MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

トムフォード人気シャドウ!アイカラークォード新色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

アイシャドウパレットの中でファンが多いものの1つと言えば、トムフォードビューティのアイカラークォードではないでしょうか。

 

 

私も新色がでるとチェックするほどアイカラークォードが大好きで、普段のメイクでよく使っています。

やはり好みのカラーばかり使うようになるので、使用頻度が低い色番は母や叔母に使ってもらっているのですが、2人とも綺麗だね〜と、気に入っています。年齢関わらず魅了されるアイシャドウパレットだと思います。 

 

 

そんなアイカラークォードから新色として2パレット発売されました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アイカラークォード新色!ゴールドブラウンとローズピンク!

 

トム フォード ビューティ
アイカラークォード 029、030
新2色、9,400円+税

エモーションプルーフアイプライマー
4,500円+税
   

 

 

2月19日に発売したのが、新色のアイカラークォードと、新作のアイシャドウプライマーです。

 

どちらのパレットも質感がことなるシャドウがセットされていて、陰影出しもしやすく目元に立体感を出しやすいなと思いました。

 

 

 

発色もよいので、色をしっかりのせたい方にはとても使いやすいのではいでしょうか。

 

 

 

アイカラークォード 029 デザート フォックス

 

赤み系のブラウンセットになったパレットです。また、ゴールドカラーはしっかりと発色します。質感は、ゴールド以外はしっかりマット感があるアイシャドウです。

 

 

腕に出すとこのような色味です。かなり発色がいいタイプのアイシャドウです。正直、色味をふわっとのせたい方が使うには少し扱い辛いパレットだと思います。その分、色をしっかりのせたい方にはかなり使いやすいと思います。

ブラシでとっても粉含みが結構よいので、軽くティッシュでおさえてから瞼にのせた方が色味調整しやすいです。また、しっかり陰影を出しやすいので、かなりデカ目効果のあるメイクを楽しむことができます。

 

 

ゴールドカラーもしっかり発色するということもあり、濃く、陰影出しをして格好いいメイクに仕上げやすいと思います。私は今回、あえて少し可愛い雰囲気によせてメイクをしました。ゴールドカラーは上瞼、下瞼、中央にのせています。ブラウンの発色の濃さ、ゴールドをのせる位置や量を変えることで色々な雰囲気を楽しむことができますよ。

 

 

 

アイカラークォード 030 インソレント ローズ

ピンク系のパレットです。また、モーブ系のカラーがセットされているので、女性らしいフェミニン感をしっかりと出すことができます。

 

 

マット感があるカラーが多いですが、右上のアイシャドウはチラチラと輝くラメ入りでツヤ感が出ます。こちらも発色がいいのですが、029よりはもう少しだけ控えめな発色だと思います。右下のモーヴカラーを締め色に使うとかなり女性らしい柔らかい印象になりますよ。

 

 

下段のカラーをどう使うのかで、仕上がりの印象を変えることができます。今回は、グラデーションっぽく仕上げつつ、最後に右上のラメツヤカラーを上瞼全体、下瞼全体にのせています。右上シャドウはブラシだとほんの少量しかとれないので、指のせがおすすめです。

 

 

 

エモーションプルーフアイプライマー

アイシャドウが人気のトムフォードから、アイシャドウプライマーが新発売されました。リキッドタイプのアイシャドウベースで、アイシャドウの発色がよりよく、色持ちもよくなります。

 

 

こんな感じのアプリケーターでとります。

 

 

パッと見ると、コンシーラーのようなカラーですよね。

 

 

ただ、伸ばすと色はのりません。(矢印部分に塗っています。)

 

 

 

瞼にのせてみます。

何もしていない状態の瞼です。

 

 

ちょこっとのせます。

 

 

伸ばすとこのようになります。かなり薄くフィットして、色ものらないので、その後に使うアイシャドウを選ばず使えますよ。

 

 

 

 

それぞれのアイテムを使った詳しいメイクプロセスはまた別記事でご紹介しますね。

 

 

 

アイシャドウの発色を楽しみたい、色をしっかりのせたい、陰影出しをして印象的な目元に仕上げたい、そんな方にはしっくりくるアイシャドウだと思います。新色、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents