光沢感、透明感、高発色。ひと塗りで綺麗な唇に。

 

先日発売されたばかりのトムフォードビューティ、ウルトラシャインリップカラーの新色。

 

web上で見ていた時にはそこまで色に惹かれなかったのですが、仕事の合間に寄った店舗でチラッとみたら、あまりにも好みのカラーでついつい購入してしまいました。

 

 

口紅って、質感や色持ちももちろん大切ですが、やっぱり使っていて気分が上がる、大好きな色であることも重要ですよね。似たような色も多いですが、ちょっとした明るさや色味の違いで肌にのせると違ってみえるのもまた口紅を楽しむ1要素ではないでしょうか。

 

今回の新色は、春夏にぴったりな明るめカラーが多くラインナップされていました。中でも一目惚れした2カラーを購入したのですが、他にはなかなかない絶妙なカラーでとてもお気に入りです。また、キレイなツヤ、カサつきのない透明感、そしてワンストロークでしっかり高発色という口紅に求める条件もしっかり揃ったアイテムです。

 

 

 

大人の美リップ仕上げにぴったり。

 

トムフォードビューティ
ウルトラシャインリップカラー
6,000円+税

 

 

今回、新色の315 オン エクスターズ、522 ヴェルディークを購入しました。

webで色味がわかるような画像をいくつか見ていた時は、どちらももっと濃く白みが少ないカラーに見えていました。なのでそこまで気になっていなかったのですが、実物をみたら想像していた色とは結構違っていました。

 

 

 

315 オン エクスターズ (右)
522 ヴェルディーク (左)

 

315はテラコッタ系かなと思っていたのですが、実際はほんのり白が入ったオレンジカラー、522は少し赤みが強く出るのかと思っていたのですが思っていたより赤みが自然でした。

 

 

 

 

それぞれを塗った画像がこちらです。

 

315 オン エクスターズ

スティックでみると柔らかいオレンジ、塗ると白みが少し混じったようなオレンジで、ヘルシーになりすぎず、血色感も損なわず、可愛らしい印象になります。

 

明るめカラーで、春夏にぴったりですね。

 

 

 

522 ヴェルディーク

アイメイクやチークもあまり選ばず使いやすいほんの少し赤みのあるピンクカラーです。青みに転ばないので、青み系が苦手な方でも使いやすいと思います。

 

大人でも上品に使える血色ピンクはなかなかないのでとても気に入っています。

 

 

(315 オン エクスターズ)

手持ちでもなかなかないカラーだったので、とても気に入っています。
また、ひと塗りでしっかりと発色があります。かといって、濃くなり過ぎてしまう感じがないのもいいところですね。

 

 

(522 ヴェルディーク)

 

更に、表面はグロスのテカテカまではいきませんがキレイな光沢感あるツヤ仕上がりです。カサつき感がないので、透明感あるメイクにぴったりです。密着感も高く、軽く表面をティッシュでおさえておけばマスクをしても気になりません。色持ちもティントではないのでステインする感じではないものの、口紅の中ではいい方です。

 

トムフォードのリップは、リキッドやグロス、そしてスティックの口紅と様々愛用しています。口紅タイプだと、ウルトラシャインリップカラーが仕上がり、使い心地は最も好みかもしれません。とても使いやすいので、他のカラーも集めたくなりました。

 

 

新色、webで見るよりもとても可愛く、購入予定はなかったのですがチラッと見てよかったです。また、トータルメイクで使用してご紹介したりしますね。

ツヤ、発色よし、密着感あり、色味がおしゃれ、そんなリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ