。

塗った直後は少しペタ付き感があります。しかし、潤いの膜でしっかり覆っているような感じで、時間が経過しても守られているような感じで安心です。

香りもなく、場所問わず使いやすいアイテムです。

また、私は日中ハンドクリームを使う時に手のひら側には塗ることはあまりありません。

手のひらが乾燥していると感じることが少ない、何か触るとクリームがついて汚くなるのが嫌だというのが理由です。

なので、手の甲のみに塗ることがほとんどです。就寝前はその後なにかするわけでもないので、ボディケアと一緒に手のひらにも塗りますが、日中はこんな感じです。

そういったことから、ロコベースリペアのクリームを日中使っていてもペタ付きは気にならないのですが、手のひらもしっかり塗るという方やペタ付きが気になるのは嫌だという方は夜用にしたり、他のものを探した方がいいかもしれません。

ちなみに、保湿成分としては、セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸(オレイン酸、パルミチン酸)、シア脂が配合されています。

これは、リップクリームも同じく配合されています。

リップクリームもハンドクリーム同様香りがないタイプです。

するっと塗ることができ、塗ると唇の表面はちょうどいい感じのツヤ仕上がりになります。
重たさは感じないので、次に塗る口紅の邪魔もしにくいですね。

ハンドクリーム同様の保湿成分が配合されていて、乾燥が気になるこれからの時期にはぴったりのリップクリームだと思います。

柄が付いている方がキャップなのでいつも開ける時に間違えてしまうのですが(結構、本体側にしっかりデザインのものが多いのでついつい)、とても使いやすいリップクリームですよ。

好きなアイテムが多いブランドだと、新しいものもお気に入りになりやすかったりしますよね。

逆に、初めて使ってみたものが自分には合わなかったけれども、少したって同じブランドの他のものを使ってみたらとてもよく好きになったということもあります。

お気に入りのメーカーやブランドだからと全て好きなアイテムとなることは少ないですし、以前合わないと思った所のアイテムでも気にいるアイテムが見つかることがあります。

視野が狭くなりすぎることなく、自分が求めているものに合うアイテムを探し使っていきたいですね。

今回ご紹介したアイテムはとてもお気に入りアイテムです。

日々の美容対策に、秋冬の乾燥対策に試してみてください。

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる