MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【メイク動画】ルナソル22秋、ルビーカラーを目元に馴染ませるにはこうする!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

先日ご紹介したルナソル22秋のピンク色パレット、とても人気のようですね。

あわせて読みたい
ルナソル22秋コスメ!Pink好きは見逃せない! これから夏がくるというタイミングですが、コスメは秋冬情報もチラホラ出はじめてきました。そしてルナソルからは秋コスメ第一弾が先行発売されました。 もう秋コスメか...

私は6/1先行発売で購入しましたが、7/15より全国限定発売なのでそれを待っている方も多いと思います。

右上のルビーカラーが特徴的なパレットで、色も輝きもとても可愛いです。普段、しっかり目元に色をのせることは少ないのですが、そんな私でも使いやすくナチュラルに仕上げることもできるパレットです。

今回は、右上のようなしっかりと発色するカラーを徐々にのせていき、目元に馴染ませる所を動画にまとめてみました。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

目の際から少しずつのせ、最後に馴染ませる

ルナソル
アイカラーレーション
EX23 ピンクポメグラネート

商品の色味等は先日詳しくご紹介しているのでこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
ルナソル22秋コスメ!Pink好きは見逃せない! これから夏がくるというタイミングですが、コスメは秋冬情報もチラホラ出はじめてきました。そしてルナソルからは秋コスメ第一弾が先行発売されました。 もう秋コスメか...

右上のカラーが特徴的なパレットですが、実は他3色もとても使い勝手のいい優れているカラーです。

左上は全体にツヤをプラスしながらピンクニュアンスをのせることができ、仕上げや涙袋に使いやすいです。
下段の2色はふわっとしたマット質感なのですが、どちらも暗すぎず、くすみすぎず、かといって明るいわけでもないので肌への溶け込み感がよいカラーです。陰影出しにぴったりです。
そして右上のパープル感のあるルビーピンクで、ポイントを作ったり季節感を出したりできます。

秋コスメとして限定発売されますが、使う色の組み合わせ次第では季節問わず使うことができそうなパレットです。

右上のカラーは手に出したところを見ても分かる通り、しっかりと色がのります。ナチュラルに仕上げたい場合は、濃さを調整しながらしっかり馴染ませていくようにします。

動画にメイクプロセスをまとめました。

1.左下のカラーをアイホール全体にのせます。
2.右下のカラーを目の際から太めにのせて陰影を加えます。
3.右上のカラーを少しずつ濃さを見ながらのせます。
4.全体にサラッと左上のカラーをのせます。
5.下瞼黒目下から目尻まで右下のカラーをのせます。
6.全体に左上のカラーをのせます。
7.黒目下にちょこっと右上のカラーをのせます。
8.アイライン、マスカラで仕上げて完成です。

前回の記事でご紹介した時と、3と4を逆にしてメイクしました。

このパレットは右上のカラーが特に可愛いのでしっかりのせたいのですが、最後に瞼全体に馴染ませる為にも仕上げとして最後に左上を重ねた方がいいなと思ったからです。

右色のカラーを上下ともにのせ、上瞼は割としっかりのせているのですが、はっきり濃いのにどことなく透けたような印象もでるので、ナチュラルに仕上げやすいなと思います。
濃い色をのせる時には、ブラシで少しずつ重ねていき、上から色味がそこまでのらないシャドウで馴染ませるようにするのがおすすめです。

愛用ブラシはこちら

あわせて読みたい
ホワイト×ゴールド!竹宝堂ブラシでコスメの良さを最大限得る! コスメの良さを最大限に活かす為に、そのコスメをどう肌にのせるのかは大事なポイントです。 仕上げたいメイクイメージに合わせて、指を使おうか、ブラシを使おうか、ど...
あわせて読みたい
愛用アイシャドウブラシ!使い分け方法ご紹介!   普段、アイシャドウはどのようにして肌へのせていますか?   指塗り、チップ塗り、ブラシ塗りと塗り方を変えるだけで同じアイシャドウでも仕上がりが変わり...

限定カラーなので、全国発売日は要チェックです。

ルナソルで過去に限定発売された大人気シャドウが復刻、定番化しました。

あわせて読みたい
LUNASOLアイカラーレーション15使い方!「ダイヤの指輪」ブラウンシャドウ! 2021年6月に限定で発売されたLUNASOL(ルナソル) アイカラーレーションが定番アイテムとして復刻発売です。 \限定発売時のレビュー記事/ 透明感ある目元!ルナソルブラウ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents