MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のポーチINリップ!ナチュラル+お気に入り+新作

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

季節が変わるとポーチに入れておくリップも少し変わります。

お気に入りアイテムは長くポーチINしたりしますが、それ以外だと保湿メインのものだったり、新作だったりをその日のメイクに合わせて入れています。

 

前回のポーチINリップご紹介が11月だったようで、そこからまた少しアイテムが変わったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

もうすぐ春、だがまだ寒さ乾燥厳しい時期のポーチINリップ

 

最近よくポーチに入れているリップがこちらです。

 

リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003
Dior ディオール アディクト リップ グロウ 017
Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 004、012
YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ
M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチアフラッシュ
YSL ルージュヴォリュプテロックシャインNo.5 ロッキング コーラル

 

 

よく入れるリップはこんな感じです。この中から4つほど選んでポーチINしています。

 

春コスメが続々と発売されていすが、まだ寒さも厳しく乾燥も気になります。なので最近はバーム+リップオイルの組み合わせで仕上げていることがとても多いです。

 

ただ、この2アイテムでだと結構ナチュラルで物足りなさを急に感じることもあります。そこで、発色もよくポイントになりそうなものもポーチにINするようにしています。

後は、その日のメイクや気分に合わせて使うものをセレクトしているような感じです。

 

 

まずはリップバームです。最近、リップバームにハマっていてとてもよく使っています。なにかしら1本をポーチに入れるようにしていますが、よく入れるのがこの2つのうちのどちらかです。

 

リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003

オレンジ色のリップバームが好きなのですが、塗るとピンク感が強かったり、色が薄かったりするものが多いです。そんな中、シアーだけれどもオレンジ感がしっかりあるこちらをよく使います。

鏡を見ずにぱぱっと塗れるのも、ポーチINリップにはとても便利ですよね。

あわせて読みたい
オレンジカラーのリップバーム比較!色味は?仕上がりは?色持ちは?   口紅だと唇が荒れてしまって使えるものが少ない。 乾燥が気になりリップクリームが手放せない。 自然な発色のリップが好き。   そんな方にぴったりなのが、...

 

 

 

Dior ディオール アディクト リップ グロウ 017

こちらも、リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003と色味は似ていてとてもお気に入りです。リップグロウは色持ちもバームの中ではいい方なので唇の色が薄く血色感のない私にはとても嬉しいアイテムです。

ただ、017は限定カラーなんですよね。そこだけが悲しい…。

あわせて読みたい
Diorグロウリップオイル!組み合わせを楽しむ!     昨日ご紹介したDiorの春コスメ。 https://beautybrush.info/2020-1-dior/     リップグロウオイルとリップグロウを組み合わせて口元を仕上げる...

 

 

バームの上にはリップオイルやグロスを重ねて仕上げることが多いです。より色味をしっかりのせたい時にはグロスをポーチINしていますが、最近は新作で購入したということと、乾燥時期なのでより保湿重視でということでリップオイルを1つ持ち歩きに選んでいます。

 

 

Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 004、012

1月発売の新作です。購入してからとてもよく使っています。
これのおかげか?今年に入って唇荒れも起こっておらず、とても調子が良いです。

明るさ重視のときは004、すこし落ち着き感もほしいときには012を使うことが多いです。

あわせて読みたい
Diorリップグロウオイル追加買い!落ちた後の良さ実感! うるおい、ツヤ仕上がりが素敵なDiorリップグロウオイル。 ベースメイク終にリップグロウオイルを塗って口紅を塗る前に状態整えるにもよし 色付きバームを塗って上から...

 

 

 

バーム+リップオイルだと、透けているように見えたり、自然だったりしてナチュラルメイクにはぴったりなのですが、色がもう少し濃くほしい時もあります。リップのお直し時に、もう少し口元をはっきりさせたいなと思う時もあるので、そういう時用に発色のよいアイテムも1つはポーチINしています。

最近だと、この3本のいずれかをよく選んでいます。

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

昨年に引き続きお気に入りのリップです。605のカラーはルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの中ではナチュラルめですし、濃さの調節もしやすいカラーです。バーム+リップオイル仕上げでなければ、こちらを使うことが多いかなと思います。

よく使っていたのでもうほとんど無くなってしまったのでまたリピ買いしようと思っています。

あわせて読みたい
お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!     最近最も使用頻度が多いリップの1つが、YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインです。   https://beautybrush.info/2019-7-ysl-...

 

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチアフラッシュ

こちらも2年以上お気に入りで使っていて、最近同じカラーをリピ買いしました。ぼかしリップ仕上げも簡単ですし、なにより色味が特に好みです。

おしゃれな雰囲気に仕上げたい時にはこちらを選ぶことが多いです。

あわせて読みたい
2年連続お気に入りM・A・Cバーシーカラーバーニッシュ!良さとは?リピ追加買い!   大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。   最初に購入したピーチ アフラッシュというカラーの色味や仕上がりがと...

 

 

 

YSL ルージュヴォリュプテロックシャインNo.5 ロッキング コーラル

2月に発売されたばかりの新作です。ピンク感のあるコーラルカラーで、春にぴったりなので購入してから暖かい日のリップに使ったりしています。

発色はとてもいいので、顔が決まらない日はリップをすこし濃いめにしてごまかすようにしていますよ。

あわせて読みたい
スティックに星グリッター!発色よしキラキラ感ありのYSLロックシャイン!   そのビジュアルから発売を楽しみにしていたリップ、YSLのルージュヴォリュプテロックシャイン。   https://twitter.com/tamakitsuneoka/status/12228537868...

 

 

最近のポーチINリップでした。

 

前回と比べると、季節によって少しアイテムが変わっているなと感じました。ただ、根本的な好みはやっぱり変わらないのだなとも思いました。

 

 

 

春に向けて、ポーチINリップを見直してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents