2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート!

 

長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。

 

 

ジェルネイルに比べると、1回のネイル持ち期間は劣りますが、綺麗に塗れば1週間はそのままもち、また慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれば十分、根元が伸びてくることを気にせずいつも綺麗な状態を維持でき、その時の気分でカラーなどを変えることができるので、私はポリッシュネイルが大好きです。

 

 

そしてよく使うからこそ、塗りやすいもの、乾きが早いもの、もちがいいもの、綺麗に仕上がるものを使うようにしています。どんなにいいアイテムを使っても爪のケアや塗る前の準備、塗り方でもネイルもちや仕上がりの綺麗さは変わってきますが、やはり機能性抜群アイテムの力を使うと、かなりネイルしやすくなります。

 

 

 

中でもトップコートはネイル仕上げで大事なアイテムです。2、3アイテム好きなトップコートがありますが、中でも特に愛用していて2桁本数はリピートしているであろうアイテムがあります。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

これで仕上げていると、「ジェルネイルですか?」、「どこでネイルしていますか?」、「綺麗ですね!」と褒めていただくことがとても多いです。

ポリッシュとは思えないほど綺麗なぷっくり仕上がり、ネイルもちもよくなる、そんな素敵なトップコートです。

 

 

 

ポリッシュをぷっくり仕上げ、ネイルもちを上げる!

 

バイナラクス
ウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coat

 

 

よく使うので、最近ストックも含めまた数本購入しました。

 

ネイル持ちをよくさせる為のお気に入りベース、トップコート!

振り返ってみると、結構長い期間愛用しています。過去にも何度か紹介しているアイテムなのですが、最近また「ネイルで使っているトップコートは?」というご質問をいただくことが増えたので再度ご紹介しますね。

 

 

 

私が使っているのはバイナラクスです。

バイナラクスのトップコートはいくつか種類があるのですが、私が愛用しているのはウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coatです。

 

Weekly Top coatというのもあるのですが、そちらではなくGel Like Effect Long Wear Top Coatです。購入タイミングによってパッケージが少し異なるので分かり辛いのですが、Gel Like Effect Long Wear Top Coatの方であれば私が愛用しているものになります。

 

 

良さは過去にも何度か書いてきたのですが、箇条書きでまとめるとこんな感じです。

・ぷっくりジェルのような仕上がり
・LEDライトなどは不要
・乾くのがとても早い(表面は30秒くらい、中まで乾くのも他と比べて速い)
・ぷっくり系によくある縮むことがない
・輝きが綺麗
・オフも簡単
・ネイル持ちがかなりよくなる

私がトップコートに求めることが全て詰まっているようなアイテムです。

 

 

 

仕上がり、とても綺麗ですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

振り返ると2018年頃から使用しているようなので、3年ほど愛用していることになります。なので、何度かこちらやSNSで紹介しているということもあり、ご購入していただいた方も多いようでアイテムについて質問をいただくこともあります。

 

 

 

中でも多いのが、塗りにくさです。

これ、確かに慣れていないと少し塗りにくいと感じるかもしれません。

 

ブラシは大きすぎず、小さすぎず使いやすいタイプなのですが、ぷっくり仕上がりということもあり液は少し硬めです。その上乾くのが速いので(光に反応して硬くなります。なので、持ちがいい理由もここにあるのですがその分乾くのもとても速い)、ゆっくり塗っていると塗っている途中から乾いてきてしまします。なので、塗る際は1回分をしっかりとって、素早く仕上げる必要があります。もう少し塗りたかったかもしないな、という時には乾いてから再度重ねるようにしましょう。

 

また、乾くのが速いので蓋を開けたままにしておくと、アイテム自体の液も固まりやすくなります。普通に使っている分にはそこまで気になりませんが、時間をかけてゆっくり使うのではなく、ぱぱっとトップコートは塗って仕上げるくらいの感覚で使う方がいいですね。

 

 

液の重たさ、乾くの速さ、これが少し慣れるまでは使い辛いと感じるポイントかもしれません。ただ、ものすごく使い辛いという感じはなく、慣れるとあまり気にならないのでこういったことを考慮してもおすすめポイントの方が多くあるのでおすすめです。

 

 

 

普段のネイル仕上げを格段によくするトップコートです。

ポリッシュネイルをする機会が多い方はぜひ1度試してみてください。

 

Amazon.co.jpで見る

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ