MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラル透けネイル好き必見!DHCクイックジェルエナメル7色レビュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

先日ご紹介したDHC オールインワンクイックジェルエナメルEX。

あわせて読みたい
ナチュラル透け感!乾くのがとっても早い万能DHCネイル!   セルフネイルを定期的にする場合、できるだけ乾くのが早いものの方が使い勝手がいいですよね。ポリッシュネイルが面倒だと思う理由の1つが、乾くまで待たなけれ...

乾くのがとても早く、1本でベース、カラー、トップコートの役割を果たせ、重ねるとは色が濃くなり調整しやすく、ちょこっと透け感があるぷっくり仕上がり、色味展開がナチュラル可愛い、というナチュラルな指先好きな方にはとてもおすすめのアイテムです。

現在は7色展開なのですが、私は3色持っていました。
ここまで使いやすいネイルなので違うカラーでも色々ネイルを楽しみたいと思ったので、他カラーも揃えて全色集めました。

今回は色味を中心に、オールインワンクイックジェルエナメルEXの良さをご紹介いたします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

DHC オールインワンクイックジェルエナメルEX

DHC
オールインワンクイックジェルエナメルEX

前回ご紹介したカラーに4色が加わり、全部で7色あります。

商品の詳細については、先日の記事にかいているのでこちらもご参照ください。

あわせて読みたい
ナチュラル透け感!乾くのがとっても早い万能DHCネイル!   セルフネイルを定期的にする場合、できるだけ乾くのが早いものの方が使い勝手がいいですよね。ポリッシュネイルが面倒だと思う理由の1つが、乾くまで待たなけれ...

8つの特徴

・乾くのが速い
・重ねる回数で色の濃さ調整ができる
・ほんの少し透けたようにも見える仕上がり(ベージュ系は特に)
・ベージュやピンクなども7色展開で王道ナチュラルカラー
・ベース、カラー、トップの3役が1本に
・ぷっくりとした仕上がりにしやすい
・塗りいやすい
・ネイルもちも悪くない

セルフネイルをする際に、ちょっと面倒だなと思ってしまう2大理由は、「乾くのを待つ時間が長い」、「綺麗に塗ってもどうせ長くもたない」というものだと思います。

ネイルをする際にも時間を確保しなければならず、それが数日しかもたないのであれば、ポリッシュネイルをするのを面倒と思ってしまうのも仕方がないと思います。

ただ、乾くのが早く、きちんと塗れば(塗る前に指先の油分を拭き取り、形を整え、エッジもしっかり塗り、重ね塗りは乾いてから)1週間はもつのであれば、ネイルが伸びてきて不恰好になることもありませんし、いつでも綺麗な指先状態でいることができます。
もっとネイル持ちをよくしたいのであれば、ネイルした翌日や2日おきくらいでトップコートを薄く重ねると更に強度が増します。

私のおすすめトップコートはこちら

あわせて読みたい
2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート! 長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。 綺麗に塗れば1週間はそのままもつ 慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれ...

ということで、乾くのが早く、ネイルもちが悪くないもの、その上普段使いもしやすいナチュラルカラー展開のアイテムというのは、おすすめしない理由がないほどです。

全色レビュー

  • 01 グレージュピンク
  • 04 スモーキーピンク
  • 05 アプリコットピンク
  • 07 アンティークピンク
  • 08 エレガントピンク
  • 10 ヌーディーベージュ
  • 11 モカ

このように7色並べてみても、普段使いしやすい、使う場所を選ばないようなカラーが多いですよね。ピンク、ベージュ系のカラー展開で、色味が少し異なるので自分に合うベーシックカラーが見つかると思います。
さらに、1本900円+税なので、2、3本購入してデパコスネイル1本分ほどという価格帯も買いやすく嬉しいです。

ピンク系だと04、05、07あたり、グレーっぽさがあるのが01、赤みがよりあるのは08、ベージュブラウン系は10、11といった感じに分けることができると思います。

01 グレージュピンク

グレーの中に少しだけピンク感があるタイプ。可愛くなりすぎないけど綺麗な指先に仕上げることができます。他ピンクと合わせて使っても可愛いです。

04 スモーキーピンク

王道ピンク。といっても、大人でも使えるように明るさ、くすみ具合が絶妙で、落ち着きすぎず、可愛すぎずのピンクです。

05 アプリコットピンク

コーラル味のあるピンク。青味系ピンクを使うと指先から浮いてしまうという方は05がおすすめです。

07 アンティークピンク

ローズ系カラーが好きなにぴったりなピンク。私はこのカラーがとてもお気に入りです。季節問わず使いやすく、1色使いでも瞬時に指先が女性らしくなります。

08 エレガントピンク

赤みのあるピンク。赤までしっかりとした印象はないけれど、血色感のあるネイルを楽しみたい、そんな時にベストなカラーです。

10 ヌーディーベージュ

落ち着いたベージュ。オフィスネイルにもぴったりです。指先がスッと長く見えるような肌馴染みの良さがあります。

11 モカ

ブラウンベージュ。他ベージュだと薄い、地味になりすぎてしまうという場合、ちょっとブラウン感のあるベージュで仕上げることで指先がはっきりとします。

どれも使いやすい色味です。

1色仕上げもおすすめですし、2、3色組み合わせても可愛いです。

また、写真はどれも2度塗りした発色です。(ネイルチップは乳白色タイプのものを使用しています。)
1度塗りでも透け感があってふんわりニュアンスカラーで可愛いですし、もっと濃くしたければ薄く3回重ねて仕上げてもいいと思います。

忙しい時期にも、普段使いにも、あると便利なだけでなく仕上がりもとても可愛いネイルです。

とてもおすすめなので、セルフネイル好きな方は1度ぜひ試してみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents