MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラル大人メイクをしたい日に選んだ3コスメ。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

今日はとにかくナチュラルに仕上げたいな〜という日は、特に馴染みのいいカラー、そして質感が上品で綺麗なものを使うようにしています。

 

 

 

使って仕上がったときの質感、これを室内光や太陽光でどう見えるかチェックをよくします。新しく買って使う時はもちろんのこと、何度が使っているアイテムでも重ね方やその日の肌コンディションでも変わって見えることがあるのでよくしています。
なので、ほぼ毎日チェックしているかなと思います。

 

 

今日はそんな質感が上品で綺麗、ナチュラルなメイクにぴったりなアイテムでメイクをしました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラル仕上がり3アイテムでメイク!

 

Dior
サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス

コスメデコルテ AQ
ブラッシュ 06 Petal Pink

ランコム
ラプソリュルージュIM 274

 

 

今回使ったのはこの3アイテムです。

アイシャドウとチークは昨年から愛用しているもの、リップは最近購入した限定カラーアイテムです。

 

 

パッと見ても、色味の主張が強いものではなく、どちらかといえば馴染みのよさそうなカラーだなという印象ですよね。

 

 

 

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌード ドレス

ナチュラルに仕上げるというのは、薄いメイクに仕上げるということではありません。あくまでも、自然に仕上げるということです。

 

サンククルールクチュールの中でも割とヌーディーめなカラーがセットされているのが649 ヌードドレスです。

 

 

マット質感、ツヤ質感のアイシャドウを重ねていくと、しっかり陰影を作ることができます。
どの色をどの程度使うかで、濃さ調整がしやすいのも649のパレットの特徴だと思います。

 

 

わたしは右上と中央の柔らかい色味が特にお気に入りなので、アイホール全体にふわっと重ね、あとはブラウンで陰影出しして仕上げることが多いです。

 

あわせて読みたい
高質感なDiorサンククルールクチュールでヌーディー&ブラウンを取り入れたい Diorのアイシャドウは美しい質感が目に見てわかるような仕上がりがとても大好き。 使うたびに気持ちを上げてくれるような、そんなアイテムですよね。 ベーシックに使え...

 

 

 

コスメデコルテ AQ ブラッシュ 06 Petal Pink

 

こちらのチークは何度もご紹介しているアイテムですね。購入してからとてもよく使っています。

 

 

パウダーだと、すこしぱさつく感じが気になるものもあるのですが、こちらは肌にすっと溶け込み、素肌が軽く透けてみえるような、とても自然な仕上がりになります。

 

 

また、06は幸福感がグッと顔にでるような色味なのもお気に入りの理由の1つです。

 

あわせて読みたい
テクいらずでふわっと血色!この冬お気に入りのパウダーチーク!   顔に血色感があるかないか、それだけでだいぶ印象が変わりますよね。 かといって、しっかりチークをのせすぎると頬だけ色が主張されてしまいチグハグ感がでてし...

 

 

 

ランコム ラプソリュルージュIM 274

 

こちらは最近購入したリップです。

ラプソリュルージュIMはマットな質感仕上がりですが、ぱさつく、重たい感じといった印象にはなりにくいです。なめらかでふわっと感のある仕上がりなります。

 

 

色はピンクブラウンで、顔に血色感がでるような色味です。アイシャドウとチークがそこまで色味の主張が強くないのでリップで色味をきちんとつけました。

 

あわせて読みたい
ランコム ラプソリュルージュIM「愛しのミルクティー」がふんわり血色でカワイイ!   ここ1年半ほど、外出時はマスクをする生活なのでなかなか口紅が楽しめない…、口紅を買うなら他アイテムを候補にする…ということも多いと思います。   確か...

 

 

 

全体仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

自然に、ナチュラルに仕上げたい日はぜひ、質感が上品なアイテムでうっすら重ねて丁寧にメイクを作り込んでみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents