ピンク、パープル、ベージュ、ラメの4つが揃っていい感じ

 

ネイルは好きだけど凝ったデザインをするのは苦手という方は、べた塗りでも色々なカラーを取り入れるのがおすすめです。

 

3、4色の色をランダムに塗っていけばそれだけでデザイン性のある仕上がりなります。ただ、その際の色の組み合わせをどう選ぶかは結構重要なポイントになります。

今回は、大人でもできる可愛らしい色の組み合わせをしてみました。ラメグリッターを用いることで統一感をだしつつポイントにもなります。

 

 

noiroで仕上げる大人カワイイ配色ネイル!

 

noiro
ネイルカラー
1,500円+税

 

 

 

私が今回使用したのは、S002、S003、S006、S012の4色です。

 

ピンク、ホワイト、パープル、そしてラメグリッターの4つです。

 

 

色を組み合わせる時、同じ様なトーンで合わせたり、同じ様な色味で合わせたりすることがよくあります。複数色使う場合は1本だけあえて明るさや色味を変えてポイントにすることもあります。
正解があるわけではないですが、塗った後全体でみた時にしっくりくるような組み合わせにするよう心がけています。

 

 

なので、塗る前にこんな感じで並べて組み合わせはどうかな?と確認します。他の色と取り替えてみたらどう見えるかなども試してみて、その時の気分に合うぴったりな組み合わせにします。

 

 

今回のテーマは大人でもできる可愛らしいピンクやパープルで揃えました。
また、色自体は3色にして、ラメを重ねることで少しポイントも加えました。

 

この組み合わせ、最近したネイルの中でもお気に入りです。

 

 

それぞれのカラーのアップはこんな感じです。

 

 

S002

 

 

S003

 

 

S006

 

 

S012

 

 

大人かわいい配色でネイルしたい方にはおすすめの組み合わせです。ベタ塗りでも色の組み合わせ次第で単調になりすぎず仕上げることができますね。

それにしても、指先が綺麗なだけでやっぱり気分が上がりますね。仕事も頑張れる気がします。また、素敵な組み合わせだなと思ったものがあれば、ご紹介しますね。