ホワイト×ゴールド!竹宝堂ブラシでコスメの良さを最大限得る!

 

コスメの良さを最大限に活かす為に、そのコスメをどう肌にのせるのかは大事なポイントです。

仕上げたいメイクイメージに合わせて、指を使おうか、ブラシを使おうか、どんな形状のものを使おうかなど様々楽しむことができますよね。
私はできるだけ自然に仕上げたメイク、厚ぼったさがない仕上がりが好きなので、使用するツールもそのような仕上がりになるようなアイテムにしています。

中でも私のお気に入りツール、ブラシは竹宝堂のものです。

 

チークはブラシで仕上がりが変わる。美仕上がりおすすめ2選

愛用アイシャドウブラシ!使い分け方法ご紹介!

いかに自然なハイライトをいれるか。ブラシにこだわる。

 

 

 

 

過去に何度もご紹介していますが、ブラシはかなりコストパフォーマンスがいいアイテムでもあります。手入れされきちんとしていれば1度購入すれば何年も使用できます。さらに、いいブラシを使うとコスメの良さをぐっと引き上げるだけでなく、どんなコスメでも結構綺麗に仕上げることができたりします。
竹宝堂のブラシを使い始めてから、ブラシの良さをより実感した気がします。なので、こつこつと集めてしまうのかもしれません。

 

 


以前ご紹介してから竹宝同のブラシでまた数本新しく使い始めたものもあります。

 

 

 

 

 

せっかくなので、今回は見た目も可愛いホワイト×ゴールドデザインのもので手持ち愛用ブラシをまとめてご紹介したいと思います。

 

 

 

ナチュラルな、自然なメイク仕上がりが好みだという方はぜひチェックしてください。

 

 

PF-1

毛材質:粗光峰
形状:丸
全長:125mm
毛丈:30mm
6500円+税

 

ファンデーションブラシです。私は普段のメイクではあまりファンデーションは使用していないのですが、パウダーファンデーションを柔らかく、肌にフィットさせつつ自然な仕上がりにしたい時にはこちらを使用します。ぎゅっと毛が密集していて、ブラシにのせたファンデーションを均一に肌にのせることができます。

 

 

G-1

毛材質:粗光峰
形状:丸平
全長:140mm
毛丈:42mm
5,800円+税

 

私の頬はこのブラシでできているといっても大袈裟ではないほど、チークをのせる時にはこちらを使用しています。週5、6回は使っています。
粉含みもよく、少量とっても肌にふわっとのせることができます。また、形も素敵で丸くのせたり、少し引き上げるようにしてのせたりなんかもできます。
とにかく素晴らしいので、チークブラシをお探しの方にはぜひ試していただきたい1本です。

 

 

GSN-7

毛材質:灰リス/フィッチ
形状:丸平
全長:191mm
毛丈:21mm
4,200円+税

 

アイホールにベースカラーをワンストロークでのせることができます。アイシャドウブラシとしては大きいタイプなのですが、この大きいブラシだからこそぱぱっと、そして柔らかくアイシャドウを重ねることができると思います。ベースカラーだけでなく、ラメカラーなどもさらっと重ねたりできます。

 

 

GSN-10

毛材質:山羊
形状:丸
全長:188mm
毛丈:18mm
2,200円+税

 

のせたアイシャドウを綺麗にブレンディングすることで、日中のメイクもちがよくなったり、二重幅にたまらなくなったり、綺麗なグラデーション仕上げをすることもできます。仕上げには必ずブレンディングをしますが、最近はこちらを新しく購入したのでよく使っています。目頭や目尻なども綺麗にブレンディングできる大きさで気に入っています。

 

GSN-9

材質:灰リス
形状:丸平
全長:182mm
毛丈:12mm
2,600円+税

 

メインカラーをのせる時によく使っているアイシャドウブラシです。目の際からのせた時にちょうどいい幅ですし、粉含みもよく色も綺麗にのります。濃さ調整もしやすいですし、アイシャドウブラシで何か1本欲しいという場合には万能使いできるこのブラシがおすすめです。

 

 

GSN-11

毛材質:イタチ
形状:丸平
全長:176mm
毛丈:6mm
2,300円+税

 


締め色をラインのようにのせたり、下瞼の目尻あたりにカラーをポイントでのせるのに最近使い始めました。コシがあり、毛丈も短めなのでアイシャドウのカラーをしっかりピンポイントにのせることができます。

 

 

G-4

毛材質:灰リス
形状:丸平
全長:110mm
毛丈:12mm
2,600円+税

 

 


GSN-9が好きなので似ているもので、持ち運び用に使え、少し短いタイプのものが欲しいと思っていて購入しました。毛質や毛丈はGSN-9と同じです。このサイズなら、ポーチINもできるのでアイメイクのお直しをナチュラルにしたい時用にもぴったりですね。

 

 

GSN-13

毛材質:バジャー/PBT(合成繊維)
形状:ナナメ
全長:176mm
毛丈:6.0/4.5mm
2,200円+税

 


私のアイブロウはこのブラシで仕上げています。
ワックスやパウダーなど、どんなタイプのアイブロウもとりやすく、綺麗に色をのせることができます。また、斜め小さめブラシなので眉尻や眉頭など繊細に仕上げたい部分も使いやすいのでお気に入りです。かなり使い込んでいますが、まだまだ使えそうですよね。

 

 

 

以上が私の愛用している竹宝堂ブラシ、ホワイト×ゴールドデザインのものでした。見た目も可愛いですし、使い心地はどれも最高です。

 

 

 


他にも竹宝堂のブラシは愛用しているのです。これからもこつこつ集めていきたいです。

メイクブラシをお探しの方はぜひチェックしてみてください。