MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

トムフォード血色ピンクベージュリップが季節問わず使えてカワイイ!

  • URLをコピーしました!

 

好きなコスメブランドのアイテムはコツコツ集めています。その1つがトムフォードビューティです。

あわせて読みたい
色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!   この時期はグロスをよく使っています。   https://beautybrush.info/2019-10-lip/   発色もよく、ツヤも綺麗で潤い感もあるアイテムは、1本で満足のい...
あわせて読みたい
トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!   仕上がりの上品さや、綺麗さ、1度使うとついついそればかりに手が伸びてしまうアイテムが多いトムフォードのコスメ。 振り返ると今年は、トムフォードのコスメを...
あわせて読みたい
光沢感、透明感、高発色。ひと塗りで綺麗な唇に。   先日発売されたばかりのトムフォードビューティ、ウルトラシャインリップカラーの新色。   web上で見ていた時にはそこまで色に惹かれなかったのですが、仕...
あわせて読みたい
サスピション?ドゥラクレーム?トムフォードアイシャドウどっちを選ぶ? 粉質、仕上がりの綺麗さが人気のトムフォードのアイシャドウ。 4色アイシャドウパレットとしては高額(10%消費税込みだと1万円以上)なのですが、1度使うと良さを実感、つ...
あわせて読みたい
トムフォード人気シャドウ!アイカラークォード新色!   アイシャドウパレットの中でファンが多いものの1つと言えば、トムフォードビューティのアイカラークォードではないでしょうか。     私も新色がでると...

 

 

 

普段よく使うのは、アイシャドウやハイライト、リップです。好みのカラーが発売された時にはちょこちょこチェックしているのですが、その際によく行っていた店舗のBAさん、鈴木さんによく相談して購入品を決めていました。

 

ここ数年は店舗で鈴木さんに新製品の使い方や、おすすめアイテムを聞いたりして使うのが楽しみだったりしていました。ただ間も無く店舗異動があるということで…。近くの店舗から鈴木さんが異動してしまうのは悲しいのですが、最後に私に似合うカラーのリップを選んでもらうと思い行ってきました。

 

 

落ち着いた血色ピンクベージュカラーを選んでいたいてお気に入りです。とても可愛いカラーなのでご紹介させてください。

 

 

 

contents

ひと塗りで落ち着き感ある血色ピンクベージュ!

 

トムフォードビューティ
リップカラー 01A

 

 

トムフォードビューティのリップは、スティックタイプやリキッドタイプ、グロスなど様々なタイプのものを愛用しています。

 

 

色の出方や質感が綺麗で上品なので、仕事の時にもよく活用しています。

 

 

今回購入したリップカラーでひと塗りで色が綺麗にのり、表面もほどよい潤いツヤ感がでるようなアイテムです。

 

 

 

01Aの色はこんな感じです。

ほんの少しだけくすみ感があるのですがそこまで暗くないので、落ち着き感はでつつ季節関係なく使えるようなカラーです。
色味は血色感がしっかりでるようなピンクベージュカラーです。

 

 

 

唇に塗るとこんな感じになります。

目元や頬などに使う色の選択肢も幅広く選ぶことができるようなリップの色です。

 

 

 

そしてこのリップカラー、私は元々好きな色があり31を長年愛用しています。

 

 

 

(右:01A、左:31)

01Aと31を並べてみると色味の違いはこの様な感じです。
31の方がもう少し明るくオレンジ要素もあり、色もよりしっかりとのります。

 

 

 

01A

 

 

 

31

 

 

 

31も大好きな色なのですが、01Aも使いやすくお気に入りになりました。

 

 

また、トムフォードビューティのスティックリップにはリップカラー以外も愛用しているものがあります。
色味を並べるとこんな感じです。

 

 

リップカラー 01A
リップカラー 31
リップカラーシアー 05
ウルトラシャインリップカラー 315
ウルトラシャインリップカラー 522
リップカラーシアー 22D
リップバーム 07A

 

 

シアーなものやツヤがでるもの、重たさがでるのが苦手なのでスルスルっとした塗り心地のものが愛用品には多いです。

こう並べてみると、少し明るさがありコーラル要素があるものが好みだなと再実感しますね。

 

 

手持ちカラーなども踏まえて今回01Aを選んでいただいたのですが、手持ちカラーにはないけれど好みにぴったりはまるような色番だなと思います。ありがとうございます。

 

 

 

鈴木さんは今後伊勢丹立川店に異動されるそうなので、お近くの方はぜひ鈴木さんにぴったり合うカラー選びなどご相談されてみてください。とても素敵なカラー提案をしていただけると思います。私も、選んでいただいたカラーで色々メイクを楽しみます。

 

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents