最近のポーチINリップ!ナチュラル+お気に入り+新作

 

季節が変わるとポーチに入れておくリップも少し変わります。

お気に入りアイテムは長くポーチINしたりしますが、それ以外だと保湿メインのものだったり、新作だったりをその日のメイクに合わせて入れています。

 

前回のポーチINリップご紹介が11月だったようで、そこからまた少しアイテムが変わったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

もうすぐ春、だがまだ寒さ乾燥厳しい時期のポーチINリップ

 

最近よくポーチに入れているリップがこちらです。

 

リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003
Dior ディオール アディクト リップ グロウ 017
Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 004、012
YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ
M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチアフラッシュ
YSL ルージュヴォリュプテロックシャインNo.5 ロッキング コーラル

 

 

よく入れるリップはこんな感じです。この中から4つほど選んでポーチINしています。

 

春コスメが続々と発売されていすが、まだ寒さも厳しく乾燥も気になります。なので最近はバーム+リップオイルの組み合わせで仕上げていることがとても多いです。

 

ただ、この2アイテムでだと結構ナチュラルで物足りなさを急に感じることもあります。そこで、発色もよくポイントになりそうなものもポーチにINするようにしています。

後は、その日のメイクや気分に合わせて使うものをセレクトしているような感じです。

 

 

まずはリップバームです。最近、リップバームにハマっていてとてもよく使っています。なにかしら1本をポーチに入れるようにしていますが、よく入れるのがこの2つのうちのどちらかです。

 

リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003

オレンジ色のリップバームが好きなのですが、塗るとピンク感が強かったり、色が薄かったりするものが多いです。そんな中、シアーだけれどもオレンジ感がしっかりあるこちらをよく使います。

鏡を見ずにぱぱっと塗れるのも、ポーチINリップにはとても便利ですよね。

オレンジカラーのリップバーム比較!色味は?仕上がりは?色持ちは?

 

 

 

Dior ディオール アディクト リップ グロウ 017

こちらも、リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ 003と色味は似ていてとてもお気に入りです。リップグロウは色持ちもバームの中ではいい方なので唇の色が薄く血色感のない私にはとても嬉しいアイテムです。

ただ、017は限定カラーなんですよね。そこだけが悲しい…。

Diorグロウリップオイル!組み合わせを楽しむ!

 

 

バームの上にはリップオイルやグロスを重ねて仕上げることが多いです。より色味をしっかりのせたい時にはグロスをポーチINしていますが、最近は新作で購入したということと、乾燥時期なのでより保湿重視でということでリップオイルを1つ持ち歩きに選んでいます。

 

 

Dior ディオール アディクト リップ グロウ オイル 004、012

1月発売の新作です。購入してからとてもよく使っています。
これのおかげか?今年に入って唇荒れも起こっておらず、とても調子が良いです。

明るさ重視のときは004、すこし落ち着き感もほしいときには012を使うことが多いです。

Diorリップグロウオイル追加買い!落ちた後の良さ実感!

 

 

 

バーム+リップオイルだと、透けているように見えたり、自然だったりしてナチュラルメイクにはぴったりなのですが、色がもう少し濃くほしい時もあります。リップのお直し時に、もう少し口元をはっきりさせたいなと思う時もあるので、そういう時用に発色のよいアイテムも1つはポーチINしています。

最近だと、この3本のいずれかをよく選んでいます。

 

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

昨年に引き続きお気に入りのリップです。605のカラーはルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの中ではナチュラルめですし、濃さの調節もしやすいカラーです。バーム+リップオイル仕上げでなければ、こちらを使うことが多いかなと思います。

よく使っていたのでもうほとんど無くなってしまったのでまたリピ買いしようと思っています。

お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!

 

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチアフラッシュ

こちらも2年以上お気に入りで使っていて、最近同じカラーをリピ買いしました。ぼかしリップ仕上げも簡単ですし、なにより色味が特に好みです。

おしゃれな雰囲気に仕上げたい時にはこちらを選ぶことが多いです。

2年連続お気に入りM・A・Cバーシーカラーバーニッシュ!良さとは?リピ追加買い!

 

 

 

YSL ルージュヴォリュプテロックシャインNo.5 ロッキング コーラル

2月に発売されたばかりの新作です。ピンク感のあるコーラルカラーで、春にぴったりなので購入してから暖かい日のリップに使ったりしています。

発色はとてもいいので、顔が決まらない日はリップをすこし濃いめにしてごまかすようにしていますよ。

スティックに星グリッター!発色よしキラキラ感ありのYSLロックシャイン!

 

 

最近のポーチINリップでした。

 

前回と比べると、季節によって少しアイテムが変わっているなと感じました。ただ、根本的な好みはやっぱり変わらないのだなとも思いました。

 

 

 

春に向けて、ポーチINリップを見直してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ