ホワイトマスクメイク!パーツ際立て+外しても綺麗顔!

 

マスクをしている際にも綺麗に見えるメイクがしたいですよね。

 

私は、レフ板効果で顔がパッと明るくみえるようにホワイトカラーのマスクをすることが多いです。ただ、パッと明るく見える反面、目元の印象が弱すぎても強すぎてもいまいちバランスがとりにくく感じることもあります。

 

そこで、シェーディングを上手く活用したり、アイシャドウは陰影重視にしたりといった意識をしています。もちろん、外した時にも全体バランスが整うような、そんなメイクです。

 

 

 

ホワイトマスクで際立つパーツメイク!

 

今回使用したアイテムはこちらです。

 

リリミュウ シアーマットシェーディング 02
アルマーニビューティ ネオヌードコントゥア
Dior サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス
Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 060
クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ 2
エクシア アリューリング マスカラ BR20

 

 

今回、メイクプロセスは動画にまとめました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

 

目元を自然に際立てる為に、まずは眉周りのシェーディングをします。

 

 

リリミュウ
シアーマットシェーディング 02 BEIGE TONE ベージュトーン

こちらのシェーディングは顔まわりにも使用しています。眉頭の下から鼻にかけて、ノーズシャドウをいれます。パサつく感じがないので、濃い色をぼかすようにのせると馴染んで違和感がありません。

シェーディングはさりげなく仕込み効果をしっかり得る!3色マットが使いやすい!

 

 

 

アルマーニビューティ
ネオヌードコントゥア

その後に、リキッドタイプの透け感のあるタイプのものを使って眉下を更に奥まった印象に仕上げます。やりすぎるとシェーディングは違和感を感じた仕上がりになりますが、こちらは少し透け感があるタイプなのでナチュラルに仕上げることができます。

透けブラウンで仕上げる自然なコントゥアリング!目周りをぐっと立体的に。

 

 

 

Dior
サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス

アイシャドウは陰影を作りやすいカラーを使います。柔らかい色から順に重ねます。上瞼だけでなく、下瞼のキワにも陰影を仕込むことで、より目元の印象がしっかりとでます。

ナチュラル大人メイクをしたい日に選んだ3コスメ。

 

 

 

クレドポーボーテ
マスカラシルエトフェ 2

エクシア
アリューリング マスカラ BR20

 

マスクメイクの際、立体感をよりしっかり出したいのでマスカラはカールをつけてばさっとした仕上がりにします。けれどもダマになるのは嫌なので、ダマになりにくくカールキープ力も高いアイテムを使います。

もちろん、下まつ毛も際立たせます。ブラックだと下まつ毛の印象が濃くなってしまうという場合は、ブラウンカラーを使用するとナチュラルさがありつつまつ毛も際立たせることができます。

もっと早く買えばよかった!ナチュラルに盛れるクレドポーのマスカラ!

やっぱりまつ毛には存在感が欲しい!大人の上品盛りをアリューリングマスカラで!

 

 

 

Dior
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 060

また、動画では省略しましたが、チークはマスクからほんの少し出てみえるくらいの位置にのせています。こうすることで血色感もしっかり確保します。

コンサバ7割、トレンド3割の仕上がりが好み!Dior縛りでメイク!

 

 

 

ちなみに、使用しているマスクはビースタイル 立体タイプです。ホワイトバージョンを愛用しています。

 

 

内側がふわっとしていて、着用していて肌へのあたりが優しいところが気に入っている理由です。

 

 

 

 

シェーディングとアイシャドウ、マスカラで影と立体感を出しつつ、マスクを外した時に目元だけ印象が強くならないように仕上げました。

 

 

 

マスク着用時も、外した際にも、綺麗なメイクでいれるよう、ちょっとした意識をもってメイクをしたいですね。