MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。

  • 綺麗に塗れば1週間はそのままもつ
  • 慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれば十分
  • 根元が伸びてくることを気にせずいつも綺麗な状態を維持できる
  • その時の気分でカラーなどを変えることができる

ジェルネイルに比べると、1回のネイル持ち期間は劣りますが私はポリッシュネイルが大好きです。

そしてよく使うからこそ、塗りやすいもの、乾きが早いもの、もちがいいもの、綺麗に仕上がるものを使うようにしています。

どんなにいいアイテムを使っても爪のケアや塗る前の準備、塗り方でもネイルもちや仕上がりの綺麗さは変わってきます。

tsuneoka

ただ、やはり機能性抜群アイテムの力を活用すると、とてもネイルしやすくなります。

中でもトップコートはネイル仕上げで大事なアイテム。

2、3アイテム好きなトップコートがありますが、中でも特に愛用歴が長く(5年ほど?)2桁本数はリピートしているであろうアイテムがあります。

これで仕上げていると、「ジェルネイルですか?」、「どこでネイルしていますか?」、「綺麗ですね!」と褒めていただくことがとても多いです。

ポリッシュとは思えないほど綺麗なぷっくり仕上がり、ネイルもちもよくなる、そんな素敵なトップコートです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

バイナラクス ウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coat

バイナラクス
ウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coat

よく使うので、最近ストックも含めまた数本購入しました。

あわせて読みたい
ネイル持ちをよくさせる為のお気に入りベース、トップコート! セルフネイルで気になる1つは、ネイル持ちではないでしょうか。 綺麗に仕上げても数日で剥げてきてしまったり、欠けてしまうと、セルフネイルするのも嫌になってしまい...

振り返ってみると、約5年ほど愛用しています。

過去にも何度か紹介しているアイテムなのですが、最近また「ネイルで使っているトップコートは?」というご質問をいただくことが増えたので再度ご紹介しますね。

バイナラクスのトップコートはいくつか種類があるのですが、私が愛用しているのはウィークリートップコート Gel Like Effect Long Wear Top Coatです。

Weekly Top coatというのももあります。

そちらではなくLong Wear Top Coatです。

tsuneoka

購入タイミングによってパッケージの色が異なることがあるので分かり辛いのですが、「Long Wear Top Coat」の方が私が愛用しているものになります。

バイナラクス ウィークリートップコートの特徴

  • ぷっくりジェルのような仕上がり
  • LEDライトなどは不要
  • 乾くのがとても早い(表面は30秒くらい、中まで乾くのも他と比べて速い)
  • ぷっくり系によくある縮むことがない
  • 輝きが綺麗
  • オフも簡単
  • ネイル持ちがかなりよくなる

私がトップコートに求めることが全て詰まっているようなアイテムです。

仕上がり、とても綺麗ですよね。

何度かブログやSNSで紹介しているということもあり、ご購入していただいた方も多いようでアイテムについて質問をいただくこともあります。

中でも多いのが、塗りにくさに関して。

これ、確かに慣れていないと少し塗りにくいと感じるかもしれません。

ブラシは大きすぎず、小さすぎず使いやすいタイプなのですが、ぷっくり仕上がりということもあり液は少し硬めです。

その上乾くのが速いので(光に反応して硬くなります。なので、持ちがいい理由もここにあるのですがその分乾くのもとても速い)、ゆっくり塗っていると塗っている途中から乾いてきてしまします。

なので、塗る際は1回分をしっかりとって、素早く仕上げる必要があります。

tsuneoka

もう少し塗りたい、という時には乾いてから再度重ねるようにしましょう。

また、乾くのが速いので蓋を開けたままにしておくと、アイテム自体の液も固まりやすくなります。

普通に使っている分にはそこまで気になりませんが、時間をかけてゆっくり使うのではなく、ぱぱっとトップコートは塗って仕上げるくらいの感覚で使う方がいいですね。

仕上がりのぷっくり感、きれいさ

液の重たさ、乾くの速さ、これが少し慣れるまでは使い辛いと感じるポイントかもしれません。

ただ、ものすごく使い辛いという感じはなく、慣れるとあまり気にならないのでこういったことを考慮してもおすすめポイントの方が多くあるのでおすすめです。

普段のネイル仕上げを格段によくするトップコートです。

ポリッシュネイルをする機会が多い方はぜひ1度試してみてください。

日々のネイルの仕上げはいつもバイナラクスのトップコートを使用しています。

あわせて読みたい
CHANEL新色ネイルで、自分に馴染むヌードカラーを指先に。 しっくり馴染むヌードカラー、ベージュカラーは、洗練された上品さがでますよね。 自分に合うヌード、ベージュカラーを見つけることができれば、心強いアイテムになると...
あわせて読みたい
デザインなしベタ塗りネイルをし続け3、4年。落ち着くワケ。 物心がついた時からネイルが好きで、学校が休みの時は母が使っているものを借りて楽しんでいました。 高校生くらいの時、ジェルネイルが人気となってきてサロンに行った...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents