MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2021年お気に入りネイル8ブランド!セルフ派に嬉しい塗りやすさ綺麗さ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年も沢山、セルフネイルを楽しんできました。

 

平均すると週1程度でネイルを変えているので、1年間でハンドネイルのみでみたら50回ほどネイルをしていることになりますね。
ポリッシュでするセルフネイルのいい所は、豊富なカラーや質感が楽しめる、伸びてきた時の清潔感のなさを回避できる、いつでも綺麗な指先でいることができることなどだと思います。

 

 

ただその反面、先端が剥げてくるのが早い、ネイルの度に乾くのを待つ時間が億劫、そもそも綺麗に塗るのが苦手などといったお悩み要素があるのも確かです。

 

学生の頃はジェルネイルをしていた私が、ここ10年はポリッシュネイルを楽しめているのはこういったお悩み要素を少しでも減らすことができるアイテムを活用しているからだと思います。

そこで今回は、今年よく使用したネイの中から、色が綺麗だったり、塗りやすいものだったり、ネイル持ちを少しでも長くするのに役立つアイテムだったり、8ブランドをピックアップしました。
どれも21年、沢山使った素敵なアイテムばかりです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

この8ブランドでセルフネイルを楽しめた!

 

DHC
オールインワンクイックジェルエナメルEX

Dior
ディオール ヴェルニ

uka
uka pink study three

noiro
ネイルカラー

DUP
ディーアップ ファンデーション ピュアミルク

THREE
ネイルポリッシュ 117

RMK
ネイルポリッシュ EX-37

バイナラクス
ウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coat

 

 

2021年、よく使ったネイルブランドです。何色もご紹介しているブランドは、ネイル自体が使いやすいものですね。単色ご紹介は、そのブランドの中でも特にこのカラーが素晴らしいと思ったものです。

セルフネイルをしていると、似たようなカラーや塗り心地のものを発見すると同時に、たまに本当に塗りにくいものと出会うことがあります。

そういった様々なものを使っている中で、これはいいと思ったアイテムなので、どれもとてもおすすめです。

 

 

 

DHC オールインワンクイックジェルエナメルEX

 

塗りやすさ、乾きの速さ、仕上がりの透明感ある色味、調整のしやすさ、ネイル持ち等、様々な素晴らし要素をぎゅっと詰め込んだネイルです。

乾くのが早いので、定期的にセルフネイルをする方にとってはかなり使い勝手がいいと思います。そういった機能面的な良さもあるのですが、私がこのネイルを好きなのは仕上がりの透明感です。重ねる回数や色番もよりますが、2度塗りした時のちょっと透けたような、でも色味は綺麗にのっている感じが大好きです。

しかも、1本1000円以下で購入できるので、好みの1カラー手持ちにあると忙しい時でも綺麗な指先を維持するのにとても役立ちます。

あわせて読みたい
ナチュラル透けネイル好き必見!DHCクイックジェルエナメル7色レビュー! 先日ご紹介したDHC オールインワンクイックジェルエナメルEX。 https://beautybrush.info/2021-12-dhcnail/ 乾くのがとても早く、1本でベース、カラー、トップコートの...

 

 

 

Dior ディオール ヴェルニ

 

Diorネイルは人によっては塗りにくいと感じる方もいるようです。ブラシはどちらかといえば少し太め、ネイルの液体もさらっとしているわけではないので、そういったタイプが苦手な方だと塗りにくいかもしれません。ただ、私はブラシサイズも丁度よく感じ、重ね塗りしなくてもしっかり発色する液体なので比較的塗りやすいと感じています。

そして、なにより色が可愛いです。季節やトレンドをおさえたカラーがシーズン毎にちょこちょこ発売されます。ベーシックなカラーを使いたい時があれば、流行りカラーを楽しみたい時もあるので、そんな時にはベストですよね。今年はDiorのピンク系を沢山使った1年でした。

ネイルカラー1本の価格で考えると高額ですが、ジェルネイルに1回行くことと比べるとお安いです。なので、好みのカラーであれば何度も使うので、そういった点もそこまで気になりません。

あわせて読みたい
【YouTube】お気に入りDior ディオールヴェルニ13色!塗りつつご紹介!   ネイルは「このブランドがお気に入り!」というのがあります。 ブラシの形や液の硬さ具合、発色、乾きやすさ、塗りやすさ、そして色味。 そういったことを総合し...

 

 

 

uka uka pink study three

ukaネイルはいくつかシリーズがあり、他のものもよく使用しています。ただ、今年はピンクスタディシリーズが私の中ではヒットしていました。

ベースにも使えるような薄めニュアンス発色のものが多いイメージのukaですが、ピンクスタディシリーズはukaの中では発色がよいタイプです。

年齢を重ねるにつれて肌に合うピンクネイルカラーを選ぶのが大変になってきたなと感じることがあります。明る過ぎると浮く、服と合わないなど、ちょっと色選びに迷ってしまうことが度々あります。
ピンクスタディシリーズは、それぞれちょっと色味の異なるピンクなのですが、どれも大人が使えるピンクが含まれたカラーなので安心して使うことができます。自分に合うピンクが、この中で見つかると思いますよ。

あわせて読みたい
綺麗め、上品な指先はukaで仕上げる。12色ご紹介! 普段から愛用しているネイルブランドの1つがuka。 肌馴染みがいいカラーが比較的多いので好みだというのと、ベースに使ったりカラーとして使ったり、組み合わせて使った...

 

 

 

noiro ネイルカラー

 

noiroのネイルカラーはちょっとくすんだ今っぽいカラーが多い気がします。なので、1カラーのみ単色仕上げでもこなれ感が出る所がお気に入りです。

それに加え、ベースコートやトップコートはいつもと同じものを使用しているのにネイル持ちも心なしかいい気がします。ネイルの液体も癖がなく、ゆるすぎず、おもたすぎずなので扱いやすいネイルなのではないかなと思います。

手持ちカラーは4色なので、来年はもっとコツコツ集めていきたいなと思うネイルです。

あわせて読みたい
ピンク、パープル、ベージュ、ラメの4つが揃っていい感じ   ネイルは好きだけど凝ったデザインをするのは苦手という方は、べた塗りでも色々なカラーを取り入れるのがおすすめです。   3、4色の色をランダムに塗ってい...

 

 

 

DUP ディーアップ ファンデーション ピュアミルク

ネイルファンデーションは、マニキュア使用、ベース使用とできるアイテムです。カラーネイルは少し休みたいけれど、何もせずに放置しておくのもな…という時に便利なアイテムです。

特に好きなのは、割と最近発売されたピュアミルクというカラーです。透き通る感じのホワイトカラーは清潔感をぐっと押し上げるような気がします。私は数回重ねてカラーを楽しんで使うことが多いですが、他ネイルを塗る前のベースとして塗るのも軽くミルキー感がでておすすめです。

あわせて読みたい
DUPネイルファンデーションからピュアミルク新発売!透き通るホワイト!   普段生活していて自分のパーツで最もよく目に入っているであろうパーツは指先だと思います。仕事をするとき、洗濯をするとき、料理をするとき、意識せずとも指元...

 

 

 

THREE ネイルポリッシュ 117

ピンクカラーのネイルは沢山ありますが、こちらのカラーはかなりバランスのよいピンクカラーだと思います。雑誌の特集でおすすめアイテムをピックアップする際、こちらを選んだこともあります。使っていると、「今回はジェルネイルしたの?」、「どこのネイル使っているの?」と聞かれることがかなり多いので、万人受けするようなカラーなのでしょう。

ピンクパール入りですが、パールがぎっしりでシマーな仕上がりになるのではなく、塗った後の仕上がり透明感をぐっと上げるようなパール感です。明るさも丁度よく、明るすぎない、暗すぎないので年間通していつでも、場所を選ばす、使えるようなアイテムです。

THREEのネイルカラーはおしゃれなものが多いですが、こちらは中でも使いやすさ抜群王道ピンクで大のお気に入りです。

あわせて読みたい
馴染みのいいピンクは指先を綺麗に見せる最強カラーだと思う 先日THREEの21春新作コスメをご紹介しました。 https://beautybrush.info/2021-1-three/ アイブロウアイテムをメインに購入したのですが、同日に発売されたネイルの新色...

 

 

 

RMK ネイルポリッシュ EX-37

RMKのネイルは色がとにかく可愛いです。RMKコスメファンが多いのも納得で、なんだか心をぐっと掴まれるようなカラー、ラメパール感のものが多いですよね。

特にピンク系は豊富です。ピンクベージュでもいくつか色味の違いがあったり、キュートなピンクでもラメ入りだったり、そうでなかったりと、幅広いラインナップです。

中でもこちらは限定色だったのですが、肌馴染み抜群のピンクベージュなのでかなりの頻度で使っていました。

ただ、RMKネイル全体にいえることなのですが、柄が長いのが少し塗りにくいのと、ダブルキャップなのに中の液体が乾くのが早いです。画像で見ても、結構中身が乾いてきているのが分かるかなと思います。デパートコスメネイルの中ではお安い価格帯なので、このあたりは気にしないという方にはおすすめできるアイテムです。

あわせて読みたい
RMKのピンクとベージュは、とびきりカワイイと思う   指先はあまり冒険せず、単色塗りで仕上げることが多いです。 ベタ塗りですが、このシンプルさが好きです。     1色仕上げの時があれば、複数色使う時...

 

 

 

バイナラクス ウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coat

何年も愛用しているトップコートです。ここ最近はこのトップコートしか使用していないほど、仕上げに使っているのはずっとこちらです。

とにかく乾くのが早いので、トップコートのみで考えれば30秒もあれば乾きます。また、1塗りでぷっくりとした仕上がりになります。これを使い始めてから、ポリッシュネイルをジェルネイルと間違われることがとても増えました。

そして、ネイル持ちが格段によくなります。エッジまでしっかり塗ると、1週間ほどならネイル剥げもほとんど気になりません。
乾くのが早いのでもたもた塗っているとムラになってしまうこともありますし、光に反応するのでトップコートを使い始めたらできるだけ早くパパッと塗るようにしたりと気にしている点はありますが、そこまで大変なことではないと思います。
私がセルフネイルを楽しめているのは、このトップコートがあるからといっても大袈裟ではないので、ぜひ活用していただきたいアイテムです。

あわせて読みたい
2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート! 長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。 綺麗に塗れば1週間はそのままもつ 慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれ...

 

 

 

今年も様々なネイルを使用してきましたが、その中でも特にお気に入りアイテムのご紹介でした。

 

指先を綺麗にしておくと、動きも丁寧になったり、気分が上がったりするのでこれからもセルフネイルを楽しんでいきたいと思います。来年は、どんなネイルに出会えるのか楽しみです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents